晩秋を惜しむ

初冬の福島潟はモノトーンの世界だが、朝焼けの中に真っ赤な柿が秋を惜しむかのように頑張っていた。
そして、この柿は食べ物が少ない鳥達には冬の貴重な食料だ。
(撮影地:新潟市北区福島潟)

2012-8987.jpg
[ 2012/12/20] 新潟市 | TB(-) | CM(14)

おはようございます!

ほんのりと残るピンク色の朝焼けをバックに、
モノトーンの世界に、赤い柿の実が、ポイントになり、
画になっていますね。
何気ない、風景を絵にしている、確かな腕を感じます。
[ 2012/12/20 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは、
ララさんのバイタリティーには
驚きです、早朝の撮影に、もう
慣れて来て居るんんですか?
朝焼けのボヤとした背景に赤い
柿のみが全体を締まって見せて
くれて好いなぁ・・・・
[ 2012/12/20 15:22 ] [ 編集 ]

朝焼けがきれいです

そうですよね。
人が忘れてそのままにしてある柿の実、何気なく見ていましたが・・・。
鳥たちの貴重な食べ物ですよね。
身の回りに考える楽しみがいっぱいあるんですよね~?
素敵なお写真と共に、プレゼントしていただきました。
有り難うございます。
[ 2012/12/20 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
淡いやさしい色に、柿の実の赤が映えますね。
人柄がしのばれます。
[ 2012/12/20 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

人間が全部食べてしまえば、見られない光景ですが、
食べずに残った柿の実ってどこにもありますね。
モノトーンの中で赤い柿は存在感抜群で、赤い色が実に効果的ですね。
『画になる写真はどう撮るか』の最高のお手本ですね。。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚ブラボー!!
[ 2012/12/20 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

冬の描写が完璧な状況で写し出されていて、状況が伝わってきますよ。(^◇^)
[ 2012/12/20 23:26 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
朝日を撮り終わってウロウロしていたら目に入ったんですよ。
腕関係ないです、他に撮るのがなくてこれしかなかったんです(^-^)
[ 2012/12/21 08:45 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
冬は冬で撮るのがあるんではと思いぶらっと行ってみたんですよ。
朝日は気持ちいいですよ、白銀の世界でしたが真っ赤な柿が印象的でした。
[ 2012/12/21 08:48 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
真っ赤な柿が美味しそうでした、でも鳥達のために残してあげなくっちゃね。
殺風景な状況でしたが印象的でした。
[ 2012/12/21 08:53 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんにちは。
朝焼けがだんだん薄くなってきて急いで撮ったので構図など考えている時間が
なかったんですよ。朝は時間との勝負です。
[ 2012/12/21 08:57 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
そうですよね、残った柿は住宅の脇に結構ありますよね。
でも背景がごちゃごちゃしてなかなか写真には向かないのですが
ここは自然の中にポツンと・・・こんな風景が好きです。
[ 2012/12/21 09:01 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
冬になると被写体探しが大変なんですよ。
貴重な被写体でした、真っ赤な柿が。
[ 2012/12/21 09:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

体調が復調したとは言え、まだ完全復活とは言えません。
皆様の画を拝見したいので、お伺いしました。

モノトーンの世界で柿の実の色が画を
ひきたてているように思います^^

まだ本調子ではないので、短文で申し訳ありません。
[ 2012/12/21 23:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
風邪が流行っているようですから気をつけてくださいね。
暖かくして睡眠が一番いいようです。
白い世界に真っ赤な色はよく目立ちました。
[ 2012/12/22 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する