季節のバトンタッチ

暑い夏が終わり、虫の声とともに秋が忍び寄ってくる。
周りの景色も、それを象徴するように装いが一変してきた。
エノコログサの葉に付いた朝露が季節を感じさせる。
今年はどんな秋になるんだろうか・・・

201209220766.jpg
(Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/400 ISO=200)


20120922A03B6069.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF50mmF1.2L USM f=2.0 ss=1/2,500 ISO=200)
[ 2012/09/22] 弥彦村 | TB(-) | CM(16)

こんばんは。
なんて心が穏やかになるような写真でしょう・・
なんだか、とっても和みました・・
[ 2012/09/22 23:26 ] [ 編集 ]

流石です

2枚目の写真にやられました。

いい腕+いいカメラ+いいレンズ=いい作品なんですね
うっとりするような、前ボケにしばし見入ってしまいました。
[ 2012/09/23 14:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

秋の描写ですね。素敵です。私も撮ってみたいですね。
[ 2012/09/23 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

ススキにエノコロ草(猫じゃらしですよね?)
もうすっかり秋の風情ですね^^
ススキって良い被写体なんですが、風ですぐ
ゆれるんですよね(^^;
僕は忍耐が足りないのか、すぐ諦めちゃいます(爆)
[ 2012/09/23 22:08 ] [ 編集 ]

季節のバトンタッチ

EF70-200mmF2.8L IS USM 、EF50mmF1.2L USM どちらも
いいボケ味を出してくれますね。EF24-70mm F2.8L II USM
が欲しいんですが、財政状況が許さない(笑)。
[ 2012/09/24 06:14 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは~
一枚目のいのころ草に朝の光が当たって生き生きしてます
露も一役買って、光の大切さが解り、私には好い見本です

ススキは秋を感じさせる花前ボケがなお一層ススキで秋を
感じて素敵だな~
[ 2012/09/24 14:59 ] [ 編集 ]

うちの猫が喜びそうです(*^_^*)
[ 2012/09/24 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

ご無沙汰して申し訳ございません。
朝露を纏ったエノコログサ
素敵な陽の光を貰って素敵に撮れましたね~
ススキを~風を~撮るって難しいけれど
凄く素敵にキャッチされていてお見事ですね。
今度tomoも挑戦してみます。
[ 2012/09/24 21:23 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは、お久しぶりです。
秋を実感した一日でした、今度は紅葉ですね。
[ 2012/09/25 16:20 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
ススキを手前にボケを狙ってみました。
腕はまだまだ初心者マークですよ、機器ははまりますよねえ。
[ 2012/09/25 16:22 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
紅葉になるまでの間被写体に苦労してススキでごまかしています。
植物を見ると秋が一歩づつ近づいているようです。
[ 2012/09/25 16:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
そう、猫ジャラシですよね。
朝日を受けて輝いていたので座り込んで撮りました。
こちらはススキがいたるところで咲いて秋本番です。
[ 2012/09/25 16:28 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
24-70mm出たようですね
写真家たちの日本紀行TV見たいるのですが最近このレンズが
頻繁に出てくるので気になります。
でも我慢我慢してますよ。
[ 2012/09/25 16:31 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
朝日がいい感じで当たっていました。
目線を下げたらいろいろ見えましたよ。
ススキがいっぱいでもう秋ですよね。
[ 2012/09/25 16:33 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
じゃれている姿が目に浮かびますよ。
ほんと猫は大好きですよね。
[ 2012/09/25 17:54 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
朝日を撮ってキョロキョロしていたら輝いていました。
いよいよ秋本番のようです。
[ 2012/09/25 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する