朝を楽しむ

久しぶりに福島潟で朝焼けを撮影したが、この日は珍しくカメラマンは誰もいない。
いつもの水辺のところで撮る予定だったが、歩いている途中この立ち木に目が止まり予定変更だ。
そして周りが少し見え始めたころ、朝のゴールデンショーが始まった。
オレンジ色の空に枝がシルエットとなって、イメージどおりの写真がゲットできた。
(撮影地:新潟市北区福島潟)

2012-8893-2.jpg
[ 2012/12/16] 新潟市 | TB(-) | CM(20)

こんにちわ。

こう言う朝のシルエットも新鮮で、自然の醍醐味を感じますよね。(^◇^)
[ 2012/12/16 10:22 ] [ 編集 ]

山並みと、木立、そして朝焼け。
三つ巴の美しさは贅沢そのものですね。
[ 2012/12/16 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

いい画が撮れましたね
素晴らしい写真です
空のグラデーションが 本当に美しいですね
早起きした甲斐がありましたね^^
[ 2012/12/16 14:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

何んとも云えず、優しい色の朝焼け~ウットリです。
空のグラデーションが最高に綺麗~
山の稜線、木立のシルエット、素晴らしい瞬間を
独り占めですか~羨ましい限りです。(^-^
[ 2012/12/16 14:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい朝焼けですね^^
この木のシルエット、効いていますね~
見事な構図です!!
空の色も良い色だし、グラデーションが
本当に綺麗です^^
感嘆の声が上がります^^
[ 2012/12/16 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

この瞬間しか撮れない、朝焼けのグラデーション。
山並みと木々のシルエット。素敵ですね。
また木々達が、音楽に合わせて踊っているようにも
見えます。
素晴らしいの一言です!!
[ 2012/12/16 23:40 ] [ 編集 ]

素敵です!

構図が素晴らしい素敵な朝焼けですね。
この時間帯の変化は、時間との勝負でしょうか?
重なった山々と朝焼けの色が、とっても神秘的です。
素敵なお写真ですね~。

[ 2012/12/17 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
右上に金星が写ってますね。久しく朝焼けを撮ってないので
撮りに行きたくなりました。日の出前の紫が掛ったシルエットも好きです。
福島潟では、立ち木は倒れて数が少なくなってる事などはないんですか?
[ 2012/12/17 01:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわ~っ、こりゃー完璧なまでに美しいグラデーションですね~。
現像時に微調整したと思われる色調もとても良いと思います。('∇^d) ブラボー☆!!
[ 2012/12/17 07:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~
福島潟の朝に、必ずカメラマンがいらっしゃいますが、
この日は独り占めなんですね。
素敵な光景を魅せていただいて、
ありがとうございます^^
[ 2012/12/17 20:43 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
自然ってどうしてこんなにいろいろな表情があるんだろうと
いつも思います。朝はいいですよねえ〜
[ 2012/12/17 22:05 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
眠たい目をこすりながら行きましたが自然は裏切らなかったです。
なんど行っても楽しめる場所なんですよ。
[ 2012/12/17 22:07 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
こんなのが見られるんで何回も通うんでしょうね。
朝もやも期待していたんですがこちらは全然でした。
[ 2012/12/17 22:09 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
いつもは何人か居るんですがこの日は独り占めでした。
今の時期は白鳥がいるのでみんなそちらに行ったのかもです。
[ 2012/12/17 22:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
ここからのポイントはあまり撮らなかったので新鮮でした。
思惑通りでしてやったりでした
[ 2012/12/17 22:14 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
音符のようなんていい表現されますね。
僕はセンスがないんで思い浮かばなかったです。
[ 2012/12/17 22:16 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
確かに時間との勝負です、この濃いオレンジ色も1、2分で薄くなります。
この瞬間がたまらなく好きなんです。
[ 2012/12/17 22:20 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
金星をよく見つけてくれましたね、感謝です。
木々はみんな元気良く育って倒れているのはなかったです。
自然は素晴らしいですよね。
[ 2012/12/17 22:22 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
デジカメは楽しみの一つにRAW現像がありますよね。
自然の色にはいつも感激しています。
[ 2012/12/17 22:26 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
ほんと珍しく居なかったですがみんな白鳥の方に
いったのかもしれません。朝日は最高でした。
[ 2012/12/17 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する