東北秋紀行2

旅行先で快晴に恵まれると、旅がいっそう楽しくなる。
夜が明けると同時に、十和田湖周辺の山々にモヤがかかってきた。
雲が少しあれば最高だが、旅先でそんな贅沢は言っていられない。
青空を見ながら、今日も楽しい旅が期待できそうだ。
(撮影地:十和田湖)

20121027-A03B7464.jpg


20121027-A03B7395.jpg
[ 2012/10/31] 青森県 | TB(-) | CM(14)

こんにちは

対照的な二枚を見比べると、どちらも美しく甲乙付け難いです。
朝日に輝く雲が写り込んだ十和田湖は最高に美しいですね。
二枚目は一転紅葉が主役という印象で、どちらも素晴らしいです。
対照的な二枚を組み合わせる演出も実に巧みだと感心しました。
[ 2012/10/31 17:34 ] [ 編集 ]

どちらも味のあるとてもいい雰囲気ですね。
旅先でお天気に恵まれ、そして幻想的な景色に出会えると、
より一層テンションがあがりますよね。
[ 2012/10/31 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
今回は1枚目にびびびっときました。
ため息が出るほど美しい光景ですね。
朝日に照らされて輝く雲に湖面,素晴らしいです!
[ 2012/10/31 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
この時期の十和田湖には、いろんな色があるんですね。
相当な枚数を撮られたんでしょうね。
拝見していて、テンションがあがりました^^
[ 2012/10/31 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目、朝焼けですね~雲が輝いてとても綺麗!!
ララさんのこの日の撮影行を見守ってくれているような
素敵な空ですね^^
二枚目、紅葉あり、靄あり、湖あり、山あり
素晴らしいシチュエーションをララさんの腕で見事な画に
仕上げておいでですね^^
[ 2012/10/31 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
十和田湖の紅葉が一番良い時に行って来られて良かったですね。
でも、まだ青いところもあったようで。十和田湖の紅葉も遅れ加減ですか?
また良い光りを捉えられましたね。光りを受けた雲の微妙な色の変化もとても良いです。
[ 2012/10/31 22:54 ] [ 編集 ]

とほほさん

旅先では満足なロケハンができないのでぶっつけ本番で出かけてみました。
陽が昇り始めると紅葉が映り出して朝のひと時が楽しめました。
[ 2012/11/01 05:30 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

青森の紅葉は格別でした。
後日アップしますが八甲田の紅葉は今まで見たことがないような
素晴しい景色でもう大感激でした。
テンション上がりっぱなしでしたよ(^○^)
[ 2012/11/01 05:34 ] [ 編集 ]

MJKさん

モヤがだんだん上がってきて山並みを隠し始めてきたので
ダメかなと思ったのですがかろうじて一部が残ってくれました。
オレンジ色の雲がとっても綺麗で早起きのご褒美をいただきました。
[ 2012/11/01 05:38 ] [ 編集 ]

リズムさん

湖周辺はちょっと早かったようです、今頃は最高でしょうね。
5日間も行っていたので千枚近く撮ってきましたよ(笑)
お陰でPCのゴミ箱が悲鳴をあげています。
青森の紅葉は格別でした、もう凄いの一言です(^O^)
[ 2012/11/01 05:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

旅先なんでどこが朝日のポイントなのかもわからなくダメもとでトライしました。
明るくなってきてから、お〜山あるじゃん、もやあるじゃん、紅葉も見えるじゃん、
でヒヤヒヤものでした。
[ 2012/11/01 05:50 ] [ 編集 ]

山本さん

このあと行った八甲田は紅葉が超見頃でしたが湖周辺はちょっと早かったようです。
今頃は最高だと思います。
青森の紅葉はとんでもないほど綺麗で感激の連続でしたよ。
[ 2012/11/01 05:53 ] [ 編集 ]

朝日に輝く十和田湖美しいですね、一枚目が
お気に入りです、ララさん好いね~一週間の
旅ですか コンナ綺麗な風景を撮影しながら何て
羨ましい限りで~す。
[ 2012/11/07 12:18 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
太陽が昇る直前ですが雲がオレンジ色に輝いて何度もシャッターを切りました。
今回の旅行は車で奥方と一緒に行ったのですがさすが青森は遠かったです。
でも春になったら新緑を見にまた行ってみようかなと思っています。
[ 2012/11/07 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する