東北秋紀行6

五色沼のもみじは紅葉真っ盛りだ。
観光シーズン突入で日中は混むだろうと思い早朝7時頃行ったら
もうカメラマンが数人がいた。
情報交換しながら1時間程撮影しているとさっそく団体さんが到着し
あちこちから歓声が上がっていた。
(撮影地:福島県裏磐梯毘沙門沼)

20121105-A03B8138.jpg
(Canon EOS-1D Mark4 EF8-15mmF4L FISHEYE USM F=5.0 SS=1/60)
[ 2012/11/05] 福島県 | TB(-) | CM(14)

一本の木々の中に、いろんな色合いがあって。
真っ赤もいいですが、こんなグラデーションを楽しめるのも大好きです。
[ 2012/11/05 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

先日は、金色に輝く紅葉を見せて頂きましたが、
このような紅葉、素敵です!!
所々に混ざっている、緑が、より赤を引立てていますね。
私はまだ紅葉を今年は見ていません。
こちらで、見ること出来て、良かったです!!
[ 2012/11/05 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
色鮮やかな紅葉に目を奪われました。
下の方にちらりと見えているボート3艘が,すごく効いていると思います。
素晴らしいフレーミングにびびびっときました~
[ 2012/11/05 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは 見事な燃えるような紅葉、写真下のボートがきいていますね!またお邪魔します!
[ 2012/11/05 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいですね~~~
一本の木を撮影するのって難しいと思うんですが
これだけ色が綺麗だったらすばらしい画に仕上がりますね!
勿論、ララさんの腕があってのことです^^
僕もカメラを始めてから知ったんですが、カメラマンさんって
朝が早い・もしくは徹夜で待つんだそうですね~
僕は徹夜は出来ないかも(^^;
[ 2012/11/05 21:42 ] [ 編集 ]

?さん

もう紅葉して真っ赤なもみじや遅れて色付くもみじが
混ざっているから赤いもみじが引き立つんでしょうね。
僕もこんな色の紅葉が大好きです。
[ 2012/11/05 23:21 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
そうですよね、いろいろな色が混ざっていると豪華で
赤が引き立ちますよね。
そちらはこれからですね、撮られるのを楽しみに待っています。
[ 2012/11/05 23:24 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
ボートは意識していれたんですが水の色と同系ではっきりしませんでした。
ワンポイントと思ったのですがなかなかうまい具合にいきません。
[ 2012/11/05 23:26 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんばんは。
レンズの関係でボートが小さくなってしまいました。
そして水と同系で思いどおりにはならなかったです。
もみじはやっぱり綺麗でした。
[ 2012/11/05 23:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
光の当たり具合で真っ赤だったり淡い赤だったり
そこに黄緑があったりと綺麗でしたよ。
この日も車中泊の車が2台程ありましたよ。
やっぱり早朝ならではの景色を撮るには努力が必要ですね。
[ 2012/11/05 23:37 ] [ 編集 ]

Re:東北秋紀行6

裏磐梯でまだこんな紅葉が残っているですねぇ~。
今年はやはり紅葉は遅れていたんですね。
私は早かったので、今度は冬を狙ってみます(^_^.)。
[ 2012/11/06 06:19 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

これは昨日朝の写真ですがもみじが最高でした。
今年はやっぱり遅れていますね、もう終わっているかなと
思いながら出かけたんですがまだ楽しめました。
冬は観光客も少ないんで僕も行こうと思います。
[ 2012/11/06 07:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素敵な紅葉ですね。関西はまだですね。末くらいでしょうかね!おみごとなショットです。!
[ 2012/11/10 21:34 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
今朝の新聞に清水寺のライトアップが載っていました。
もうすぐですね、いっぱい楽しんでください。
[ 2012/11/10 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する