蝶の舞

太陽の光を受けた紅葉の葉がピカピカ輝いていた。
もみじの葉が浮き上がって見え、それはまるで蝶が舞っているような姿だ。
(撮影地:福島県裏磐梯 五色沼)

20121104-A03B7898-2.jpg
(Canon EOS-7D  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM)
[ 2012/11/23] 福島県 | TB(-) | CM(16)

今晩は~
ララさんは色んな趣向で迫るから面喰います
此れは又背景を黒にして赤、黄の紅葉を舞わす
趣向ですね!アノ賑わいの紅葉がシットリ落ち着いた
柄に見えるから不思議まだまだ色んな趣向を
見せて下さい。

 UPしましたコメ宜しくお願い致します。
 急ぎませんので暇な時にじ~くりと宜しくです。
[ 2012/11/23 18:15 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

ララさんは裏磐梯に来られてたんですね。
僕は毎年のことですが、裏磐梯の良い頃は行くことが出来ず、今になって阿武隈山系を回ってます。
そして紅葉自体のクーローズアップは撮っておらず、こういった写真を見るととても良いですね。
[ 2012/11/24 09:35 ] [ 編集 ]

きれいですね

ララさん おはようございます。
背景が暗くもみじの葉が陽に輝いていて、
とてもすてきな光景ですね。
ほんと蝶が舞っているようですね。
きものの柄にも見えますね。
ここは五色沼なんですか?
[ 2012/11/24 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

逆光での、撮影の見本のような写真ですね・・こういった構図大好きです。
[ 2012/11/24 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~
黒バックにカラフルナ蝶が舞う
華やかな秋ですね~♪
最近の長雨に、光が恋しいです(^^;
[ 2012/11/24 18:57 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
陽の光を受けると生き生きして見えますよね。
最後の光を放っているようでした
[ 2012/11/24 19:28 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
これ実は先々週行った時に撮った写真なんですよ。
お蔵入りにするには可哀想と思いアップしました。
風景がない時はアップでしのいでいます。
[ 2012/11/24 19:33 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
五色沼の周りの遊歩道を散策していて水が見えないところで
この木の奥はちょっと暗くなっていたのでSSを1/1,000にして
早くしたらもみじの明かりだけが入って背景が暗くなったんですよ。
着物の柄にも面白いですね。
[ 2012/11/24 19:38 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
光が当たってくれていたので浮き出るような感じになりました。
光って面白いですよね。
[ 2012/11/24 19:40 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
背景がちょっと暗かったのでこんな写真が撮れました。
ほんとスカッとした青空が欲しいですよね。
[ 2012/11/24 19:42 ] [ 編集 ]

本当ですね!

逆光での、光で、紅葉葉が、蝶が喜びで、舞っているように
見えますね。
バックが黒なので、とても引立って、
青空でないのが幸いしましたよね。
[ 2012/11/24 20:35 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
背景が暗いと画が引き立つんですよね。
光の効果を実感しながら撮っていました。
[ 2012/11/24 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~、今日のモミジもお見事という他無いです。
逆光を受けて透けている葉っぱが、黒い背景でより引き立っていますね。
流石という他ありません。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
[ 2012/11/24 21:55 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
葉っぱが明るいのでSSが早くなり背景の景色が入らなく
紅葉が引き立ってくれました。
光って面白いです。
[ 2012/11/24 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

絶妙のコントラストですね。うんうん、言われてみればそんな感じを受けますね。
[ 2012/11/25 23:22 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
背景が薄暗かったのでもみじが浮き立つように輝いてくれました。
補正を変えると予想以上の写真が撮れることがありますよね。
[ 2012/11/26 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する