鼓動

太古の鼓動を感じる自然がそのままに・・・
コケむした姿で静かにその歴史を語る原生林は、人間の手がいっさい加えられていない。
岩をわしづかみするように木の根が張っている姿は、生命力のたくましさを物語っている。
その一方で、老木から養分を吸収して新しい命が芽生え成長している。
白駒池の周囲一面に広がっているこの原生林は、細い木道以外立ち入ることができず自然が保護されている。
パンフレットには、一周50分で廻ることができると書いてあるが2時間ほどかけて自然を堪能した。
(撮影地:長野県北八ヶ岳 八千穂高原自然園)

20120927A03B6722.jpg
(Canon EF8-15mmF4L FISHEYE USM f=4 ss=1/80 ISO=1,250)


20120927A03B6656.jpg
(Canon EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/25 ISO=200 三脚)


20120927A03B6620.jpg
(Canon EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/20 ISO=200 三脚)
[ 2012/09/27] 長野県 | TB(-) | CM(14)

人間の手が入らない、自然溢れるところですね。
遠い昔に思いを馳せてしまいます。
脈々と続いて、いまこの姿があるんですね。
子供達にも、この自然は残していかないとと思います!
[ 2012/09/27 17:49 ] [ 編集 ]

>鼓動

まさにわしづかみですね。
なんか異様な雰囲気ですばらしい風景ですね。
これはカメラを向けないわけにはいかないよね。
[ 2012/09/27 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

岩を包んだ苔が素晴らしいですね。
徳島にも山犬嶽という似たような景色の山があるそうです。
いつまでも残して欲しい絶景ですね。
[ 2012/09/27 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~
被写体の宝庫、そんの雰囲気が漂ってきます。
自然の中の自然といったところでしょうか。
こういった場所は大切に残していきたいですね。
[ 2012/09/27 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

1枚目は魚眼レンズでしょうか!自然が優しく描写されている感じがいいですね。忙しくてコンスタントに訪問できず、すいません。
[ 2012/09/27 21:16 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
自然って凄いですよね、もう圧巻で声もありませんでした。
自然は見ることによって大事にして行こうという気持ちになると思うから
子供たちにも是非見てほしいですね。
[ 2012/09/27 22:04 ] [ 編集 ]

Ekuotyanさん

こんばんは。
かなり遠かったけどこの姿を見たら疲れが飛んでしまいました。
見た瞬間はやっぱり異様な光景でしたが貴重な体験をしました。
[ 2012/09/27 22:06 ] [ 編集 ]

岩抱きの樹がたくさんありますね。
自然の生命力を感じます。
[ 2012/09/27 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

原生林に苔むした岩・・・
良い所ですね~~
二時間かけて散策するお気持ちが良く解ります^^
行った事が無いんですが、屋久島みたいな雰囲気ですね^^
[ 2012/09/27 22:19 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
怖いくらいの凄い光景でした。
根がこんな風にはって自然の生命力を認識しました。
徳島にもあるんですね、大切に保存してほしいですよね。
[ 2012/09/27 22:23 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
あまりにも広くってどこを撮ればいいか迷うくらいでした。
ここに行くのが目的だったんですが大満足でした。
自然って凄いですよね。
[ 2012/09/27 22:26 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
広くって入りきらないので魚眼で撮ってみました。
それでも無理、360度この光景でした。
忙しいでしょうから暇な時でいいですよ。
[ 2012/09/27 22:29 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
自然ってものすごいエネルギーですよね。
あまりの光景に見た瞬間身震いしました。
いつまでも伝いたい太古に触れてみました。
[ 2012/09/27 22:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
せっかくきたのでゆっくり散策しました。
屋久島そうですね、あそこもこんな姿があるんでしょうね。
スケールは小さいですが大分にもあるようですよ。
いつまでも大事に残しておきたいと思いました。
[ 2012/09/27 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する