夏景色

空気が澄んで青空がすっきりしていたので、空の表情を撮ってみました。
今夏は雨が降らないせいか、川の水はいつもより少ないようです。
そして越後平野に目を向ければ、黄金色に色づいたコシヒカリがそろそろ収穫を迎えています。
(撮影地:小千谷市山本山)

I20120905MG_0719.jpg


20120905A03B5976.jpg
[ 2012/09/05] 小千谷市 | TB(-) | CM(14)

こんばんは

夏ですね~~その雲は^^
最近は夏の雲と秋の雲が鬩ぎあっていますよね^^
川のカーブが何とも言えず、素敵です♪
ヘアピンカーブみたい^^
アウトインアウトで抜けていきたいです^^
[ 2012/09/05 23:30 ] [ 編集 ]

川がゆるやかに、こんなにカーブしてるんですね。
空には、秋の気配も。
それにしても、このカーブの先っちょに住むのは、こわいなぁ~。
[ 2012/09/06 08:54 ] [ 編集 ]

Re:夏景色

確かに信濃川の水量は少ないですね。
山本山のソバ畑はどうなんでしょうねぇ~。
来週あたり行ってみようかな。
[ 2012/09/06 11:01 ] [ 編集 ]

いいですね!

こんにちわ。素晴らしい風景ですね。空の状況もグッドだし、これこそ絶景ですね。
デジブックのURLは、http://www.digibook.net/ です。一度、覗いて見て下さい。すぐに出来る様になります。
プレミアム会員加入で一年間6300円で永久保存できます。
[ 2012/09/06 13:28 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは
如何してコンナ構図が出来るのか、雲、綿の様な本物ソックリ
レンズか腕が好いんだな~ 回数を重ねる事で解って来るのか?

UPしました、コメ宜しくお願い致します。
[ 2012/09/06 17:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
この川は形が変わっているのでカメラマンには人気のポイントなんですよ。
朝は雲海がかかりやすく朝日とのコラボが人気です。
[ 2012/09/06 21:16 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
僕も行くたびに洪水になったらここ危ないよなあと思います。
でも自然っていろいろな形を作るもんですよね。
[ 2012/09/06 21:19 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
この後黒い雲はモクモクしてきたのでソバ畑は寄らないで引き上げました。
あそこは早朝行くとモヤに包まれていることがありいいポイントですよね。
道がもう少し良かったら・・・
[ 2012/09/06 21:23 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
抜けるような青空に雲の形が良く狙いどおりでした。
デジブック早速ありがとうございます、見てみます。。。
[ 2012/09/06 21:25 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
この写真は2、3日前に撮ったのですがあまりにも空が綺麗だったので
カメラを持ち出して撮ってみました。
できは運ですよ(笑)
[ 2012/09/06 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
この川は魚野川でしたっけ?信濃川だったかな?
このU字のカーブが印象深いですよね。
雲にも動きが感じられますね。
今日のお昼過ぎまでは茹だる残暑の栃木でした。
[ 2012/09/06 23:42 ] [ 編集 ]

夏と秋の風景が混在していい風景ですね。
高台からの清々しい風景に魅せられました。
遅くなりましたが、リンクいただきました。
ありがとうございます^^
[ 2012/09/07 06:00 ] [ 編集 ]

山本さん

さすが良く知っていますね。
このちょっと上流で信濃川と魚野川が合流してこの地点は信濃川になります。
こちらも今日からまた猛暑になりそうです。
[ 2012/09/07 08:23 ] [ 編集 ]

ryu-さん

高台から下界を見下ろす景色は画になりました。
雲もいい感じだったので清々しい気持ちになりましたよ。
リンクありがとうございます。
[ 2012/09/07 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する