秋を駆け抜ける

実りの秋、間もなく収穫を迎える黄金色の田園地帯、そして沿線には秋を象徴するススキがなびいている。
そんなのどかな風景の中をローカル線が疾走して行った。
久しぶりに撮り鉄にチャレンジした。
稲穂すれすれにカメラを構えて前ボケを入れる構図だ。
ピントはススキの辺りに置きピンで、シャッターは連写設定で準備完了。
遮断機が鳴り始め電車が近づいてきた。
久しぶりのワクワク感とドキドキ感、これがたまらなくいい。

20120920A03B6434.jpg
[ 2012/09/20] 妙高市 | TB(-) | CM(10)

今晩は
撮り鉄あのワクワク感が忘れられません、
おきピンの言葉も 黄金色の稲穂の中を走る電車
の色がマッチして居て素敵です。
ススキが秋を感じさせて好いですね~
いよいよ秋!出来るだけ撮影に出かけたい
と思って居ます。
[ 2012/09/20 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄金色に実った稲の向うを電車が走る。
構図も色も素敵ですね~~
ススキの季節ですね^^
風さえなければ素晴らしい被写体なんですが(^^;
風が吹いても撮れるようにならなきゃ!!
[ 2012/09/20 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
見た瞬間少しばかり前ボケが大き過ぎると思いましたが、中途半端の大きさにボカスよりは
良いかなと思い直しました。
今朝は大判カメラのレンズを、アスファルトの路面に落っことしてしまいました。
チョットした気の緩みでしたが、今もまだ落ち込んでいます・・・・・v-40
[ 2012/09/21 01:16 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
久しぶりにあのワクワク感を体験しました。
これから紅葉でまた忙しくなりますよね、ポイント探しておきますね。
[ 2012/09/21 06:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
こちらはススキが至る所で見られるようになり秋に突入です。
もうすぐ紅葉で待ち遠しいです。
秋を強調するように稲穂をいっぱい入れて電車をちょこっとだけ入れてみました。
[ 2012/09/21 06:42 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
そうなんです、秋を大胆に撮ってみました。
肝心の電車の部分が陰ってアンダー気味なんでちょっとでした。
レンズを落とした!?大変!!
僕も今年肩にかけていたカメラ落としました、同じく舗装の上に・・・
いい音がして真っ青でしたよ、幸い大事にいたらなく。
この後滑り止めの布を紐に縫い付けたら全然滑らなく安心です。

[ 2012/09/21 06:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

収穫前の稲の色 黄金色ですね。
どんな景色にも合う色です。
走る電車でススキも揺れているみたいです。

秋ですね。
[ 2012/09/21 14:23 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
いよいよ秋ですねえ〜
今日からめっきり涼しくなり長袖が欲しいくらいです。
今年の紅葉はどうでしょう?気になります・・・
[ 2012/09/21 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

またまた御無沙汰しました。PCの調子が悪くて。まだリカバリーは済んでませんが、データは全て抜き取り成功。えらい目にあいました。(T_T) もう。「無料」など言う甘い誘いには乗りません。参りました。
今日は、素敵な一枚ですね。さすがララさんですね。
[ 2012/09/23 21:11 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
こうなっちゃうと大変ですね。
でも直りそうで良かったです。
[ 2012/09/25 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する