紅を照らす

ありふれた紅葉の葉でも、陽の光が当たると燃えるような赤や薄紅色が混在している様子が
映し出されるから光の力って凄いと思う。
色付いた葉達は、落葉する前に最後の輝きを放っていた。
(撮影地:福島県裏磐梯)

20121104-A03B7851.jpg
(Canon EF100mmF2.8L Macro IS USM f=3.5 ss=1/500)
[ 2012/12/07] 福島県 | TB(-) | CM(12)

Re:紅を照らす

ララさんお得意さの撮影方法ですね。
落葉寸前の様子をよく出ていますね。
[ 2012/12/07 12:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

背景のブルーと赤い葉っぱのハーモニーのなんと美しいこと。
ありふれた紅葉でも、こんなすごい写真が撮れるんですね。∑(ёロё)ホエー!!
[ 2012/12/07 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

青い空の背景をうまく出して光の動きを捉える。素晴らしいです。
[ 2012/12/07 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

光と影を上手を使って撮影したいと思うのですが
中々腕が追いつかない僕です(^^;
ララさんの画を拝見して再度、光と影の使い方を
勉強させて頂きます^^
今日も素敵な画をありがとうございました^^
[ 2012/12/07 22:54 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
あまりにも輝いていたのでカメラを向けてみました。
天候が荒れ模様なんでなかなか出られなくて紅葉で引っ張っています。
[ 2012/12/08 00:08 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
青い背景が紅葉を引き立ててくれたようです。
天気のいい時って何でも綺麗に見えますよね。
[ 2012/12/08 00:10 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
青い背景、これは五色沼の水の色なんですよ。
ちょっと濃いめに編集してありますが綺麗でしたよ。
[ 2012/12/08 00:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
光や影は難しいですよね、僕もまだまだうまく捉えられません。
写真には永遠のテーマのようですね。
[ 2012/12/08 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~
黄色い葉が、イルミネーションのようにも見えます。
自然の中の光と色は、宝物のように思えますね^^
[ 2012/12/08 08:34 ] [ 編集 ]

リズムさん

写真は光をいかにして表現することだかと言われますが難しいです。
だから面白いんでしょうね、この雪で宝物が見つかりません。
[ 2012/12/09 06:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

落ちる寸前の紅葉が、最後の力を振り絞って、
丁度、良い光を受けて、輝いている感じで、素敵ですね!
左上に、黄色い葉があるのも構図がよいですね。
下のブルーが一層効果を上げているように思えます。
[ 2012/12/09 18:20 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
紅葉って色付きはじめから落葉まで長く楽しめるんでいいですよね。
輝いている紅葉に目が止まり撮ってみました。
今はもう雪がかぶっているんだと思います。
[ 2012/12/09 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する