自然の目覚め

出かけなければ見られないこの光景、出かけるからこそ味わえる自然の風景美。
そしてその出会いは一期一会だから、何度も同じ場所を訪れシャッターを押す。
陽が昇るこの時間帯が一番冷え込み、カメラに霜が降りるが楽しい時間帯でもある。

2012-8906.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM
[ 2012/12/18] 新潟市 | TB(-) | CM(16)

こんにちは

徳島ではこれだけの雪は数年に一度の大雪ですが、
豪雪地帯の新潟では序の口なんでしょうね。

一番冷え込む時間帯に早起きして出かけた人だけが
見られる貴重な光景ですね~。

ポツンと一軒だけの民家が実にいい味わいを出していますね。:*:.。.:*(´∀`*)ブラボー!!!*:.。.:*:・
[ 2012/12/18 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

やはり早起きして出かけないと、いい写真撮れないんですね、素晴らしいです
家の右下付近の光は、この家の照明でしょうか?いい感じですねえ
それにしても寒そうです。
[ 2012/12/18 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
被写体,構図,光線。3拍子揃った素晴らしいお写真にびびびっときました。
>出かけなければ見られないこの光景、出かけるからこそ味わえる自然の風景美。
その通りですね。同意です。(^o^)
[ 2012/12/18 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

カメラも凍る時間帯~撮影は難儀しますね~(^^;
此れだけ素晴らしいお写真が撮れれば
苦労も、報われると云うもの・・・ですね。

日本昔話に出て来る素敵な影絵を見ている様~
空気はヒンヤリと冷たいでしょうに・・・
とっても暖かなものを感じさせてくれる素敵なお写真~
空のグラデーションが素晴らしい~大好きな空の色です。
灯りが付いていると云う事は、此のお家の方もお目覚めですね~(^^
[ 2012/12/18 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい情景ですね~~
でも見るからに寒そう(^^;
日の出の時間が一番温度がさがりますよね。

何度同じ所に通っても、一期一会でその時々の
表情を見せてくれるから、カメラは止められませんよね^^
僕の場合、通っている割には技術の進歩は見られませんけどw
いつかはララさんの足元にでも及べる様になりたいです!
[ 2012/12/18 22:04 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
積雪はまだ序の口なんですよ(笑)
これが見たいがため早起きしていくんですが空振りも結構あって
そんな時は疲れがどっと出ます。

[ 2012/12/19 00:13 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
この建物は無人で交流施設として昔ながらの建物が保存されています。
そして明かりは建物の脇にある歩道を照らしていてどうしても入ってしまうんですよ。
[ 2012/12/19 00:16 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そんなにうなくいかないんですよ、上手な人なら空気感まで
捉えるんでしょうがまだまだです・・・
早起きは気持ちよかったですよ。
[ 2012/12/19 00:19 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
そうですね、日本昔話の世界のようですね。
この建物は観光用に保存されておりこの電気は歩道を照らす
街灯なんですがそう言われれば住居用に見えますね。
[ 2012/12/19 00:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
寒かったですよ・・・でもやっぱり楽しいんでしょうね
撮っている時は寒さを感じないんですから。
すっかり朝が大好きになっています。
とんでもない、僕は土佐けんさんののをお手本にしていますよ。。。
[ 2012/12/19 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い中での撮影 お疲れ様でした
それにしても見事な写真が撮れましたね
福島潟は いろんな表情を見せてくれるので 写し甲斐がありますよね^^
[ 2012/12/20 00:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
早朝の撮影にはまって居ますね~
ララさんは 撮影場所が解り
この映像も茅葺の古民家が朝焼け
にピッタリで窓からの光が
朝焼けに ピッタリ で凄いなぁ
です。
[ 2012/12/20 15:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ですよね!出かけないと見れない。いつもの場所だけど、その場所で見る光景は、いつも違うのですよね。
それ、分かります。私ね、夜勤で毎週、同じ道をバイクで走って、往復します。以前、大和川の写真を掲載しましたが、今は、あの掲載した時期と違う光景が広がってます。けど、時間がないので撮れませんが、なんか感動するのですよ。
[ 2012/12/20 23:30 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。朝はやっぱり寒いです*\(^o^)/*
久しぶりの福島潟でしたがいつ行っても期待を裏切らないですよね。
快晴を待っているんですが。。。
[ 2012/12/21 09:07 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
福島潟は自然がいっぱいだからいつ行っても何かしら撮れるんで
被写体に困った時に行っています。
この古民家は味があって画になるんですよね。
[ 2012/12/21 09:10 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
そうですよね、季節が違ったり時間が変わると同じ場所でも新しい発見がありますよね。
笠ボンさんもいっぱい撮っているから目が肥えてきましたね*\(^o^)/*
[ 2012/12/21 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する