志賀高原4

雨上がりの紅葉は色がはっきりしていて一段と綺麗だ。
丸池周辺を散策していたら真っ赤に紅葉している葉っぱを見つけた。
近づいたら赤、オレンジ、黄色、紫など様々な色が重なり合って見事だ。
今年の紅葉は期待できそうですよ(^0^)

2012-7017-2.jpg
(Canon EOS-1D Mark4 EF100mmF2.8L Macro IS USM f=2.8 ss=1/20)
[ 2012/10/12] 長野県 | TB(-) | CM(14)

おはようございます。

雨上がりの紅葉、色がハッキリしていて
とても綺麗ですね。
重なり合った葉も、色が違っていて素敵です。

最近の、朝夕の気温の差が紅葉を美しく
してくれるのでしょうか?
[ 2012/10/12 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

志賀高原の秋を ララさんの見事な写真で満喫させていただきました^^
今年の夏はことのほか暑かったので 紅葉 心配していました・・・
ここは 期待できそうですね

こちらでは 葉っぱが枯れているものが多いです
暑すぎてやられてしまったようです・・・
[ 2012/10/12 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

これから楽しみな紅葉ですね。奇麗ですよ。
[ 2012/10/12 19:34 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
雨上がりが植物が生き生きしていますよね。
今は温度差が大きいからきっと綺麗な紅葉が見られるでしょうね。
[ 2012/10/12 20:16 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
標高の高いところは綺麗でしたが肝心の下界はどうでしょうか?
でもこの時期温度差が大きいのでいいんじゃないでしょうか?
楽しみですよね。
[ 2012/10/12 20:19 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
こちらは朝晩の冷え込みが厳しいのできっと紅葉が綺麗だと思いますよ。
京都もいいですよね、楽しみにしています・・・
[ 2012/10/12 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に今年は信州の方では紅葉が良いみたいですね^^
僕が訪れた時、沢山のカメラマンさん達から
「今年の信州の紅葉は良いね~」と言う話し声が聞こえていました^^
僕も雫や霜のついた葉っぱに挑戦したんですが
仕上がりを見て泣く泣く削除しました(^^;
[ 2012/10/12 22:25 ] [ 編集 ]

今年は期待してます。
写真もいいのが撮れればいいですが・・・(^_^;
[ 2012/10/12 23:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
けんさんも紅葉が一番綺麗な時に行かれて良かったですね。
近ければまた行きたいですよね。
この写真は7日雨上がりに撮りました。
[ 2012/10/13 08:40 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
これから本格的な紅葉シーズンですよね、
期待したいですね。。。
[ 2012/10/13 08:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

志賀高原へ行かれたのですね。
朝の高原は別世界ですね。幻想的です。
昨年 私も須坂から草津へと志賀高原を走りました。
ちょうど紅葉の時期で車を降りては写真を撮りました。
志賀高原 好きなスポットです。
[ 2012/10/13 08:58 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
ほんと別世界ですよね、だんだん登って行くと
景色が少しずつ変わってワンシーズン何回も行きたくなるところです。
[ 2012/10/14 09:38 ] [ 編集 ]

ララさん遅く為って御免なさい、ココン所園芸に嵌まり
秋植え球根を植えました、綺麗な紅葉の写真愈々秋ですか
今年は綺麗な紅葉が期待出来そうな写真ですね。
[ 2012/10/15 13:50 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
今年の紅葉はいいですよ、雨が降らないからいつまでも枯れないから。
楽しみにしましょう(^-^)
[ 2012/10/17 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する