東北秋紀行10

青森県八甲田山の南山麓に広がるブナ林は広大で、30分走っても1時間走っても
どこまでもこの景色が続いてまさに黄金のトンネルだ。
この広さを捉えようと、超広角レンズで構えるがあまりの広さに入りきらない。
八甲田の黄葉は、スケールが違うと実感した一日でした。
(Canon EOS-7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM)

20121027-IMG_1904-2.jpg


20121027-IMG_1909-2.jpg
[ 2012/11/10] 青森県 | TB(-) | CM(21)

うわぁ~、綺麗!
この黄金の輝き、見惚れてしまいます。
車のガラスに映りこんだ青空とブナも今ならではの風景ですね。
また真っ赤に染まったら、違う味わいがあるんでしょうね。
[ 2012/11/10 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

黄金色のトンネルが延々と一時間以上続くとは、
想像もできないほどの圧倒的なスケールですね。

車のガラスの映り込みの使い方が素晴らしい。三( ゜Д゜) ス、スゲー!
[ 2012/11/10 13:27 ] [ 編集 ]

こんんちは

>30分走っても1時間走っても・・・←広大過ぎますね

車のガラスやバックミラーへの写し込みは時々私もやりますが、今回のララさんの作品は
青空が綺麗に写り込んで素敵ですねえ・・・流石です
[ 2012/11/10 15:09 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんは
綺麗な黄葉ですね!黄葉と言うことでとても新鮮に感じました。
八甲田はとにかく素晴らしいですね!益々行ってみたくなりました。
[ 2012/11/10 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
どこまでも続く黄色い世界,見てみたいです。^^
今回は1枚目に惹かれます。
車のウインドーやドアミラーに映り込んだ青い空が印象的でした。
[ 2012/11/10 18:50 ] [ 編集 ]

素晴らしい風景ですね~~
車に写りこんだ紅葉と森が一体化して
とっても素晴らしいと思いました。
[ 2012/11/10 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見事なブナ林ですね。
こんなブナ林の中に身をおいてみたいものです。
[ 2012/11/10 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

うわっ!すごっ!感動的な紅葉ですね。車の写りこみシルエットも最高です。
[ 2012/11/10 21:26 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・。

素晴らしい黄色ですね。
違う世界に迷い込んだ様ですね。
一枚目の車のミラーや、ウインドーに写りこんだ紅葉が、
現実の紅葉とちょっと違う所がみそですね!!
[ 2012/11/10 21:51 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
陽が当たって森の中は黄金の世界でした。
赤くなった姿も見たかったですよ、それにしても凄い風景でした。
[ 2012/11/11 00:52 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
どこまでもこの風景でどこで撮ろうか迷うくらいでした。
広さが入り切らないので車への映り込みも利用しました。
[ 2012/11/11 00:54 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
ひと山、ふた山とどこまでも続いていました。
八甲田は広かったです。
後部は黒いガラスなんで余計青空が綺麗に映ったようです。
[ 2012/11/11 00:58 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは。
今回は天候にも恵まれたので本当に綺麗でした。
この後八幡平に行ったのですがそこも凄かったです。
来年は是非行って堪能してみてください。
hasselさんの腕だったらものすごいのが撮れると思いますよ。
[ 2012/11/11 01:02 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
撮り終わって車に乗ろうとしたら偶然にも映っているのを発見。
広角でも入りきらない部分をガラスが手伝ってくれました。
[ 2012/11/11 01:05 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
あまりにも広すぎてガラスにも手伝ってもらいました(笑)
八甲田って大自然だとつくづく感じました。
[ 2012/11/11 01:14 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんばんは。
どこまでも続くブナ林は圧倒ものでした。
車を置いて森の中に入るとまた違った世界が見られたんだろうと思いました。
[ 2012/11/11 01:17 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは、コメントたくさんありがとうございます。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
黒いガラスなんで綺麗に映り込んだようです。
[ 2012/11/11 01:19 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
車を置いた角度が良かったみたいで綺麗に入ってくれました。
車が黒いとこんなことができるんだと再認識しました。
[ 2012/11/11 01:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

黄金色のトンネルを一時間以上走っても続いているとは~
スケールの大きさに圧倒されますね~何だか色に酔っちゃいそうで~す。
車のガラス&ボディーへの映り込みは素晴らしい~ですね。
こう云う画 大~~~~~好きです。\(^0^)/
[ 2012/11/11 15:58 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
すごいスケールに圧倒されてきました。
東北は自然の宝庫でどこまで行ってもこの景色で秋を十分満喫できました。
広角でも足りないんで車体も利用しました。
[ 2012/11/11 19:24 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは~
ブナ林の紅葉素敵ですね、世界遺産に登録されて居る白神山地
何でしょうか?行けど、行けどもブナ林見て見たいな~

ブナ林の静けさが聞こえる様な写真!!
[ 2012/11/20 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する