激流

早朝6時、気温−2度、快晴だが風が若干ありもの凄く寒い!
雲ひとつない快晴で朝焼けはならず、おまけに靄がかかりすぎて下を流れている信濃川も靄の中。
しかし、滝のように流れる雲海に見とれながらシャッターを切った。
(撮影地:小千谷市 山本山)

20121128-A03B8828-2.jpg


20121128-A03B8841.jpg
[ 2012/11/29] 小千谷市 | TB(-) | CM(40)

ステキですね~~
吸い込まれてしまいそう・・・
マイナスの時間にしか見れない、特別な風景
そんな思いで見させていただきました。
[ 2012/11/29 12:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい雲海ですね、今の季節早朝6時はまだ夜明け前ですね
寒い中、ご苦労さまでした。私には真似できませんから、ララさんの写真で楽しませて頂きます。
[ 2012/11/29 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつもありがとうございます。実に素晴らしい雲海!
動きも感じられるしドラマチック、まるで大河ドラマの
オープニング映像のようです。(すみません例え適切でなくて)
ようするに、凄い!ということをお伝えしたかったわけです!
[ 2012/11/29 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

凄い!幻想的!見たいですね。見たい!見たい!素晴しい画ですね。大絶賛!
[ 2012/11/29 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝焼けに雲海とは、なんと贅沢な光景でしょう。
タイトル通り、激流を連想してしまうような迫力満点の雲海ですね。
素晴らしいものを見せていただきました。。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚ブラボ~
[ 2012/11/29 20:07 ] [ 編集 ]

タイトル通り、雲海の激流ですね。
滝雲みたいですね。
雲海を見つめて、撮影しているララさんの興奮状態が伝わってきます。
[ 2012/11/29 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~
見事な流れる雲海に、痺れてしまいました^^
堪能させていただきました♪
[ 2012/11/29 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
今回は2枚ともにびびびっときました~
雲が流れる様子を見事に撮影されましたね。
こういう写真を撮ったことがなくて,あこがれます。
良いものを見せていただき感謝です♪
[ 2012/11/29 21:19 ] [ 編集 ]

朝焼けと雲海

こんばんは~

早朝の朝焼けが美しいですが
流れる雲海もまた幻想的で素晴しい。

信濃川も靄の中ですね~
寒い中お疲れ様でした。
[ 2012/11/29 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

滝雲 見事ですね~
タイトル通りの素晴らしい激流ですね~
幻想的な世界~無理と分かっていても見た~~~~~い!
[ 2012/11/29 21:46 ] [ 編集 ]

ふんわり、やわらかな雲海。
見惚れてしまいますよね~。
空の色も、山並みも、すべてが一つになって織りなされる風景。
こんな景色を一度でいいから見てみたいです、そしてシャッターを切りたいな~。
[ 2012/11/29 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄い!きれいな雲海ですね~~
朝の寒い中撮影した甲斐がありますね^^
見事な雲海写真です!
僕も長野県で雲海に始めて出会ったときは感動しました^^
又僕もどこかで雲海を撮影したいです^^
でも・・・早起きして山に登らないといけないんですよね(^^;
[ 2012/11/29 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

思わず感嘆の声が出てしまいました。
すごい雲海ですね。
一度、こんな写真撮ってみたいなぁ。
[ 2012/11/29 23:07 ] [ 編集 ]

すばらしい

ララさん 素晴らしい景色にすばらしい写真に魅入っています。
低速シャッターによる流れる雲海。
かすかに朝焼けの空とグラデーションの空、シルエットに輝く山並
すてきなシーンに巡り会えてよかったですね。

[ 2012/11/29 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
山本山高原を流れる信濃川の朝霧でしょうか?栃木県では那珂川がその方で人気があります。
スケールはそちらの方があるなと感じます。滝のように流れる雲海は何と言いましたっけ?
[ 2012/11/30 01:39 ] [ 編集 ]

Re:激流

山本山すっかり忘れていました。
何回も行ってますが、こんな雲海は見たことがないです。
[ 2012/11/30 06:15 ] [ 編集 ]

こんにちは
山本山は、自宅から40分で行けます。
今度朝早く出かけたいとの衝動に駆られました。
[ 2012/11/30 11:06 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
足元に雲海は綺麗でしたよ、寒さをこらえて必死でした。
[ 2012/11/30 18:36 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
最近は日の出が遅いので助かりますがそれでも自宅を5時前に出発でした。
寒かったです!でも撮れて良かった・・・
[ 2012/11/30 18:39 ] [ 編集 ]

hassel24さん

こんばんは。
まだ薄暗い状態だったので明かりをいっぱい入れるためSSを遅くしたんですが
その効果で雲海が流れているように撮れました。
久しぶりの雲海に興奮しましたよ。
[ 2012/11/30 18:45 ] [ 編集 ]

