信州の紅葉始まる

標高2,115mに位置する「白駒の池」ではもう紅葉が始まっていた。
信州の八千穂高原自然園の駐車場に車をおいて15分ほど歩く。
途中の原生林(次回掲載予定)を抜けると広大な池が現れる。
そこには黄色く色づいたばかりの木々が湖面に映り、秋の到来を感じさせてくれた。
(撮影日:2012-9-24)

20120924A03B6702.jpg
[ 2012/09/25] 長野県 | TB(-) | CM(16)

もう早くも紅葉が始まっているんですね。
湖面が色とりどりに染まる頃がまた楽しみですね。
これから、どんどん秋色になっていきますね。
最近、夕暮れも早くなりました。
あっという間に、冬になるんでしょうね。
[ 2012/09/25 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう紅葉が始まっているんですね!
写真からも早く見においで、と声をかけられている気がします^^
大阪は昼間はまだまだ暑いです(^^;
紅葉はいつになることやら・・・
[ 2012/09/25 21:56 ] [ 編集 ]

お晩です★

暑い暑いといいながら、今年もこんな季節になって来ましたか。
まだまだ初々しい色合いですが、それがかえって風情のある写り込みになっていると思います。

それにしても長野かぁ‥、行ってみたいな。
[ 2012/09/25 22:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

このような写り込みの写真大好きです

高山では、紅葉が始まったのですね・・平地でもそこはかと木の葉が色づき始めました
写真撮影には、絶好のシーズンを迎えようとしていて、楽しみです。

[ 2012/09/26 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは、2000mでは紅葉が始まりましたか。
猛暑の影響は出ていたでしょうか?
写真見る限りではまだ始まったばかりですね。
[ 2012/09/26 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
高山は紅葉が始まりましたか。これからまたひとつ楽しみが増えましたね。
今年はどこに写しに行こうかとわくわくしてきますね。
[ 2012/09/26 13:35 ] [ 編集 ]

あぁ~綺麗ですね~~~
水に写った姿といい、少しだけ色づいた木々といい
素晴らしいと思います。
真っ赤に色づく日が待ち遠しいですね。
[ 2012/09/26 15:51 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
標高が高いとはいえまだだと思っていましたが
もう始まっていました。
今年はどんな色が見られるのか楽しみです。
[ 2012/09/26 21:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
例年東北地方は10月末が紅葉の見頃なんで
ここが一足早く色づき始めたのにはビックリしました。
今年は雨が少なかったので影響あるのか気になります。
秋が楽しみですよね。。。
[ 2012/09/26 21:59 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
長野もいいですよ、今回は八ヶ岳を中心に周りましたが見所がいっぱい。
自然が豊富で1日や2日では周りきれなく最低でも4、5日必要です。
紅葉になったらゆっくり出かけたいと思います。
[ 2012/09/26 22:04 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
風がやまなくて苦労しました。
少し待ったのですが逆にだんだん風が強くなって根負けしてしまいました。
これから始まる紅葉本当に楽しみですよね。
いっぱい撮りましょう・・・
[ 2012/09/26 22:08 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
池の周りはここだけが色づいていました。
猛暑の影響どうでしょうかね?
この木だけではわからないですが楽しみに待ちましょう。
[ 2012/09/26 22:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
いよいよ始まりましたよ、また忙しくなりますよね。
今から計画立てなくっちゃあ・・・
[ 2012/09/26 22:13 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
紅葉一番手が顔を出してくれました。
猛暑の影響がなければいいのですが今から楽しみですよね。
[ 2012/09/26 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

湖面、絵具で描いたような感じで、すごく新鮮ですね。
[ 2012/09/27 21:19 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
まだ紅葉は始まったばかりですが本格的に色づいたら
見事な撮影ポイントだと思います。
[ 2012/09/27 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する