志賀高原2

太陽が顔を出したので、渋峠での撮影は早々に終了だ。
大勢のカメラマンはまだシャッターを押し続けているが、
お先に失礼して少し先の山田峠に向かった。
朝日が照らす光景は、刻一刻表情を変えるからモタモタしていられない。
朝の柔らかい光が山の斜面を照らし、真っ赤に紅葉したナナカマドが美しい。
山頂は今、紅葉が最高に綺麗だ。
(撮影地:志賀高原山田峠)

2012-7039-3.jpg
[ 2012/10/09] 長野県 | TB(-) | CM(18)

おはようございます

うーん!!素晴らしい・・・見入るばかりでコメントの言葉も見つかりません
[ 2012/10/10 05:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

志賀高原は 気持ちの良い景色が広がっているんですね
ララさんのお住まいの所からだと 長野はそう遠くないですからね
紅葉も これからどんどん進んでいくでしょう
楽しみです^^
[ 2012/10/10 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
志賀高原は、相変わらずの人気ぶりですね。
それでどうでしょうか?紅葉の色付きの方は?
今年の紅葉も来月の里山になりそうです。
光りの角度が浅い時の方が立体感がありますよね。
[ 2012/10/10 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
光線が刻々と変化する朝の時間は,撮っていて楽しいですよね。
今日のお写真は,緑の斜面に写る木々や山の影が効いていると思いました。
[ 2012/10/10 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

山田峠、やっぱりいいところですね!実際も素敵なところですが
こうしてお写真で見ても絵になるなぁと思いながら拝見していました。
[ 2012/10/10 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
渋峠は凄い人気とは聞いていましたが、
そんな状態なんですね。
同じ趣味の人が多いのは嬉しいですが、
撮る場所を選べないのは・・・ですね^^
山田峠に斜光が立体感を増して良いですね!
[ 2012/10/10 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

旅から帰って来ました^^
あ、被ってる!ララさんのブログを開いた途端ビックリ!
同じ場所に行っておいでだったんですね!
渋峠、僕も行きましたが、曇っていて中々すっきりとした
情景には出会えませんでした(^^;
美しい朝焼けと光を浴びて美しい紅葉・・・素晴らしいですね^^
僕も本日から信州シリーズを始めましたので
宜しければごらんください^^
[ 2012/10/10 22:54 ] [ 編集 ]

もう、こんなに鮮やかな赤に!
山の赤さは、街とは違いとっても綺麗ですね。
今年は、どんな紅葉に出会えるかな~。
[ 2012/10/10 23:26 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
綺麗でしたよ、右も左もこの風景に大満足でした。
[ 2012/10/11 08:09 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
そうなんですよ、我が家から裏磐梯に行くも志賀高原も同じくらいの時間で
裏磐梯の紅葉がもう少し先のようなんでこちらの方に先に行ってみました。
紅葉最高でしたよ。
[ 2012/10/11 08:12 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
志賀高原の紅葉状態は後日載せますが綺麗ですよ。
特に黄色やナナカマドの赤など最高の発色でした。
朝の斜光の景色は陰の部分が凹凸になって素晴らしいでした。
朝は最高です。
[ 2012/10/11 08:18 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
朝早くから行ってこの景色を見られ最高でした。
早起きはするもんですね。この陰は朝のご褒美でした。
[ 2012/10/11 08:21 ] [ 編集 ]

hassel 24さん

こんにちは。
24さんにいいところを紹介していただきました。
日中は何回か行ったことがあったんですが朝の光景が
光の当たり方でこんなに絶景になるとは思ってもいませんでした。
渋峠が終わったら山田峠にみんな移動してきて朝から一大観光地みたいでしたよ。
[ 2012/10/11 08:27 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
凄い人でしたよ、やっぱり人気のポイントなんですね。
この山田峠は広いのでPは楽でしたがいるのはみんなカメラマン
全国から集まっていました。
斜光は朝ならではで陰が綺麗でした。
[ 2012/10/11 08:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

えっ!けんさんも志賀高原にいたんですね、奇遇。
僕は7日(雨が降って寒かった)--渋温泉宿泊--8日(朝日の写真)でした。
凄い人でしたよねえ〜、朝焼けがいまいちで残念でしたが綺麗な紅葉が堪能できましたよね。
これから拝見します・・・
[ 2012/10/11 08:40 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
綺麗な紅葉でしたよ、この写真は全体なんで細かくはわかりませんが
後日載せる予定の紅葉はこんなに綺麗なんだと感じるような
色とりどりの色彩模様でした。
[ 2012/10/11 08:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ヤフーのニュースで確認しましたが、紅葉が早いみたいですね。良いですね。
[ 2012/10/11 22:17 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
紅葉は早いんでしょうかね?
でも今年の紅葉は全体的に綺麗なようです、ナナカマドなどは
真っ赤に色づいて抜群に綺麗ですよ。これからが楽しみです。
[ 2012/10/11 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する