静寂の中の彩

朝陽が昇ってしばらく経つと、赤く色付いたモミジの葉が輝きだしてくる。
朝の柔らかい光が、モミジの最後の美しさを演出してくれているかのようだ。
日中は観光客で賑わうが、朝の静けさの中で僕にだけこの美しさを見せてくれた。
(撮影地:長岡市 もみじ園)

20121113-A03B8601-2.jpg
[ 2012/11/15] 長岡市 | TB(-) | CM(18)

こんにちは

早起きは三文の得と言いますが、まさにこの写真は
早起きしたララさんへ神様からのご褒美でしょうね。
石灯籠と紅葉、太陽の閃光が三位一体となった
卓越した構図が素晴らしいですね。
[ 2012/11/15 11:33 ] [ 編集 ]

早起きした人にしかわからない光景かもしれませんね。
[ 2012/11/15 12:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
早朝の斜光に輝く紅葉が素晴らしいですね!
完全逆光なのに,フレアとか出ていないのがすごいですし,
暗くならずに紅葉が明るくしっかりと写し撮られているのがさすがです。
[ 2012/11/15 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは 今日のワンカットもお見事ですね!
太陽のとらえ方がすばらしいです。露出設定完璧ですね!
紅葉の色が出ていて実に美しいです。堪能させていただきました。
[ 2012/11/15 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい情景ですね~~この景色を独り占めですか!
羨ましい限りです^^

早朝はコントラストがきれいですから
撮影には絶好の時間ですよね^^
ただ、休みの日は朝は寝たいので、早朝の撮影は
厳しい僕です(^^;
旅先なら起きられるんですけどねw
[ 2012/11/15 22:10 ] [ 編集 ]

この美しさを独り占めなんですね。
自分だけの世界として味わえるなんて、とっても贅沢な気分になりますね。
[ 2012/11/15 23:28 ] [ 編集 ]

Re:静寂の中の彩

昨日、ちょっと顔を出してきました。
ララさんみたいな写し方はできないですが
素直に美しさを撮影しました(笑)。
[ 2012/11/16 06:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ララさんの独占の紅葉が素晴らしいですね!
朝一番の光と石灯籠と紅葉、三位一体感があって素敵です!!
下に引き詰められた落ち葉もいいですね!!

私は朝が苦手なので、どうしても午後や夕方になります。
ララさんを見習わなければ、いけませんね。
[ 2012/11/16 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんな素敵な、一瞬を独り占めですかあ、羨ましいなあ
でも、朝早く出かけないと撮れない写真なようですかR、私には無理みたいです。
[ 2012/11/16 14:42 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
最近は日の出が遅いので朝は比較的楽なんで出かけてみました。
そうですね、早起きしたんで神様からのご褒美だったんですね。
朝は太陽の昇りが早いので追いかけっこしましたよ。
[ 2012/11/16 21:15 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
前日の天気予報が良かったので「よし明日は行くぞ」と
気合をいれて行きました。
早起きはいいですよねえ〜
[ 2012/11/16 21:28 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そういえばフレアー出ませんでしたね?
もみじが明るい色合いが出るように露出補正を思いっきり上げて
撮っています。
[ 2012/11/16 21:32 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは。
太陽の放射が出るようにいろいろの角度で撮りましたが
なかなか思うような線が出なくて苦労しましたが何とかです。
紅葉の色が負けないように露出補正をプラス3位いまで上げました。
逆光は面白いですよね(^ ^)
[ 2012/11/16 21:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
朝の撮影は時間的に限られますが朝ならではの写真が
撮れるので寒いけど出かけています。
布団の中から出るには勇気が入りますよ。
[ 2012/11/16 21:40 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
朝の綺麗な景色を独り占めしました。
気分良かったですよ(^^)歌を口ずさみながら撮っていました。
[ 2012/11/16 21:43 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
昨日行かれましたか、まだまだ楽しめましたよね。
僕は今日もまた行ってきました、今年3回目です。
近いっていいですよね。
[ 2012/11/16 21:47 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
太陽の角度がなかなか決まらなくて構図に苦労しましたが
何とか太陽の線をゲットできましたよ。
夕方もいいですよね、今日夕方また行きましたよ(^^)
[ 2012/11/16 21:50 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
独り占めの気分は最高でした。
真っ赤なもみじに囲まれての撮影はもう言うことないですよ。
日中にはない色合いに出会うことができ満足でした。
[ 2012/11/16 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する