晩秋発見

朝の柔らかい日射しが、うっすら積もった雪の表面を赤く照らしていた。
そして、そこには晩秋を思わせる一枚の葉っぱが、秋を惜しむかのように横たわっていた。

2012-9076.jpg
(Canon EF100mmF2.8L Macro IS USM f=3.5 ss=1/1,250 ISO=800)
[ 2012/12/14] 長岡市 | TB(-) | CM(24)

こんばんは

雪に差し込む朝の光がとても美しいですね~~
目の付け所がさすがララさんです^^
一枚の葉っぱ、効果的です!

↓見事としか言いようの無い朝焼けですね^^
雲の演出が良いですね~~
[ 2012/12/14 22:11 ] [ 編集 ]

Re:晩秋発見

人が見逃しそうな物を見事に被写体として
捉えられていますね。マクロの威力が
如何なく発揮されていますね。
[ 2012/12/15 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。小生へのコメント、今朝になって気づく始末、大変失礼をしました。FC2に慣れていないせいもあるかもしれません。ご無礼しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ブナ科?の落ち葉。これはもう完全に“作品”ですね。
[ 2012/12/15 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。かなり素敵なワンショット!グッと来ますね!
光と色合いのコントロールが絶妙です。f3.5、ここがポイントですかね!
素敵なお写真を拝見させていただきありがとうございました。
[ 2012/12/15 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
秋と冬の交錯にやられました~
見事なイメージカットですね。
[ 2012/12/15 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

たった一枚の落ち葉を見事な作品に仕立て上げているのは流石ですね~。
経験に裏付けされたセンスの良さを感じさせる一枚ですね。
朝の柔らかい光の活かし方が、すごく参考になります。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/12/15 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

朝日が雪をほんのりと赤く染めて、とても綺麗ながら、
秋の名残を表わす一枚の落ち葉。
正に写真の基本。「simple is best」ですね。
経験に裏打ちされた写真だと思います。見事ですね!
[ 2012/12/15 14:34 ] [ 編集 ]

マクロでの撮影適格ですね、初心の私には
標準レンズしか思い浮かばないですが
見事に雪の一片々が朝日に写し出されて
葉の前が見事にボケてサスガ~
毎回勉強に為ります。
[ 2012/12/15 15:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

枯葉の茶色と、朝陽が雪を染めた柔らかな色との対比が素敵です。
ちょっぴり白くなったトゲトゲの葉が対象的で目を引きます。
[ 2012/12/15 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

柔らかな朝陽に照らされた雪が
虹の様に輝いて素敵ですね~
誰もが見落としてしまう様な一枚の枯葉に
命を吹き込まれて~素晴らしいお写真ですね。
[ 2012/12/15 20:44 ] [ 編集 ]

真っ白な雪が赤く染まるんですね。
葉っぱとのコラボが最高です~☆彡
[ 2012/12/15 22:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
陽が昇った直後の1、2分オレンジ色に輝いていて
足下にも被写体がありラッキーでした。
[ 2012/12/15 23:49 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
落ち葉がいっぱいあったのでどれを撮ろうか探していたら
朝日が当たってきたのですかさず腹這いになって撮りました。
マクロって面白いですよね。
[ 2012/12/15 23:53 ] [ 編集 ]

schlataneさん

こんばんは。
とんでもない、コメントありがとうございます。
何の葉っぱかわからないんですがちょうどいい場所にふっついていました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/12/16 00:04 ] [ 編集 ]

hassel24さん

こんばんは。
いつも楽しみに拝見しています。
そしてあんな風に撮れたらいいなと何回も参考にしています。
この写真最初は開放の2.8で撮ったのですがあまりにもボケすぎたので
だんだん絞ってこんな感じになりました。
[ 2012/12/16 00:08 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
秋の忘れ物を発見でした。
季節の変わり目はこんなのが撮れるから楽しいですよね。
[ 2012/12/16 00:10 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
そんな、センスなんてないんですよ。
ただキョロキョロしていたらたまたま目に入って・・・
朝は撮影の宝庫ですね。
[ 2012/12/16 00:12 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
シンプルすぎたかもですよ。
ただカメラを向けただけなんでありふれた写真になりました。
もうちょっとオレンジを入れれば良かったなと反省しています。
[ 2012/12/16 00:16 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
マクロはこんな撮り方ができるので面白いですよ。
でも撮る時は腹這いでしたから格好は見られたもんじゃないです。
[ 2012/12/16 00:18 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんばんは。
雪がある状態ならではの写真でした、雪がなければこのオレンジ色が
見られなかったのでこの季節ならではの仕上がりになりました。
[ 2012/12/16 00:21 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
雪がなければただの落ち葉なんですが季節の変わり目は
こんな葉っぱ一枚が画になるんですから楽しいです。
[ 2012/12/16 00:24 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
朝日がいい具合に当たってくれました。
でも光がどんどん動いていくからこの状態は1分位でタイミングが良かったです。
[ 2012/12/16 00:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

なんとも言えない、雪と光の調和ですね。関西はまだ雪は見れません。
[ 2012/12/16 10:24 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
雪が必要な時はいつでも言ってください。
もれなくプレゼントしますよ(^o^)
[ 2012/12/17 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する