秋はまだみたい

今年はどうなっているのか?9月も中旬なのにとにかく連日暑い!
こんな時は避暑地が一番と思い、妙高高原に行ってみたがここも日射しが強い。
だったら、思いっきり夏の青空を撮っちゃえとカメラを取り出した。
真っ青な空に白い雲が点々としたこの景色はまだまだ当分続くようだ。
(Canon EF8-15mmF4L FISHEYE USM)

20120916A03B6359.jpg
[ 2012/09/17] 妙高市 | TB(-) | CM(18)

素晴らしい

こんにちは

いい写りですねえ、ダイナミックレンジの広さと云い素晴らしいです。
空の色もこのくらいがいいのですね、とても参考になります。

[ 2012/09/17 17:41 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
青空をいっぱい入れるため広角でのトライです。
空気が澄んでいたので真っ青な青空が撮れましたが暑かったです(^O^)/
[ 2012/09/17 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうですか~~そちらの方もまだ夏ですか(^^;
僕も昨日、小さい秋を探しに出かけたんですが
まだ真夏でした(爆)
いつまで続くんでしょうね~~~

空と木々が写りこんで美しい画ですね^^
[ 2012/09/17 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ここ数日、御無沙汰でした。少々、忙しかったり疲れがあったりで早く休んだりする日が多かったのです。ブログ周りも途中で切り上げたりで・・・。来週から更に忙しくなりそうで、今後の訪問をどうするか思案中です。皆さんのブログは楽しいですし、見たい。出来る限り訪問したいのでこれからも宜しくお願いします。応援ポチ。
[ 2012/09/17 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
朝晩は涼しくなってくれますが、日中はまだ殆ど真夏ですよね。
妙高高原でさえまだ真夏ですか。この先心配なのが今度の紅葉です。
今年はどうなりますかな?
[ 2012/09/18 01:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当に暑いですね。いま雨が降ってますが、湿度がかなり高そうなのでやんだ後もあまり涼しくなりそうもありません。
すてきな写真ですね。空の青さがとてもいいです。映り込みもきれいですね。
[ 2012/09/18 10:13 ] [ 編集 ]

暑い日が続ききますね

こんにちは~

信州もやはりまだ秋の到来にはほど遠いようですね~
こちらも雨も少なく暑い日が続いてます。

真っ青な空に白い雲はどう見ても夏そのものですね。
早く涼しくなって欲しいものです。
[ 2012/09/18 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

東北‥いや、日本は温暖化の影響か熱帯地方になりつつありますね。
いわきの方でもみかんが生るとか‥。
こうなると自然は景観を徐々に変えてきますが、一昨年は10月にみんみん蝉の鳴き声を聴きました。
幻聴かと耳を澄ましましたが、錯覚ではなく本当に鳴いてました。

話しは変わりますが、新潟にお薦めの滝はありますか?
[ 2012/09/18 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

暑い日が続いていますね
妙高も 夏の暑さでしたか

こちらも暑さでやられている葉っぱの傷みが気になります
今年の紅葉が心配です・・・

[ 2012/09/18 14:56 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
この暑さたまりません。
昨日も今日もそして明日も・・・涼しくなるまで写真はお預けですよ。
秋なのに真夏の写真が撮れました。
[ 2012/09/18 18:51 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
疲れが溜まっているようですね、体を壊したら好きなカメラもできないですよ。
そしてそんな時はスルーしてくださいよ、僕は見てもらうだけでも嬉しいんですから(^^)
[ 2012/09/18 19:00 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
この時期まで猛暑とはもう異常ですよね。
僕も紅葉がどうなるのか気がかりです。
色づく前に枯れちゃうんじゃないかと・・・
[ 2012/09/18 19:04 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
そちらは降りましたか、降っても湿気が高いとむしむしして
体に良くないですよね。今年の秋はどうなるんでしょう?
汗をかきかきの撮影でした。
[ 2012/09/18 19:08 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
連日の猛暑に出かける気力がなくなってきました。
夜になると虫の鳴き声が聞こえるんですが今年の秋はどうなったのかと
心配です。
[ 2012/09/18 19:12 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
新潟は山はいっぱいあるんですが写せる滝となるとあまりないんですよ。
僕はそれで福島によく行くんですが、湯沢の不動滝、妙高の苗名滝
う〜ん、まだあったかな〜・・・
[ 2012/09/18 19:17 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
そうですよね、今年の紅葉が・・・
雨が降らないから紅葉する前に枯れちゃうんじゃないかと
県内異常ですね\(^o^)/
[ 2012/09/18 19:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
何時もコメントが遅く為り済みません
週刊誌になら無い様にコメント書きます、池に風景が映って、構図もさすがです。
今日は涼しく二三日違いでこうも違う
か、ですいよいよ秋が来るんでしょうか?
[ 2012/09/19 17:32 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
今朝からグッと涼しくなりましたよね。
ようやく秋の雰囲気で紅葉が気になりますよね。
[ 2012/09/20 06:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する