志賀高原3

渋峠から山田峠に向かう途中、遠くに見える西の山が赤く輝いているので、
急遽車を止めて大急ぎでカメラをセットした。
赤富士のように山並みが赤く染り、裾野にはもやがかかり更にその下には雲海も見えた。
山並みが赤く染まった、わずかな時間を捉えた貴重な瞬間だった。
山田峠に急ぐ人が大勢いいたが、この光景を撮ったカメラマンは近くにいた
数人程度だと思う。

2012-1477-2.jpg
[ 2012/10/11] 長野県 | TB(-) | CM(18)

素晴らしい一瞬の姿ですね~~
山並みが赤く染まって、足元?の白い雲は
まるで湖のようです。
[ 2012/10/11 11:26 ] [ 編集 ]

流石です

私も時々経験するのですが、走行中いい景色に出会っても中々車を止められず、目的地まで
走ってしまって、あとで後悔します
ララさんを見習いたいと思います。
[ 2012/10/11 18:10 ] [ 編集 ]

山が赤く染まり、雲海もあり、素敵ですね。
車に乗ってると、撮りたいなっと思っても、駐車する場所がなかったり・・。
バイクなら撮れるのになぁなんて思うこと良くあります。
[ 2012/10/11 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
三段構成の構図が決まっていますね。
手前の山をシルエット状に配置されたのも,イイ感じです。
[ 2012/10/11 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
さすがですね。
私は車に乗っていたらこういう景色を見ている余裕はありません。
また気がついてもなかなか短い時間でこういう素敵な景色を写せないと思います。
やはりいつもどんな時もいろんなイメージを持って周りのものを見ていないとだめですね。
[ 2012/10/11 20:48 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
早朝の青い世界の中に赤い山並みは綺麗でしたよ。
この後山はだんだん白っぽくなり普通の色になりました。
[ 2012/10/11 20:57 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
いいなあと思っても止めるとこがないと通り過ぎて残念!
僕も良くありますよ。
ここは道幅もあり邪魔にならないので大急ぎで撮りました。
運が良かったみたいです。
[ 2012/10/11 21:00 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
赤く燃える山並みは初めて撮りました。
朝はいろいろな表情が楽しいです。
そうそうこんな時はバイクや自転車だったらいいでしょうね。
[ 2012/10/11 21:02 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
平坦な山だから階段状ですね。
手前の山は無意識でした、黒だから締まりますよね。
[ 2012/10/11 21:05 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
運転していてもキョロキョロは危険ですよね、気をつけなくっちゃあ。
風景写真はゆっくり考えて撮るんですがこんな時はダメもとで
トライしています。
[ 2012/10/11 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお!赤富士ならぬ赤アルプスになっていますね^^
美しい~~~~~
こう言う情景は見ておりません(^^;
僕らがここに着いたのは8時前位だったので
お日様は雲の中でした(泣)
[ 2012/10/11 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

アルプスの峰が美ししいですね。実は私の家にも、アルプスを撮った写真を引き伸ばしたものを飾ってありますが、アルプスは雄大で、いつも勇気をもらってますよ!
[ 2012/10/11 22:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
赤く染まった光景はまさに山が紅葉した感じでした。
この写真は5時55分でした。6時頃には赤みも消えて白い普通の山でした。
8時でも被写体がたくさんあるからカメラマンはまだいっぱいいたでしょうね。。。
[ 2012/10/11 23:08 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
部屋にアルプスとは豪快ですねえ
アルプスの雄大な山を見ていると人間の悩みなどちっぽけだと思いますよね。
赤く染まった山々は最高でしたよ。
[ 2012/10/11 23:11 ] [ 編集 ]

一瞬の出来事を、見事にカメラに収められましたね。

赤く染まった山々、素晴らしい光景ですね。

アルプスは、いつ見ても素敵です。

[ 2012/10/12 00:16 ] [ 編集 ]

>志賀高原3

やはり朝早いといろいろご褒美がありますね(^_^.)。
これから更に日の出が遅くなるので、出かけるには
時間的余裕ができますが、寒くて起きるのが辛い(笑)。
[ 2012/10/12 06:17 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
信州の楽しみはこんなアルプスが出迎えてくれるから虜になっちゃうんですよね。
朝焼けが映って抜群に感動しました。
[ 2012/10/12 08:34 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
素晴らしいご褒美をいただきました。
今朝の光芒は素晴らしかったようですよ。見られなくて残念だったけど。。。
朝起きられないんですよね、これからは布団の中が恋しくて。
[ 2012/10/12 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する