東北秋紀行9

いよいよ磐梯山も初冠雪で、山頂はうっすらと雪化粧していた。
朝晩の気温も下がり、間もなく長い冬が始まろうとしている。
磐梯山は歌にもあるように、雲で山頂が隠れることが多いが
この日は山頂や稜線がはっきりしている上に、雲もいい形で満足の一枚となった。
(撮影地:福島県裏磐梯 細野地区)

20121104-A03B8068.jpg
[ 2012/11/08] 福島県 | TB(-) | CM(24)

油絵で描いた風景画のようです。
雪、空、雲、木々の彩り、すべてが最高のタイミングでしたね!
[ 2012/11/08 09:21 ] [ 編集 ]

磐梯山も雪帽子を被ったんですね~~
稜線もはっきりと見えて、最高の日だったのですね。
手前の湖って猪苗代湖?かしら・・
[ 2012/11/08 12:13 ] [ 編集 ]

そうですね 磐梯山初冠雪

こんにちは
25日初冠雪でした 細野 ここは朝陽を撮るのに
いいですね あと 小野川湖の お立ち台の近くの 下に降りる道 ここもいいですよ
もっと いたかったのですが 日にちがなく そうそうに帰ってきました
[ 2012/11/08 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ドンピシャリの構図ですね。
一部の隙もない。
落ち着いていて、油絵を見ている様です。

風景写真のお手本になります。
私もお手本にさせて頂きますね。

昨日、山中湖に紅葉を撮りに行ったけど、
ララさんにお見せするような写真は?です。
今、コスモスの写真をアップしていますが、
それ以後にアップはしたいと思っているのですが・・・。
冷や汗ものです。
[ 2012/11/08 16:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ~、まるで名画を眺めているようです。
構図と色合いが素晴らしいと思います。
雲の流れ方も文句なしですね。('∇^d) ナイス☆!!
[ 2012/11/08 17:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

なーるほどねえ ピーカンの青空より、空気が澄んでいて少し雲があった方が雰囲気がでるのですね
また、ひとつ勉強になりました。
[ 2012/11/08 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
皆さん仰っているように,絵画のような素敵な一枚ですね。
秋と冬が同居している風景に惹かれました。
[ 2012/11/08 20:21 ] [ 編集 ]

なんか外国を思い起こす写真ですね。
雪が薄っすらと積った情景はあっという間になくなりますから貴重な時ですよね。
[ 2012/11/08 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

昨日はFC2の不具合でコメントが書けませんでした(^^;

今日の一枚、なんと素晴らしい!
うっすら雪を被った磐梯山、空にふわりと浮んだ雲も
素敵な表情を見せてくれて、最高じゃないですか~~
画を拝見しながら会津磐梯山は宝の山よ♪と歌が出てしまいましたw
[ 2012/11/08 22:15 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
この薄化粧を撮ろうと走りながら綺麗な景色を探していたのですが
ようやく見つけました。そして雲も協力してくれたようです。。。
[ 2012/11/08 23:19 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
空気が澄んでいたせいか山がクッキリで運が良かったです。
手前の湖は桧原湖という大きな湖なんですよ。
[ 2012/11/08 23:22 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
初冠雪は25日でしたか、
この写真が11月4日ですからかなり少なくなってきたんですね。
ここで朝日の撮影は2回程撮っています、今回は別のとこだったんでスルーでした。
お立ち台の近くはまだなんですよ・・・
[ 2012/11/08 23:27 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑)
この時期しか撮れない写真なんでヤッターでしたよ。
[ 2012/11/08 23:29 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
雲がいい感じで浮かんでいてくれました。
今回は雲の雰囲気で全体が変わるんだなと思いました。
[ 2012/11/08 23:32 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
真っ青な空もいいけどこんなふんわりした雲だったらこれもいいですよね。
雲の厚い部分が影になっていい感じかなと思いました。
[ 2012/11/08 23:35 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
そう言ってもらえるとも嬉しいです。
うっすらと薄化粧の時期は短いので運が良かったと思いました。
[ 2012/11/08 23:48 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
細野で夕焼けが山を照らす写真を撮りに行ったのですが
夕焼けはならず残念でしたがこの写真も雰囲気がいいかなと思っています。
[ 2012/11/08 23:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
何の変哲もない写真なんですが雲がいい形で浮いていてくれました。
なかなかこんな優しそうな雲は見られないので撮ってみました。
[ 2012/11/08 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
磐梯山も初冠雪綺麗に撮れて素敵、ララさんは雲を何時も
気にされて居る風景写真には雲の果たす役割が大いに関係
在りなんでしょうね。
[ 2012/11/09 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
このお写真は凄いですね!雰囲気が素敵!
磐梯山の冠雪と紅葉の写真は撮れそうで
なかなか撮れませんよね!
それにしても絵画のような色合いと雰囲気は
見事です!
[ 2012/11/09 20:59 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
青空に少しの雲は全体を引き締めてくれますよね。
今回はそれに増して雲の雰囲気が良かったです。
[ 2012/11/10 07:11 ] [ 編集 ]

hassel24さん

こんにちは。
恐縮です(^^)
夕焼けで山が赤くなるのを狙いに行ったのですが思惑通りにならず。
待っている間に撮った写真ですが色々な要素がいい具合にマッチしました。
タイミングってあるんですねえ〜
[ 2012/11/10 07:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

これからはこう言う自然の情景が美しい季節ですね。私もこんな場所に行ってみたいです。
[ 2012/11/10 21:30 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
自然に癒されてきました、自然って壮大でパワーがありますよね。
広い場所で撮っていたんですがカメラマンは2人だけ、
この山と紅葉は独占状態でした。
[ 2012/11/10 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する