笠ぽんさん

こんばんは。
ものすごい雲海でしたよ。
ここはもやがかかりやすいポイントなんですが足元で流れる雲海は
初めてで寒さも忘れて撮っていました。
[ 2012/11/30 18:51 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
雲海がかなりの早さで動いていたのでシャッター押すたびに形が変わっていました。
見ていてもすごい光景で恐ろしささえ感じました。
[ 2012/11/30 18:55 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんばんは。
久しぶりのものすごい雲海にただただ興奮でしたよ。
この光景は10分位でその後は撮っている場所ももやに包まれて終了でした。
流れる雲海は凄かったです。
[ 2012/11/30 19:02 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
この雲海は右から左に流れているのですが写真には入っていない右側には
覆いかぶさるほどのモヤが押し寄せており写真の10分後には一面モヤに
全て隠れてしまいました。
[ 2012/11/30 19:07 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
遠くから見る雲海は何度か撮ったことがあるんですが
この雲海は足元で流れていましたからこんなのは初めてでした。
ものすごい迫力でしたよ。
[ 2012/11/30 19:10 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
そうなんですよ、朝焼けと若干の雲海を狙って出かけたんですが凄かったです。
時にはこんなこともあるんですね。
[ 2012/11/30 19:12 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
雲海の流れは早かったです、SSを遅くして撮ったのですが
シャッターが閉じないうちに雲海がどんどん形を変えて迫力ありました。
こんなのは初めて撮りましたよ。
[ 2012/11/30 19:16 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
寒かったけど大興奮の連続でした。
雲海が動いているから薄くなったり濃くなったりそして山が隠れたりと
タイミングも難しかったです。
[ 2012/11/30 19:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
カメラと三脚を2台で方向を変えて撮っていたのですが雲海が動いているから
すごく忙しかったです。これで朝焼けでもしたら最高なんでしょうが
そこまで贅沢は言えませんよね。
それにしても凄かったですよ。
[ 2012/11/30 19:24 ] [ 編集 ]

ryu-さん

こんばんは。
雲海は以前良く撮ったのですが目の前を滝のように流れる雲海は
初めてでした。怖いくらい迫力がありましたよ。
[ 2012/11/30 19:27 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
撮影モードをマニュアルにしてSSを遅くしたので流れている雲海を捉えることができました。
三脚2台にカメラは標準と望遠を付けて方向を少し変えて撮っていました。
動きが早いのでいろいろなショットを撮るに2台体制が正解でした。
[ 2012/11/30 19:34 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうなんです、山本山の沢山ポケットパークの駐車場からです。
いつもは遠くに雲海が見えるのですがこの日は足元に滝のように
流れて迫力満点でしたよ。
滝のように・・・何でしたっけ?何か表現があるんでしょうね。
[ 2012/11/30 19:39 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
僕も久しぶりの山本山でしたがいや〜あ、凄い迫力でしたよ。
モヤが凄くて前が見えない状態で坂を登りながら今日はダメかなと思っていたら
駐車場のところだけがモヤがなくて急いで撮りましたよ。
この後10分後には一面モヤに包まれて終了でした。
[ 2012/11/30 19:45 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
今頃の時期はモヤがかかりやすいのでチャンスなんですが
かかりすぎて何も見えないことが良くあります。
今朝も同じ場所に行ってきたんですが闇の中でした。
近いので何度かトライすればいいのが撮れますよ。
[ 2012/11/30 19:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
凄いです!
雲海、まだ生で見たことないです。
[ 2012/12/01 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~
又県外かと思いきや山本山でこんな風景が。。。
流石に師走ですもんね、良くもま~気温-二度と言えば
凍りますよ、その根性に感服です、根性が物を言って
素晴らしい写真を拝見させて頂いております、大きな滝の
様な雲海、高い処からなのかとも思われるがそんなに高い
処て。。。。。有る? 素晴らしい写真有難う御座いました。
[ 2012/12/01 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!

目の下に見える、海のような雲海。
素晴らしすぎです!!
ー2度ですか。寒さをこらえての撮影、努力した甲斐がありましたよね。
幻想的で、素敵です。
流れも感じられますね。
[ 2012/12/01 15:16 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
ここは雲海がかかりやすいのですがいつもは遠くに見えるんですが
この日は目の前にこの景色でした。凄かったですよ*\(^o^)/*
[ 2012/12/01 20:12 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
手足がしびれて寒かったけど興奮しましたよ。
くねった道を登っていくとパーキングがありそこで撮ったので徒歩0分なんですよ。
楽していいショットが撮れました。
[ 2012/12/01 20:16 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
寒さを忘れるくらい素晴らしい光景でした。
SSを遅くしたので雲海が流れるようにゲットできました。
[ 2012/12/01 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する