東北秋紀行12

今秋は十和田湖、奥入瀬渓谷、八甲田そして最後にここ八幡平を回ってきたが
自然がいっぱいでどこも紅葉が見事で素晴らしかった。
ここはホテル近くの橋の上からの撮影で、正面に見える樹々の中をくぐり抜けてきたが
まさにブラボーだった。
(撮影地:岩手県八幡平国立公園)

20121028-A03B7774-3.jpg
(Canon EF24-105mm F4L IS USM f=11 ss=1.3)
[ 2012/12/03] 岩手県 | TB(-) | CM(26)

おはようございます

うわ~、優雅な滝と紅葉のコラボが、とても素晴らしいですね。
自然がつくり上げた錦絵に時を忘れて見入ってしまいました。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/12/03 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きれいですね。絶句です。
いつも行動力抜群のララさんらしい素敵な写真ですね。
私のように怠け者では絶対に撮れません。
[ 2012/12/03 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

ホテルの窓からこんな光景が見えるとは、なかなか素晴らしい立地条件ですね。
宮城の蔵王や吾妻スカイラインなどなど遠景で見る滝はあるのですが、今まで撮る気で撮ったことは無かったです。

SS 1.3ですが、等倍などで見た場合、葉のブレなどはどうですか?
遠景だとそれが重なりぼやけた感じになるような気がし、それが撮らなかった理由でもあります。
[ 2012/12/03 12:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

東北の紅葉を満喫でしたね
素晴らしい写真がたくさん撮れて いい旅になりましたね^^ 
[ 2012/12/03 16:19 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
滝を角に置いた構図で撮ってみました。
これにより紅葉にインパクトが出たかなと思っています。
[ 2012/12/03 20:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
この時は走りましたよ、東北は広い!
でもこの樹林の中を走っている時は格別で紅葉の素晴らしさを満喫していました。
[ 2012/12/03 20:13 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
風があったので上の方の葉っぱは揺れ揺れでした。
NDを付けたのでSSが遅くなったようです、ちょっと長過ぎかもですね。
[ 2012/12/03 20:16 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
みちのくはいいですねえ〜、こんなに紅葉が綺麗とは思っていませんでした。
来春も新緑に出かけようと思っています。
[ 2012/12/03 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい秋の風景にやられまくりです。
紅葉の森の中に滝と渓流,バランスの良い見事な切り取りですね!
こんな風景を見下ろすことができるポイントを選ばれたのもさすがです。

[ 2012/12/03 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお~~凄い~~~
絶景ですね!!
こう言う場所に立つと、僕だったら
シャッターを切るのを忘れてぼーと
眺めていそうです^^
とりどりの紅葉の中に一筋の滝
やはり狙うところが違いますね^^
お見事です♪
[ 2012/12/03 21:52 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
橋を渡っていたら絶景が目に飛び込んできたのですかさずカメラを
持ち出しました。そしたら眼下に滝があるじゃないですか!
もう見た瞬間に構図が決まりました。
[ 2012/12/03 22:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
大自然を満喫でしたよ、みちのくはスケールが違います。
観光客がいっぱいいましたが県外ナンバーが意外と少ない。
ちょっと遠いからかもしれませんが・・・
最高の紅葉でした。
[ 2012/12/03 22:58 ] [ 編集 ]

Re:東北秋紀行12

まさにブラボー!です。滝が憎いですね。
10月の東北旅行を思い出しています。
来年への期待を新たにしました。今から計画しなくちゃ~(爆)。
[ 2012/12/04 06:37 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

ワンポイントに滝をいれてみました。
例の八幡平ロイヤルホテルから5分位の場所でしたが見事な渓谷と紅葉でした。
新緑がいいから春もまた行ってみようと思っています。
今回は4泊でしたがあの広いみちのくだから一週間はいたいところですね。
[ 2012/12/04 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

今秋は、全国的に紅葉が綺麗でしたねえ、なんでも10年ぶりだとか
ララさんの写真には及びませんが、私も充分紅葉撮影を満喫しました。

[ 2012/12/04 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~
風で揺れる葉のブレが加わって、躍動感が増しましたね。
まさにブラボーです♪
[ 2012/12/04 20:50 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
ほんと今年はどこに行っても紅葉が綺麗でしたね。
雨や風があまりなかったからですかね、冬も穏やかでいてもらいたいです。
東北はいいとき行ってきました。
[ 2012/12/04 21:28 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
葉っぱを揺らすつもりはなかったんですがSSが長過ぎましたね。
滝にばっかり目がいっていたので葉っぱブレブレでした。
でも躍動感と言っていただけるとありがたいです。
[ 2012/12/04 21:31 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは^^

いい色ですね~(人*´∀`*)
今年はぜーんぜん紅葉を愛でに行けなかったので、ララさんのお写真で「行ったつもり」「見たつもり」!(笑)
↓ 雲海のお写真も素晴らしいですね。
思わず息をするのも忘れて見入ってしまいました。
[ 2012/12/04 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
八幡平国立公園のどの辺りでしょうか?
左斜め方向からの川の流れは、角度的に撮り入れが難しかったですか?
まだ緑の木や裸木、黄葉と色彩が豊富なところは良いですよね。
僕は今年も毎年同じ所の紅葉を楽しみました。
[ 2012/12/04 23:43 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
今年の紅葉は特に綺麗でしたが残念でしたね。
季節は回ると言いますからまたの機会ですね。
[ 2012/12/05 16:06 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
ここは県民自然の森から国道212号線に向かう途中の橋の上からなんですよ。
撮影場所が橋の上に限られているんで角度が限られていました。
色とりどりはコントラストがいいですよね。
[ 2012/12/05 16:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

実に色鮮やかな光景ですね!こんな素敵なところがあったなんて!
日本も広い!
[ 2012/12/05 21:20 ] [ 編集 ]

hassel24さん

こんばんは。
東北の紅葉って素敵ですよね、その美しい光景をもっと綺麗に撮りたいと
思っているんですがなかなかです。
hasselさんのブログやHPをいろいろ拝見して勉強させていただいています。
凄く参考になります・・・
[ 2012/12/05 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素晴らしい光景ですね。こんな処へ行ってみたいですね。
[ 2012/12/06 21:49 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
東北の紅葉は自然が色付くからスケールが違いますね。
春もまた行きますよ!
[ 2012/12/06 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する