東北秋紀行8

ちょっと遅かったかなと思いながら訪れた裏磐梯だが、
もみじがちょうど見頃で期待を裏切らなかった。
エメラルドグリーンの水面を背景に置いて、
赤く色付いたもみじにカメラを向けてみました。
(撮影地:福島県裏磐梯 五色沼)

20121104-A03B7867.jpg
(Canon EOS-1D Mark4 EF100mm F2.8L Macro IS USM)
[ 2012/11/07] 福島県 | TB(-) | CM(12)

紅葉てコンナに大木に為るんですね。
書いて有る様に湖のイメラルドグリーン
紅葉の紅葉がマッチして好いですね~
タップリと紅葉の秋を満喫させて頂きました
今はもう我が家にも秋は訪れて来ました
道の紅葉の紅葉を持ち帰って秋を堪能しようか!

念願のマクロ100ミリで撮影しUPしました
ので何時でも暇な時で好いですコメ頂ければ
嬉しいです、長旅でお疲れの処済みませんです、
[ 2012/11/07 13:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

お褒めのことば、ありがとうございました。
昨日は読み逃げですみませんでした。

あちこちにお出かけして、きれいな風景写真をお撮りになられているのですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
たびたびお邪魔させていただきますね。
[ 2012/11/07 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

五色沼のエメラルドグリーンと紅葉の
色彩対比が、ほんとうに素晴らしいですね。
時間を忘れて、見とれてしまいました。ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
[ 2012/11/07 16:50 ] [ 編集 ]

どの作品も素晴らしい

久しぶりにララさんのお名前を見つけ大慌てでお伺いし
改めてララさんの作品を心行くまで堪能しました。

色も構図も素晴らしいですね
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/11/07 17:25 ] [ 編集 ]

ミスしました。

今晩は
今日書いたコメを読んで見て最初のコメに
名前が無いのにきずく忘れていた。私んのです
済みません宜しくお願い致します。
[ 2012/11/07 22:26 ] [ 編集 ]

晩秋の紅葉

こんばんは、ララさん、
オレンジの楓も良いですよね。赤より優しい感じがします。
栃木県は、ここ数日の寒さで平野部でも紅葉が進んでる感じがします。
この時の裏磐梯は、終わりの方も進んだ感じでしたか?
[ 2012/11/08 01:05 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
もみじの紅葉は可愛くて綺麗ですよね
この木にもたくさんの葉っぱが赤く色づいていました。
花の写真を撮っているとマクロが欲しくなりますよね。
100mmでいっぱい試してみてください。
[ 2012/11/08 08:59 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
風景写真が好きでいろいろ出かけていますが、
なかなか思ったような写真が撮れなく修行がまだまだ足りないです。
またおいでくださいね。
[ 2012/11/08 09:03 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
水辺にたたずんでいたもみじの紅葉が綺麗で
カメラを向けてみました。
水の色もちょっと変わっているのでいいアクセントになりました。
[ 2012/11/08 09:07 ] [ 編集 ]

みぽははさん

こんにちは、お久しぶりです。
東北の紅葉に触れたくていろいろ出かけてきました。
特に青森の紅葉は格別で堪能してきました。
金沢もそろそろ見頃でしょうね。
[ 2012/11/08 09:12 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
今年の紅葉で日光に行きたかったのですが青森で
時間を取りすぎたらいけなくなりました。
裏磐梯はかなり終盤に差し掛かり今はもみじが見頃のようです。
でもまだ頑張っている紅葉も綺麗ですよね。
[ 2012/11/08 09:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

絵葉書の世界ですね。美しい!超最高です。
[ 2012/11/10 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する