みなとみらい21

横浜に一週間ほど行っていたので、久しぶりの更新です。
横浜みなとみらい21は、やっぱり夜景が似合う。
ちょっと早めに行ってポイントを探していたら、ランドマークが
海の中にたたずんでいるような光景を見つけたのでまず一枚。
そして、山下公園からは定番の夜景を撮ったがどこにでもある写真となった。

20121019-IMG_1770-2.jpg


20121019-IMG_1826.jpg
[ 2012/10/22] 神奈川県 | TB(-) | CM(22)

こんばんは~!

お帰りなさ~い!

横浜ランドマークって海の中に建ってた~?(^^;
不思議な画になり良いですね~
みなとみらい21・定番の夜景~?
だけど空の色のグラデーションが凄く綺麗~ウットリします。

横浜は近いけれど、横浜球場へ足を運ぶのが殆んど・・・
今年は球場へ出掛ける事は有りませんでした。(。>0<。)
中華街で食事をしたり、ショッピングを楽しんだり・・・
カメラを持って出掛けた事が無いかも~(^^;
今度ゆっくり散策してみたいです。
[ 2012/10/22 20:15 ] [ 編集 ]

お帰りなさいv-237
お孫さんとの楽しいひと時はいかがでしたか~^^
定番なのかもしれませんが、私にはとっても新鮮です。
港町の夜景って、雰囲気があるんですよね。
こちらでは、神戸へ行けば撮れるのですが、
一度撮ってみたいと思いつつ、未だに・・・
[ 2012/10/22 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

この辺りの夜景はめちゃ奇麗ようですね。ほかのブロガーさんに見せて貰った事がありますが、すごすぎですね。
[ 2012/10/22 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
ヨコハマの夜景,やっぱりイイですね!
薄暮の空が素晴らしいシーンを演出していると思いました。
[ 2012/10/22 21:26 ] [ 編集 ]

地元の町と違い見ていて飽きなさそうです(^_^;
時間を忘れて撮りそうですね。
[ 2012/10/22 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

お帰りなさい^^
横浜は如何でしたか?楽しかったですか?
ぼちぼちとお土産話も聞かせてくださいね^^

ランドマーク、高いですね~~
僕はまだ実際には見たことが無いんですよ(^^;
夜景の写真はさすが、お見事です!
美しさが伝わって来ます♪
[ 2012/10/22 22:11 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
海に浮かぶようなランドマークって僕も初めて見ました。
あんなでかい建物が海のそばに建っているかと思うと凄いですよね。
横浜駅は新宿についで乗降客が多いとか?凄い人でウロウロキョロキョロでした。
[ 2012/10/23 08:46 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
やっぱり孫は可愛いですよねえ〜、抱き癖が付いたと若手は嘆いていました。
ちょっと雰囲気の違った写真を撮りたかったんですが変化のない写真でした。
神戸もいいですね〜、数年前一回行ったけど港町は雰囲気が違いますよね。
ヨッピーさん近いから羨ましいです・・・
[ 2012/10/23 08:53 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
日中も綺麗ですが夜景は別世界のようで圧倒ですね。
また行きたくなりました。
[ 2012/10/23 08:55 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
横浜の港町は別物ですね、こんなとこに住んで毎日夜景が楽しめたら最高でしょうね。
夕暮れのこのショットを撮るために3時頃からウロウロしてました。
[ 2012/10/23 08:58 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
都会はきらびやかさが違いますね、日頃森の中しか騒いでいないので
眩しい景色でした。また紅葉を追いかけて居心地のいい森の中に入ります。
[ 2012/10/23 09:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
都会って凄いところですね、人はいっぱいで自然がなにもない。
被写体を探してもコンクリートだらけ、大阪もそうでしょうね。
横浜から帰ったばかりなんですがあさってから十和田湖です。
[ 2012/10/23 09:05 ] [ 編集 ]

やっぱり都会の夜景は綺麗ですね~~
田舎じゃ見れない夜景に、うっとりしています。
[ 2012/10/23 12:52 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!

横浜のお写真のアップをお待ちしていました。
ランドマークタワー、海のソバに立っている感じの写真は、
初めて見ました。ランドマークタワーは数回登っていますが、入場券は結構高いです.笑)
上から横浜の街を眺めた場合は、断然夜ですね・・・。

みなとみらい21の光景、山下公園からの撮影でしたか。
まだすっかり暮れない、薄いピンク色の空が綺麗ですね!
良い時間帯を撮影されましたね♪

[ 2012/10/23 15:11 ] [ 編集 ]

ララさんお帰りなさい、一週間は長かったか、短かったでしょうか?
多分短かったんでは~
ランドマークは高いんですね、海の中かー
夜景は素晴らしいです、絵ハガキで見た事在りますが撮影ポイントは
此処が一番何でしょうね、コンナに綺麗に撮れて羨ましい!!
UPしましたのでお疲れの処済みませんコメお願い致します。
何時でも宜しいです。
[ 2012/10/23 17:55 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
ほんとに都会の夜景はきらびやかですよね。
でもコンクリートだらけで僕はやっぱり自然の中で
四季を感じられる方が落ち着きます。
[ 2012/10/24 08:44 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
でかいですねえ、ランドマークは。
2、3年前行った時は雨雲が眼下に邪魔して何も見れなかったので今回はと思っていたのですが
時間がなくて登れなかったです。
日中の景色や夜景などあまりにも広すぎて今度は1日がかりです。
[ 2012/10/24 08:51 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
楽しみはアッという間に過ぎてしまいますよね。
横浜は観光にも最適で十分楽しんできました。
[ 2012/10/24 08:53 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

私も日・月と県本部の撮影会に参加して来ました。(上手く撮れなかったけど・・)
横浜の夜景は、やっぱり綺麗ですね~。
ランドマークタワーは、みなとみらいのシンボルですね。
海側から、撮ったのでしょうか?
誰かが、おっしゃっていたようにホント海に浮かんで見えますね。
息子の結婚式を3年前に、ここ横浜みなとみらいで行いました。
夜景を眺めながらの夜の結婚式だったので、素晴らしい夜景を思い出しています。
[ 2012/10/24 11:24 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
みなとみらいで結婚式とは羨ましい(^^)
名前の通り未来に羽ばたいて行ってもらいたいですね。
快晴に恵まれてこんなに綺麗な夜景見られて良かったです(^_^)
[ 2012/10/24 16:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夜景のスケールがやっぱり違いますね^^
[ 2012/10/25 17:24 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
ほんと横浜は夜景が似合いますよね。
いつも森の中なんで久しぶりの都会にドギマギしてしまいました。
[ 2012/10/25 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する