東北秋紀行3

八甲田山の紅葉はとにかく凄い!!
ブナやナラ、カエデなどがいっせいに色付いて360度パノラマだ。
折り重なる山々の全てが紅葉して、その光景はまさに圧巻の一言につきる。
(撮影地:青森県八甲田山城ケ倉大橋)

20121027-A03B7629.jpg


20121027-IMG_1941.jpg


20121027-A03B7622.jpg
[ 2012/11/01] 青森県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは

ララさんの写真を拝見していると
数年前に行った青森の旅・・・思い出します
春と秋に二度行きました
奥入瀬 十和田 八甲田 懐かしいです

紅葉も ちょうど美しくて 撮影にも最高でしたね
感動の旅になったようで 良かったですね
私も思い出に浸りながら 楽しませていただきましたよ^^
[ 2012/11/01 15:41 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
いいとこですよねえ〜、紅葉が見頃で最高でした。
春も行かれたのですね、ブナの新緑が綺麗だそうで
僕も来年行ってみようと思います。
[ 2012/11/01 19:00 ] [ 編集 ]

うわぁ~、思わず息をのんでしまいそうな景色!
いいタイミングに行かれたんですね~。
しばし見入ってしまいました。
[ 2012/11/01 19:58 ] [ 編集 ]

八甲田の紅葉すばらしいですね!かつて写真家前田真三氏の作品を拝見し
八甲田に魅せられ、行ってみたいと思っていました。今年5月の連休に挑戦
しましたが雨と霧で何も見えませんでした。このお写真のような風景に
出会ってみたい!うらやましい限りです!ありがとうございました。
[ 2012/11/01 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
全山紅葉とはこういう景色のことを言うんでしょうね。
圧倒的な美しさにやられまくりです。
今回は,大きな橋を入れた1枚目がとくにイイと思いました。
[ 2012/11/01 20:56 ] [ 編集 ]

もう、すっかり紅葉していますね。
八甲田山、ロープウェイからの眺めですか?
高い所から一望できるなんて最高ですね。
[ 2012/11/01 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

八甲田山、見事な画ですね!!
これぞ、紅葉写真と言う、お手本になるような画
お手本にさせて頂きます^^
一枚目、橋の上の車が渋滞しているように見えるんですが
皆さん、紅葉を見に来ているのかな?
[ 2012/11/01 21:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわ~、凄すぎる~。圧巻の全山紅葉ですね。
天気も良くて最高のタイミングで行かれましたね。
私は二枚目の雄大な眺めが特に素晴らしいと感じました。
[ 2012/11/02 05:19 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ツアー料金の一番高い時が見頃だろうと思いその頃に合わせて
ホテルを予約して行ってみました。
思惑ピッタリで最高の紅葉が眺められました。
もう絶景で半日の予定を変更して一日八甲田にいました。
[ 2012/11/02 09:05 ] [ 編集 ]

hassel24さん

もう最高でしたよ(^^)山頂は終わっていましたが中腹から下は抜群で
増して快晴の中もう言うことなしで大満足でした。
ブナが多いので春の新緑もいいようですね、遠いけどまた行ってみようと思いました。
[ 2012/11/02 09:18 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
ここに行くまでも素晴らしいの連続でしたがこの景色を見た瞬間
言葉がなかったです。もう凄いの一言で・・・
橋がワンポイントになってくれました。
[ 2012/11/02 09:22 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
ロープウェイにも乗りましたが山頂はもう終わっていました。
ここは大渋滞で道路に止めて歩道から撮っています。
この後この橋を渡って向こうの方に行ったんですがもう凄かったです*\(^o^)/*
[ 2012/11/02 09:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
こんな景色があるんですね、僕もこんな紅葉始めて見ました。
橋の上は駐停車禁止なんでみんなノロノロ運転で脇見しながら
絶景を楽しんでいたようです。
春の新緑もいいようですよ。
[ 2012/11/02 09:30 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
本当に凄かったです*\(^o^)/*
さすが八甲田山ですよね、遠かったけど苦労した甲斐がありました。
二枚目の遠くに見える山は岩手山だと思いますが空気が澄んで天気が良かったので
あんなに遠くまで撮ることができました。
[ 2012/11/02 09:35 ] [ 編集 ]

これは見事ですね\(^o^)/
2、3枚目は1枚目の所から下の方を撮ったものでしょうか?まさしくパノラマですね。1
[ 2012/11/02 12:45 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

素晴しい紅葉を堪能してきました。
この三枚は同じところから撮影したので一枚目は左側、二枚目は右側、
そして三枚目が正面で撮っています。
まさにパノラマでした(^^)
[ 2012/11/02 16:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

見事しか言葉が見つかりませ~ん。\(^0^)/
全山紅葉~天気も良くて最高のタイミングでの紅葉狩りだったのですね。
自然が相手なので、なかなかこうは行かないのが普通ですよね~
橋の上の車も渋滞で凄いけれど・・・
橋そのものが凄~~い!高所恐怖症にはチョット~(^^;
[ 2012/11/02 21:01 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
僕もこんなに凄い紅葉は見たことがありませんでした。
もうどこを走ってもこの景色の連続ですから・・・
橋の上にもたくさんいましたが橋を入れたかったのでそこはスルーでした。
日頃の行いがいいからなんでしょうね(笑)
[ 2012/11/02 21:44 ] [ 編集 ]

ララさん旅行中は天気は? 写真を見ると
皆晴天の様好い旅ですね。
八甲田の紅葉は写真を見て想像して居ます
ブナ林が山一面に広がって圧巻は写真を見て
素敵ナンだろうなて 命が有ったら行って
見たいです。
[ 2012/11/07 12:31 ] [ 編集 ]

シロさん

天候はほとんど晴れていました、それも快晴があったりと恵まれていました。
八甲田の紅葉は想像以上で文句なしの二重丸でしたよ。
何とか機会を見つけて行ってみてください、感激しますよ。
[ 2012/11/07 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する