東北秋紀行4

写真家の細川剛さんが、八甲田に魅せられて撮り続けているそうだが
今回行ってその一端がわかった気がする。
広大なブナ林を走っていると、黄金の世界が出迎えてくれた。
(撮影地:八甲田山 南山麓ブナ林)

20121027-A03B7610-2.jpg
[ 2012/11/02] 青森県 | TB(-) | CM(20)

こんばんは

紅葉と言うとモミジと言うイメージがあったんですが
黄金色に輝くブナの葉も美しいですね~~~
ララさんに教えて頂いて、又違った紅葉の楽しみ方を
学習しました^^
[ 2012/11/02 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

お~、さすがはララさん、目の付け所が違いますね~。
鮮やかな黄金色に、目も心も奪われました。
サイコ━━+。:.゚d(ゝc_,・*)゚.:。+゚━━ゥ!!

[ 2012/11/02 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
黄金色に輝く橅と蔦の葉の紅葉が素晴らしいです。
橅の樹膚への黄色被りも効果的に感じます。
橅の黄葉も暫く見てなくて撮ってもいません。
[ 2012/11/03 01:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

しばらく、お邪魔してない間にずいぶん更新されていて、驚きました。
東北へ旅行されたのですか・・・
八甲田山は、映画【八甲田山】で知っていますが、写真撮影にもいいスポットが
沢山あるようですね
[ 2012/11/03 05:21 ] [ 編集 ]

Re:東北秋紀行4

まさしく黄金ですね。私も来年は自家用車で行くことを
再度家決意しました(笑)。
東北の紅葉、黄葉はやはり一番ですよね。
[ 2012/11/03 06:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

視界がパ~ッと明るくなり、黄金色に色づく風景は最高ですね~
何処を如何切り取っても、黄金色の世界が広がっているのでしょうね~
此処は紅葉より、黄金色が多いのでしょうか~?
それにしても見事ですね~眩しい~(^0^

[ 2012/11/03 14:03 ] [ 編集 ]

こんいちは
ララさんのお写真を拝見していて、八甲田の秋は本当に
素敵なんだなと実感しました。今度是非行ってみたい、
そんな思いが強くなりました。ありがとうございました。
[ 2012/11/03 14:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/03 15:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
ここは逆にモミジはあまりないんですよ。
黄色の中に赤が欲しかったのですがどこを探しても
黄色だけで単調になるんで光をとらえてみました。
逆光も意外と面白いですよね。
[ 2012/11/03 18:44 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
光がここに集中して輝いていたので車を止めて
急いで撮りました。なんせ時間が経つと光の位置が変わってしまうから
大急ぎでしたよ。
[ 2012/11/03 18:47 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
葉っぱは蔦なんですね、間違っていたので本文を少し
変えてみました、ありがとうございました。
光の効果ってすごいですよね。
[ 2012/11/03 18:50 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
東北でいっぱい撮ってきたので連日アップしています。
八甲田は半日の予定だったんですがあまりの黄葉に
一日中いましたがまだまだ足りませんでした。
春の新緑もいいようですよ。
[ 2012/11/03 18:54 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
遠かったですよ、5日間行っていたのですが走行距離1500Km、
もうクタクタでした。
十和田湖、八甲田、八幡平に行ったのですが見所が
いっぱいあってひと秋いたい感じでした。
[ 2012/11/03 19:00 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
もう参ったというほど素晴しい黄葉が堪能できました。
そうなんですよ、ここはほとんどが黄色でモミジなんか
あまり見なかったです。
凄い黄葉でした*\(^o^)/*
[ 2012/11/03 19:04 ] [ 編集 ]

hassei24さん

こんばんは。
TVで放送している八甲田の紅葉は山頂付近で今が見頃なんか
言っていたので遅いかなあと思って半分諦めて行ったのですが
十分堪能できました。春もまた行ってみます。
[ 2012/11/03 19:08 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
すみません、勝手にリンクしてしまいました。
八甲田山の黄葉はとんでもないほど綺麗でした。
この後は八幡平に行ったのですがそこも凄かったです*\(^o^)/*
[ 2012/11/03 19:11 ] [ 編集 ]

ララさん撮影ポイントを掴んで居る
木の幹に金色の葉を入れて周りは金色の
葉だらけ 憎い程です。
此の一枚には参りました。
[ 2012/11/07 12:39 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
輝きがすごかったです、ちょうど陽が沈みかけていたんで
太陽が真正面で一段と綺麗に輝いていたんですよ。
朝日や夕日は光具合が柔らかくて撮影には最高でした。
[ 2012/11/07 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

見事な黄金色ですね。感動します。お見事!
[ 2012/11/10 21:38 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
逆光で輝いていました、思わず止めて光が当たっているうちにと
大急ぎで撮りました。
この色を見た時は興奮しましたよ。よくぞ待っていてくれたと・・・
[ 2012/11/11 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する