玉川渓谷2

川に架かっている新田橋から右を見ると、前々記事の「玉川渓谷1」の赤い橋が見え、
左を見るとこの光景を目にすることができ、一回で二度おいしい撮影ポイントだ。
眩しいほどの木々の緑の中を、蛇行している川の流れが写欲をそそる。

20120915A03B6112.jpg
(Canon EF24-105mmF4L IS USM f=16 ss=1/10 三脚)
[ 2012/09/15] 山形県 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

おぉお~、さすがはララさん、凄く素晴らしいです。
川の曲がった感じもいいし、水も美しくて奇岩もあって最高ですね。
紅葉の時期に撮るとまた格別なんでしょうね。
[ 2012/09/15 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

日本には、まだまだこんな綺麗で美しい所があるのですね。
[ 2012/09/15 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~
時間が掛かりましたが、
なんとか再開したいと思っております(^^;
好きな被写体が続いていますので、
写欲がわいてきました。
どちらも、自然の美しさの表現がお見事です。
[ 2012/09/15 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい情景ですね~~
水の色が何とも言えず、綺麗です!
眩しい緑の中、深呼吸したいですね^^
[ 2012/09/15 22:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

曲がりくねった渓谷に、エメラルドグリーンの流れ・・・素晴らしいです。
左右の木々は紅葉するのでしょうか?
[ 2012/09/16 05:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

エメラルドグリーンの水の流れが美しいですね。
曲がりくねった玉川渓谷、美しい自然風景に写欲が
わく気持ちわかります。
[ 2012/09/16 11:51 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
水が少ないため「く」の字ラインがはっきりして綺麗でしたよ。
紅葉になったらまた行きたいところです。
[ 2012/09/16 16:51 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
いつまでも大切にしたい風景で癒されました。
自然っていいですよね(^^)
[ 2012/09/16 16:53 ] [ 編集 ]

リズムさん

お帰りですね、待ってました(^-^)/
また寄せていただきますね。
[ 2012/09/16 16:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
昨年も撮ったのですが今回の方が水の色が綺麗でした。
雨が降らないんで水が汚れないようです。
綺麗でしたよ(^^)
[ 2012/09/16 16:58 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
黄色や赤に綺麗に色付いてくれるので紅葉の時期は最高ですよ。
また時期になったら行ってきますね。
[ 2012/09/16 17:01 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
自然ってどうしてこんなデザインが描けるんでしょうね。
川や木々の色、蛇行した曲線に写欲がそそります。
[ 2012/09/16 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
こう言う構図が難しい!
何回か撮って居る内に自然と此の構図
と決まるものなのか?
好いですね彼方此方の風景を撮影出来るって
渓谷は涼しいですか? 影像を見てると涼しそう。
[ 2012/09/17 16:12 ] [ 編集 ]

綺麗な川ですね。
河原に降りて撮ってみたくなりますね、水中なんかも撮ってみたい気がします。
[ 2012/09/17 17:22 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
ここは橋の上から撮ったんですがこの構図しかないんですよ。
逆に誰が撮ってもこれなんで見ただけであそこかとわかるポイントです。
ここも暑かったです( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/09/17 17:37 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
降りたいんですよ、川の中から見上げるように・・・
でもここはどこを見渡しても降りる場所がなくてこのショットしか撮れないんですよ。
[ 2012/09/17 17:40 ] [ 編集 ]

初めまして。
以前、十和田湖まで行った帰りに偶然玉川渓谷を撮影し、その水の色の美しさが忘れられず
玉川渓谷だけを撮影しに再度千葉県からひと晩かけて出かけたことがあります。
未だポジで撮っていたころなので10数年前のことになり今ではもうそんな元気はありません。
懐かしい水の色をありがとうございました。
[ 2012/09/20 22:16 ] [ 編集 ]

はせがわさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
思い出の場所とのことで喜んでいただいて嬉しいです。
毎年このポイントは行っているのですがほんとにエメラルドグリーンの
色に癒されています。
写真は初心者マークですがこれからもよろしくお願いします。
[ 2012/09/21 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する