桧原湖4

前日の夕日撮影に続き、翌朝は桧原湖細野地区で朝日の撮影にトライした。
あいにく、太陽が雲に隠れてなかなか顔を出してくれなかったが、
日中は見ることができない早朝独特の青みがかった風景を堪能した。
(撮影地:福島県裏磐梯)

20120904A03B5725.jpg
[ 2012/09/04] 福島県 | TB(-) | CM(14)

早朝の湖面の色合いがいいですね。
ホント日中には見れないものです。
これから、どんな一日が始まるんだろうって!
[ 2012/09/04 09:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ほんとですね。湖面のブルーが良い雰囲気を醸し出してますね。
[ 2012/09/04 22:27 ] [ 編集 ]

早朝ならではの、風景と色合いなんですね。
檜原湖を、ぐるっと1周されましたか?
この時、太陽は、顔を出してくれなかったのですね。
残念でしたね。
太陽が顔を出した写真も、見たい気がします。
[ 2012/09/04 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

お日様は顔を出さなかったようですが
この色は大好きな色です^^
ゴールデンタイム・マジックアワー・・・
神秘的な時間帯ですよね^^
[ 2012/09/04 23:22 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
青い山が映り込んで早朝ならではの景色でした。
朝日は見れなかったですがこの青で満足しました。
[ 2012/09/05 10:58 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

日が登ると平凡な湖面ですが朝は独特な色合いが
気持ち良かったです。
[ 2012/09/05 11:00 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
残念ながら太陽とのご対面は次回まわしになりましたが
この青い景色が見れたので満足でした。
一周は何度もしているのですがいいポイントがなかなかないんですよ。
[ 2012/09/05 11:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
まさに朝のゴールデンタイムですよね、そして早朝は涼しいので
気持ち良かったです。
このポイントはまた行きたくなりました。
[ 2012/09/05 11:06 ] [ 編集 ]

朝の蒼い時間帯は幻想的ですよね。
今年の桧原湖は水が少ないですね・・・。
[ 2012/09/05 12:25 ] [ 編集 ]

早朝ならではの景色

こんにちは、車で撮影ポイントを探すのは、おっしゃる通りでして難しいですねえ
歩きが一番いいのですが、時間がかかるし・・・

ところで、ララさんはWBの設定はいつも、マニアルですか?
私は、室内でオークション用の写真撮影以外は全てAWBに設定してますので
折角の朝の雰囲気や、夕方の雰囲気がぶち壊しになることが多いです。
今後はその辺にも、気を使って撮影したいと思います。
[ 2012/09/05 17:14 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
確かに少ないですよね、雨が降らないせいでしょうか?
春先に行ったときはこの辺は水の中だったので見た瞬間間違えたかな?
と思ったほどでした。
[ 2012/09/05 20:13 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
WBはいつもAWBにしています、撮りながらWBを変えるのは面倒なんで
必要なときはソフトで編集の段階でいじります。
この写真もRAWで撮ってシルキーのWBで色温度を若干青にスライドしています。
あと良くいじるのが調子の黒レベルをちょっと上げて写真が締まるようにしています。
[ 2012/09/05 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
山も湖面も青一色素敵な写真を見させて貰いました
加工したのかと一瞬思いました、実物はモット感動
出来たんでしょうね。
[ 2012/09/06 17:38 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝日は残念でしたがこの青で満足でした。
こんなのが撮れるから福島行きたくなるんですよ。
[ 2012/09/06 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する