春でもないのに

春はまだ遠いのにまるで季節を間違えたのか、雪の間をかき分けるように
一本の草が伸びていた。
春先の雪解けの頃になると良く見られる光景だが、冬はこれからが本番。
冬景色の撮影には多少の雪はありがたいが、生活に支障のない程度であってほしい。

2012-9037-2.jpg
[ 2012/12/25] 柏崎市 | TB(-) | CM(8)

こんばんは~
雪国に住んでいますと、こういった草にも
微笑ましく嬉しく感じます。
光も当たって美しいです。
[ 2012/12/26 00:18 ] [ 編集 ]

凄い雪ですね

こんにちは
長い草の横に少しぼかして写っている草は、何だか土筆に似てますね
[ 2012/12/26 17:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!

深い雪にもめげず、にょきにょきと・・・。
生命力を感じる一枚ですね。

今年も残り僅かになりました。
よいお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いします。
年末のご挨拶でした。
[ 2012/12/26 17:17 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
冬の本番はこれからなんですが積もり始めた頃に見つけました。
これで春だったらいいんですがね。
[ 2012/12/26 17:37 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
雪との付き合いは例年のことなんですがいよいよです。
土筆?春と勘違いしているんでしょうね。
[ 2012/12/26 17:39 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
毎日寒いのに植物の生命力って凄いですよね
草木も春を待っているんでしょうね。
[ 2012/12/26 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ホント! 土筆まで顔を出して珍しい!!
三月のコンナ季節が待ちどうしいです。
[ 2013/01/03 16:25 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
連日の悪天候には参りました、青空が欲しいですね。
[ 2013/01/06 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する