見つめないで

白銀の世界に、真っ赤な南天の実はひときわ目立ちます。
それが恥ずかしいのか、積もった雪で身を隠している姿は何ともしおらしい。
50mmレンズの開放1.2で撮ったが、ボケがかなり強力でうるさい背景を消してくれた。

2012-9140.jpg
Canon EF50mmF1.2L USM f=1.2 ss=1/3,200
[ 2012/12/22] 長岡市 | TB(-) | CM(20)

こんばんは
やはり,雪景色に南天は似合いますね。(^o^)
f1.2ではピント合わせに気を遣うでしょうね~
[ 2012/12/22 23:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

赤い南天の実が白銀の世界だからこそ、一段と美しく見えますね。
徳島では雪がないのでまず撮れそうもない光景です。
雪って厄介者の側面もありますが、写真を撮るには
有益な点もありますね。
[ 2012/12/23 07:27 ] [ 編集 ]

白い季節の貴重な赤ですね^^
このレンズを3日ほど貸してもらったことがあるのですが、
あまりの心地よさに、そのあとしばらくの間、
ズームレンズが使えなくなってしまいました(^^;
いい味出てます^^
[ 2012/12/23 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

真っ白な雪に南天ですか~素敵ですね。
雪国で生活するには大変だと思うけれど
撮影するには、被写体に事欠かないのでは~?
東京では、望めない光景かな?(^^;
[ 2012/12/23 15:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

良いですね。ロマンがありますね。雪、大阪では見る機会がないので、来年もどこかで見たいですね。
[ 2012/12/23 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

今回は真っ白の中に紅一点ですか^^
綺麗ですね~~
さすが、ボケ味が違う!!!

公私共に忙しい時期なので
訪問が遅れがちになります。
申し訳ありません。
[ 2012/12/23 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
昔の一眼レフカメラは、50mmの標準レンズがセットになって販売されていましたが、
今では広角から中望遠までのズームレンズが定番になってます。
デジタル1眼レフを使うようになってからは、僕は50mmの標準レンズは使った事も
なく、ズームレンズが当たり前と言うかあの利便性は他には代え難いです。
50mmのf1.2と言うと、重さもあるのではないでしょうか。
ボケの描写が暖か味も出していますね。
[ 2012/12/24 00:14 ] [ 編集 ]

こんにちは
被写体はこんなにみじかに有る
んだ教室で二枚写真を持って行かない と何で花は無いし 如何しようかと思って居たが探して 見ます。
同じレンズを 持って居ますが余り
使わずこんなにバックがボケるんで
使って見ます。白と赤綺麗です〜

バイバイ♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~
[ 2012/12/24 14:29 ] [ 編集 ]

真っ白な雪に、南天の赤い実。
可愛いうさぎさんが見えた気がしましたv-237
[ 2012/12/24 17:19 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
f1.2ともなるとやっぱりブレるので三脚が必要ですね。
この写真は手持ちでしたが息を止めての撮影でしたよ。
[ 2012/12/25 09:47 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
白銀の世界は被写体さがしに苦労しますがそんな中で
真っ赤な色は良く目立ちましたよ。
雪はいつでもお分けしますよ(^-^)
[ 2012/12/25 09:50 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
ボケを表現するには最高のレンズのようです。
あまり出番がなかったんですが来年はこれでもっと撮ってみようと思います。
[ 2012/12/25 09:53 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
モノトーンの世界だから被写体さがしには苦労するんですよ
青空がほしいで〜す
[ 2012/12/25 09:55 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
雪いっぱいありますよ、そして雪景色の写真はなかなかいいもんですよ。
[ 2012/12/25 09:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
体調は戻りましたか?年末だから気をつけてくださいね。
[ 2012/12/25 10:00 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
僕もあまりこのレンズは出番がないんですがボケが欲しい時は
いい仕事してくれます。重さも結構ありますがそれがまた心地いいです。
[ 2012/12/25 10:03 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
冬は身近かなところで探すのが一番ですよね。
このレンズはボケが綺麗に出てくれるからいいレンズですよ。
[ 2012/12/25 10:06 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
真っ白い世界も見方によりいろいろ想像力が膨らみますよね。
南天の実が真っ赤でいいコントラストでした。
[ 2012/12/25 10:10 ] [ 編集 ]

裏磐梯でも雪に赤い実が目立ちます。
南天ではないですが。
[ 2012/12/25 12:51 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
白い世界に真っ赤は目立ちますが南天の実も鳥達の大好物なようです。
裏磐梯は最近ご無沙汰です・・・
[ 2012/12/25 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する