晩秋探訪

晩秋の表情を探しに小雨が降る中、今秋4回目のもみじ園に行ってみました。
つい10日程前は色とりどりの錦絵が見られたが、今はその姿もなく冬がすぐそこまで近づいているようだ。
冷たい雨に打たれながらも、わずかに枝にしがみついている頑張り屋さんにカメラを向けてみました。
(撮影地:長岡市もみじ園)

20121123-A03B8783.jpg
(Canon EF100mmF2.8L Macro IS USM f=2.8 ss=1/4 三脚)
[ 2012/11/25] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

季節は着実に進んでいるんですね。
背景にも、冷たさや寒さを感じる気がします。
もうすぐこの子たちも旅立つんですね。
[ 2012/11/25 11:22 ] [ 編集 ]

こんにちは
前回のピカピカモミジも美しかったですが,
今回のしっとりモミジも,イイですね~
水滴が効いています!
[ 2012/11/25 15:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

雫を身に纏った淡いモミジを
背景の優しい色が、より一層優しく
ヒンヤリとした空気までをも
感じさせてくれて素敵ですね。
[ 2012/11/25 15:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

葉が散って寂しくなったモミジを、
ここまで美しく撮るとは流石ですね。

モミジのしっとり感と美しくぼけた背景の
調和がまことにお見事ですね。
[ 2012/11/25 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰でした^^
僕も1泊2日で紅葉を見つけに行っておりました^^
冷たい雨に打たれながら・・・僕も雨の出迎えを受けました(^^;
美しい紅葉の名残、心に沁みますね^^

↓本当に蝶々が乱舞しているみたいですね^^
[ 2012/11/25 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは、色も褪せが見られるところにこの時期の冷たい雨の雫が。
冬が近付いていますね。痛みが見られない紅葉を見付けましたね。
[ 2012/11/25 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

4回目ですか!めちゃ頑張ってますね。私も京都へ行ってきました。明日から日替わりで投稿予定です。
雨の雫がついたもみじ、なんとなくぬくもりを感じますね。
[ 2012/11/25 23:20 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
過ぎ行く季節を惜しんでいるかのような涙雨でした。
冬が迫っているようです。
[ 2012/11/26 19:21 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
雨に濡れたしっとりしたもみじが撮りたかったので
カメラが濡れるのも我慢しながらの撮影でした。
寒そうな感じが伝わったでしょうか?
[ 2012/11/26 19:23 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
背景をいろいろなパターンで撮ったのですがあまり明るいと
晩秋の季節感が出ないので暗い感じを狙ってみました。
[ 2012/11/26 19:26 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
傷んだもみじは沢山あったのですが画になる葉っぱがなかなかなく
園内をいろいろ回って探しました。
雫が落ちないうちに急いで撮りましたよ。
[ 2012/11/26 19:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そちらは今が真っ盛りのようですね、いい写真が撮れたんじゃないですか?
寄せていただきますね。
[ 2012/11/26 19:33 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
もうほとんど落ちてそろそろ終わりになりました。
これから一雨ごとに寒くなってきます。
[ 2012/11/26 19:35 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
同じ場所でも行くたびに表情が違うのでついつい4回も行ってしまいました。
紅葉の変わり方がよくわかりましたよ。
明日から紅葉シリーズが始まるようなんで訪問しますね。
[ 2012/11/26 19:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~
う~んヤッパリ上手い後ろボケで紅葉の葉のピントこの様に
合って居ると見栄えがするんですね、雨の滴が又何とも言え無い
風情を醸し出して居る、何年したらこの様に為れる事やら。。。
[ 2012/12/01 11:43 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
そうですね、撮影の三要素はピントと露出そして構図だそうです。
雨の滴があると寒そうな感じでそこを狙いました。
[ 2012/12/01 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する