紅葉に包まれて

今回もみじ園の撮影では、魚眼レンズが大活躍してくれた。
満天の星空のように咲き誇るモミジや、広い園内の紅葉を表現するには
魚眼ならではだと思う
(Canon EF8-15mmF4L FISHEYE USM)

20121113-A03B8557.jpg


20121113-A03B8565.jpg
[ 2012/11/21] 長岡市 | TB(-) | CM(20)

素晴らしいですね!

魚眼レンズですか。
素晴らしい絵が撮れますね!
大迫力です。
一枚も、2枚面も違う絵柄ですが、
紅葉が空から、降ってくる様で、見る人の心に
迫ってきますね!
さすがです!!
目の保養と、勉強になりました。
[ 2012/11/21 11:10 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
今回は魚眼レンズにはまりました。
かなり離れたところでもしっかり入ってくれるから想像以上の
写真が撮れました。
[ 2012/11/21 15:23 ] [ 編集 ]

魚眼レンズって面白いですね~~
湾曲した風景が不思議な感じがします。
軽いめまいさえ感じてしまいます。
[ 2012/11/21 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~、凄い。
魚眼の歪もかえってメリットに感じるほどの
圧巻の紅葉ですね。
特に二枚目の大胆な構図が素晴らしいですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/11/21 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
形のよい木のもみじですね。
スマートに撮れていると思います。

また、とてもよいフィッシュアイをお持ちですね。
私は純正はお高いので、シグマの15mmです。
[ 2012/11/21 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
今回は2枚目にやられました。
魚眼レンズの特性を活かした1枚ですね。
こういうお写真を拝見すると魚眼が欲しくなるのですが,
自分には使い途が難しそうで,踏みとどまっております。(笑)
[ 2012/11/21 20:45 ] [ 編集 ]

フィッシュアイって難しいですがうまく撮ってますね。
私が撮ると極端になってしまいます・・・。
[ 2012/11/21 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

レンズ特性って面白いですね^^
僕はまだレンズをあまり持っていないので
良いな~欲しいな~~
カメラも新しいのが欲しいし、
物欲が頭の中を廻っております(^^;

今日も美しい紅葉をありがとうございます♪
[ 2012/11/21 21:46 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
面白いでしょう〜、魚眼レンズ。
魚もこんな風に見えるんでしょうかね?そんなことないか!
世界が回っていました(笑)
[ 2012/11/22 20:37 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
二枚目の写真は頭上に枝があり本来なら画角に入らないんですが
三脚のエレベーターをアップして2m位の高さで撮ったら
降り注ぐような感じで撮れました。
[ 2012/11/22 20:42 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんばんは。
ここだけ木が混んでいたので狙ってみました。
このフィッシュアイは友達とレンズの交換で手に入れたんですが
ようやく活躍してくれました。
[ 2012/11/22 20:45 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
魚眼ならではの写真が撮れました。
かなりの画角があり面白いレンズですよ。
[ 2012/11/22 20:47 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
画角が広いのでいろいろ余計なのが入りやすいです。
下手をすると自分の足まで入ったり(笑)
歪みがきついのでほどほどですね。
[ 2012/11/22 20:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
一時期レンズ沼にはまっていました、切りがないですよね。
最近はあまり見ないようにおとなしくしていますよ(笑)
[ 2012/11/22 20:53 ] [ 編集 ]

魚眼レンズいいですね~!
こんな時は威力を発揮してくれますね。
私も広角レンズが欲しい~~です。
でもレンズ沼は怖いですね~~^^
[ 2012/11/22 21:11 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
枝が横から出てくるんですから現実離れしていますよね。
魚眼はこんな芸当ができるから面白い写真が撮れますよ。
でもレンズ沼は近づかないのが一番のようですね。
[ 2012/11/22 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

いよいよシーズンですね。楽しい画ですね。私は、25日に出かける予定です。
[ 2012/11/22 22:19 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
こちらはそろそろ終わりますがそちらは最盛期のようで楽しみですね。
いいのを撮ってきてください。
[ 2012/11/23 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~
一枚目は流石魚眼だな~画像が丸く緩やかに円を
描いて居る広さを感じさせ綺麗に紅葉した紅葉
広がりを持って美しいです。

二枚目私の目のサック格か?木が横にはいて居る
相じゃ無いんだ下から上に向けて撮影して広がりを
感じさせたんだ。此れは目一杯紅葉が美しいです。
色々勉強に為ります。
[ 2012/11/23 17:57 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
魚眼って面白い画が撮れるでしょう、
レンズが変わるとこんな写真も撮れちゃうんだから
写真って楽しいですよね。
[ 2012/11/24 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する