晩夏

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しい、いや寒いくらいだ。
これが平年の気温で、今までが異常だったんだろうと思う。
今年の紅葉が気になるところだが、季節が変わらないうちに
今週撮影した真夏のような写真を急いで載せてみました。
(撮影地:妙高市いもり池)

20120922A03B6396.jpg


20120922A03B6374.jpg
[ 2012/09/21] 妙高市 | TB(-) | CM(16)

こんばんは

おぉお~っ、すんばらしい。
映り込みが良い池だけでも十分画になるけど
前景に入れたヨメナがいい味出していますね。
二枚目の変わった枝ぶりの木もすごく味わい深くて素敵ですね~。
どちらも額に入れて飾ってみたい爽やかな作品だと思います。∑d(d・д・´*)メッチャステキ!!
[ 2012/09/21 21:04 ] [ 編集 ]

こちらも、急に湿度も下がり秋らしくなってきました。
夏の青空が懐かしく感じられますね。
ついこの間のことだったのに。
カメラはコスモスやヒガンバナを探し求めています~。
[ 2012/09/21 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真を保存しておくと季節の変わりめは、難しいですね
どんどん季節が進んでいるのに、夏の写真ではさまになりませんからねえ

2枚目の写真にやられました。空の青さといい、ワンポイントで後ろ向きの女性と云い流石ですねえ
向こうからやってくる、おっさん?がいなかったら最高ですがv-8
[ 2012/09/21 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいですね~~
水面に写りこんだ空の青や緑の木々が画になりますね^^

夏の画、お気持ちはわかります。
僕のフォルダにはまだ沢山夏の画が入っています(^^;
どうしよう・・・・
[ 2012/09/21 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
急に涼しくなりましたですね。
そうなると、あれだけ酷かった夏が恋しくなるから不思議です^^
可愛い花が入ると強い日差しも柔らかく感じます→メモメモ
今年の紅葉ですが、
夏の暑さに色付きが悪いのではと気になってます。
[ 2012/09/22 00:15 ] [ 編集 ]

Re:晩夏

今のいもり池はこんな感じなんですね。
このアングルでの撮影は思いもつきませんでした。
大変参考になります。
暑かったせいもあり、遠くへ出かけての風景写真は撮れてません(T_T)
[ 2012/09/22 06:16 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
この池の周りを一周したらちょうど池の渕に咲いていたので広角で撮ってみました。
そしたら花が大きくアップされました。
広角も使い方によっては面白いですね。
[ 2012/09/22 12:11 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
そろそろ秋の気配ですね。
僕も秋を探しに行ってこようかな。。。
[ 2012/09/22 12:12 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
そうなんですよね、若い子が脇を通ったので構えていたら
やばっ!おっさんが出てきた!!タイミングわるっ・・・
でもこの二人は外人の夫婦だったようで、仕方ない許してあげる!
[ 2012/09/22 12:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ほんと急がないとお蔵入りになりそうで・・・
いよいよ秋ですねえ〜紅葉が楽しみです。
[ 2012/09/22 12:42 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
そうなんですよね、夏が暑かっただけに色づきが心配です。
今年は十和田湖に行く予定なんですよ。
[ 2012/09/22 12:44 ] [ 編集 ]

Ekuotyanさん

こんにちは。
芭蕉園のあたりはまだ浮き草がたくさんありましたが
反対側のこの辺は少なめで映り込みが良かったですよ。
いよいよ秋到来ですね・・・
[ 2012/09/22 12:46 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは
最初の写真花と木が前面に入ってコンナ風に構図が
良く為る凄く勉強に為りました。
ララさんにしては人物を入れるのは珍しいですが
木の枝が面白いのでマッチして居る見たい。
UPしました、暇な時で宜しいのでコメ宜しくお願い致します。
[ 2012/09/22 16:48 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
一枚目は魚眼ズームレンズで花にぴったりふっついて撮ったんですよ。
そしたら頭上にあった木の枝まで入っていい感じになりました。
人物を入れることにより木の大きさを現したんですが
二人の女の子を狙っていたら向かいから邪魔が入ってしまいました。。。
[ 2012/09/22 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

美しい情景ですね。(^O^)/ 久し振りに風景を撮ってみたくなります。カメラが予定より早く帰ってきました。でもPCが元に戻らないとね!(*^_^*)
[ 2012/09/23 21:14 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
後はPCだけですね、デジタル時代はPCとカメラどちらもないと
無理なんでいいような悪いような・・・
[ 2012/09/25 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する