先取り

彼岸花を撮り終えて公園内を散歩していると、何と紅葉絶好調で
まるで撮ってくれと言わんばかりに自己主張しているモミジが一枚。
周りを見ればまだ緑、本格的な紅葉にはちょっと早すぎて、
照れくさそうに顔を赤らめているモミジでした。

2012-1410.jpg
(Canon EOS 7D EF50mmF1.2L IS USM f=2.0 ss=1/500 ISO=640)
[ 2012/10/06] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

こんにちは。
少しづつ、紅葉も始まって来ましたね。
1枚のモミジの紅葉、綺麗ですね。

私事ですが、「みーたんのフォト便り」をウェブログで始めました。
[ 2012/10/06 13:20 ] [ 編集 ]

本当!まだ紅葉には早すぎる
[ 2012/10/06 14:12 ] [ 編集 ]

とてもいいボケですね

単焦点レンズは 50mmF1.4と 広角の20㎜F1.4があるので 何とか
ボケを狙って うつしてみたいと思います 感度はISO100相当ではどうか
挑戦してみたいと思います
[ 2012/10/06 14:25 ] [ 編集 ]

又々コメします、スマホでコメしたら どうゆう訳か書いた半分も書かれて居ない 再度コメ します

紅葉 には 早すぎる
[ 2012/10/06 14:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

流石はEF50mmF1.2L IS USM 何度拝見しても、いいボケですね
紅葉もこの様に背景が緑ですと、一段と映えますね

この写真もLightRoom4で現像されたのでしょうか?
[ 2012/10/06 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちは
又、又のコメで済みません、PCに向かわずにコメ
しようと思ったのが間違い!ノメシは駄目でした。
ヤッパリスマホで写真を見るのは細かい処が解らず
PCの方が綺麗に見れるのでPCにします。

ボケが上手く行って赤が際立って居る
未だレンズの見方が解らず短小なのかマクロなのか
書かれて居る数値を見てもサッパリです。
今度暇を見て勉強します。

[ 2012/10/06 16:08 ] [ 編集 ]

初めまして。MJKと申します。
dさんのところから飛んで参りました。
赤い紅葉に惹きつけられ,コメントを書かせてもらっています。
シャープさと背景暈けの美しさにやられました。
絞り値F2.0という絶妙のさじ加減が素晴らしいですね。

私のブログからリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2012/10/06 17:02 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
新しいブログ立ち上げられたんですね、写真素晴らしいです。
今度は新ブログにお邪魔しますね。
[ 2012/10/06 19:20 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
何度でもいいですよ、スマホ使い込んでさすがです。
これから紅葉のシーズンだから撮影フル回転ですね。
[ 2012/10/06 19:23 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
ユウスケさんいいレンズ持っていますね。
この時は手持ちだったのでISOを640まで上げてブレを防ぎました。
特に風でユラユラな時はISOアップは効果ありますよね。
F1.4の写真楽しみにしています。
[ 2012/10/06 19:31 ] [ 編集 ]

一枚だけ、真っ赤に染まってますね!
ちょっとおませな女の子なんでしょうか。
柔らかい雰囲気がとってもいいですね。
[ 2012/10/06 19:36 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
開放にするとピント合わせが浅いので苦労します。
そうなんです、Lr4で編集です。
赤の濃淡が良く出てくれました。
[ 2012/10/06 19:45 ] [ 編集 ]

MJKさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
真っ赤なモミジが目に付いたので撮ってみました。
ただシャッター押しているだけなんで上達しませんが
よろしくお願いします。
リンクありがとうございます、こちらも設定させていただきました。
[ 2012/10/06 19:55 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
ほんと、おませの女の子ようですね。
それともやんちゃな男の子かな?
一枚だけ色づいて慌てているようでした。
[ 2012/10/06 20:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

単焦点のボケはやっぱりいいですね。
本格的な紅葉はいよいよですねー。
[ 2012/10/07 12:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

これからの紅葉が楽しみですね。赤いモミジが期待感を出してくれてますね。
[ 2012/10/07 20:34 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
ボケ具合が綺麗なんで最近単焦点をよく使っています。
でもブレには敏感なようで失敗作も多いんですよ。
[ 2012/10/08 14:25 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
山頂付近が紅葉してきました。
志賀高原行ってきたんですが綺麗でしたよ。
[ 2012/10/08 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する