秋彩

東北シリーズが長く続いているので、気分を変えて
もみじの紅葉を一回入れてみました。
真っ赤に色づくもみじもいいが、色とりどりのもみじも
コントラストが綺麗だと思う。
(撮影地:長岡市 もみじ園)

20121107-A03B8314.jpg


20121107-A03B8332-2.jpg
[ 2012/11/09] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

Re:秋彩

もみじ園は少し早いようですが、そんな中きれいな青を
バックにうまく撮りましたね。早くモミジを撮りたい!
[ 2012/11/09 06:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

各地で、紅葉が綺麗に色づいてきましたねえ
こう云った撮影方法も面白いですね・・今度真似してみます。
[ 2012/11/09 08:45 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
今のもみじ園は赤や黄色、緑など色とりどりで綺麗です。
もう一週間ほどするとみんな赤くなりそれはそれで綺麗だと思います。
色温度を下げて少し青みを強調しました。
[ 2012/11/09 15:03 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
木全体もいいですが枝の一部だけ切り取っても面白いですよね。
真っ赤になる前は色とりどりの葉が楽しめるんでカメラを向けてみました。
[ 2012/11/09 15:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

こ、こ、これは、なんと、美しい。
色温度を下げたのが奏効して、いっそう色彩が
際立って見えていると思います。
さすがにララさん、いい仕事してますね~。 (*^ー゚)b グッジョブ!!
[ 2012/11/09 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~
マタマタ私の頭を迷わす影像 ドウヤッテ撮影しましたか?
マジシャン見たい、綺麗ですね~
[ 2012/11/09 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

紅葉もこんな風に見せていただくと
色のコントラストが綺麗ですね^^
色温度を変えるとこんな風に仕上がるんですか!
勉強になりました^^
[ 2012/11/09 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~
艶やかですね~キラキラしてます^^
色の扱いと短焦点のボケ味が
なんともいい感じです!
[ 2012/11/09 23:28 ] [ 編集 ]

真っ赤なモミジもいいけれど、
グラデーションの美しいモミジも大好きです!
背景のブルーな感じが、モミジを引き立てて
違った味わいを感じさせてくれますね。
[ 2012/11/09 23:40 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
雨上がりで葉っぱが光ってありきたりの写真だったので
色温度を調整してみました。
ちょっと変わった写真に変身です(^ ^)
[ 2012/11/10 06:54 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
これはごく普通に撮ったんですよ。
編集の段階で色温度を青が強めになるようスライドしてみました。
ちょっと変わっているでしょう。
[ 2012/11/10 06:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
葉っぱが光って画にならなかったのですがPCで色温度を
下げたら青が強調されてそれなりの写真になりました。
そちらもそろそろ色づいてきたようですね。
[ 2012/11/10 07:01 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
単焦点のボケはやっぱり綺麗に出てくれますよね。
久しぶりに100mm使ったのですがまた出番が多いようです。
[ 2012/11/10 07:04 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ここのもみじはいまグラデーションで来週頃は一面真っ赤になり
二度美味しい思いができます。そしたらまた行ってこようかなと
思っています。
[ 2012/11/10 07:07 ] [ 編集 ]

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
綺麗なコントラストですね~。
[ 2012/11/10 12:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

上手いです!ただ、ただ見惚れますね。どうすればこんな写真が!勉強しなければ!
[ 2012/11/10 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

すっかり紅葉にならなくても、この様な切り口もあるのですね。
緑も混ざっているのが、なお色づいた所を強調して、いいですね!
色調も不思議な色ですね!

参考にさせて頂きますね。
[ 2012/11/10 21:46 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

色とりどりでカラフルでした。
本格的な紅葉にならなくても撮るのはあるもんですね。
[ 2012/11/10 23:39 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
ただ単に普通に撮ったんですよ、PCで色温度を調整したら
こんな色になっただけで簡単なんですよ。
[ 2012/11/10 23:41 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
紅葉を撮りに行ったけど色が変わりつつの状態だったんで
いろいろな色を混ぜてみました。
PCで色温度を下げると青くなるんで微調整しました。
PC様々の写真です。。。
[ 2012/11/10 23:45 ] [ 編集 ]

ララさん こんにちわァ
黄葉も色温度を変えるとこんな素敵な
写真が出来るんですね。
「色彩の交響曲」なんて言いたいですね。
日本画、いや着物の柄? とても魅力的です。
写真は魔力ですね。
下の方がお気に入りです。
[ 2012/11/24 10:53 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
最初はWBをオートで撮っていたんですがどうも白飛びしているようなので
補正を変えたりしていたんですがなかなか思うようにならず思い切って
WBを蛍光灯に変えたら雨で濡れて光っていた葉っぱの色が
こんな風に変わったんですよ。
見た瞬間ウキウキでした。
[ 2012/11/24 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する