逆光の美しさ

山間地に行くと、いたるところでススキを見ることができる。
日中はまだ暑いが、朝晩は急に涼しくなり季節は秋を告げている。
車で走っていると逆光を受けて輝いているススキを発見!
ちょうどいい具合にコスモスも咲いていたので、前ボケにして撮ってみました。
(撮影地:魚沼市上原高原)

201209280912.jpg
(Canon EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/5,000 IS0=800)
[ 2012/09/28] 魚沼市 | TB(-) | CM(16)

こんばんは、ララさん、
コスモスの前ボケ、逆光で撮ったためか透明感も感じられます。
雰囲気が良いですね。ススキの穂が山形になっているところの
頂にあたるところに、もう一つ前ボケを置くともっと良い気がします。
如何でしょうか?(^_^)
[ 2012/09/28 01:50 ] [ 編集 ]

優しいピンクの前ボケ、それに七色に輝くススキ。
秋が満開です!
こちらでは、ススキはまだまだです。
早くこんな風に、柔らかく、ふんわりになって欲しいです~~☆彡
[ 2012/09/28 07:59 ] [ 編集 ]

素晴らしいです

こんにちは
とろけるような前ボケと真っ暗な背景、うっとりするような写真に感心するばかりです。
[ 2012/09/28 08:01 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
ここだけススキが輝いていました。
コスモスがそんなになかったのでこれが精一杯のところで
どんな構図がいいか四苦八苦でしたが秋満載の光景になりました。
[ 2012/09/28 08:27 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
そちらはまだですか、やっぱり地域によって違うもんですね。
コスモスがなかったら撮らなかったですがいい色を出してくれました。
[ 2012/09/28 08:30 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
後ろの背景は杉林でちょっと暗かったんですよ。
SSを高速にしたので真っ黒になってススキを引き立ててくれました。
明暗があって露出が難しかったですがマニュアルモードでSSをいろいろ変えて
撮ってみました。
コスモスはボケにしても色とりどりなんで画になりました。
[ 2012/09/28 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

画面作りが とても素敵ですね!
ララさんのセンスの良さが伝わる 見事な写真ですね^^
[ 2012/09/28 08:53 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
コスモスがいいところに咲いていて
柔い感じのピンクがいいボケを表現してくれました。
[ 2012/09/28 17:21 ] [ 編集 ]

ブラボー

前ボケが素晴らしいし、背景の黒がススキを引き立てています。
センスの良さがストレートに伝わる傑作だと思います。
素晴らしすぎて、ただただ感動です。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/09/28 19:05 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
コスモスを撮っても良かったのですがせっかくススキが
光っていたのでコスモスはボカしてみました。
狙いどおりの写真が撮れました。
[ 2012/09/28 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

コスモスを前ボケにするなんて、良いですね。にくいとこですね!(*^_^*)秋を感じる背景もすごく新鮮に見えますよ。
[ 2012/09/28 22:09 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
いつもは主役のコスモスを今回は脇役に置いてみました。
ピンクのボケも結構画になりましたよ。
[ 2012/09/28 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

前暈けのコスモスが優しい雰囲気を作り出してくれていますね。
此のピンクの前暈けが無かったら、輝くススキもチョッピリ淋しいかな~?
ふんわり柔らかな秋が満開~ですね!
[ 2012/09/29 20:44 ] [ 編集 ]

うわ~、素敵です。
ススキが逆光で、輝いているの、私も
撮ってみたいです。
その前に、場所を探さないと・・
コスモスを、前ボケにしたのですね。
[ 2012/09/29 23:23 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
コスモスがいい感じでボケてくれました。
これがなかったら味気ない写真だったでしょうね。
[ 2012/09/30 17:17 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
光線の角度がちょうど良かったようで光っていました。
逆光で撮ると別物みたいで素敵でした。
[ 2012/09/30 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する