夕方の福島潟

8月も終わろうとしているのに、連日の猛暑で撮影のペースが落ち、
最近は日中の暑さを避けて早朝や夕方に出かけている。
この日も夕方新潟市の福島潟に夕焼けを背景に、ソバ畑を撮りに行ったが雲がはっきりしない。
こんな日もあるさ、綺麗な夕焼けは次回の楽しみにしよう・・・

20120828A03B5470.jpg
順光で雲を入れて撮影(17:00)


20120828A03B5532.jpg
逆光で太陽の光を入れて撮影(18:00)
[ 2012/08/28] 新潟市 | TB(-) | CM(20)

こんばんは

バラ色の空の色が美しいです♪
まだまだ暑い日が続いていますが、日の落ちるのが早くなってきましたね^^
夕景・朝景ともに期待して行っても裏切られることがままありますね。
自然が相手だからしょうがないですが、こうも綺麗な夕景を見られない日が続くと
寂しいです~~~
[ 2012/08/28 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~
奇遇ですね。
先日、私も福島潟に行ってきました。
日の出のほうですが^^
ソバに赤い朝日が差すイメージだったのですが・・・(^^;
[ 2012/08/28 23:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

本当に猛暑続きで、日中は出掛ける気になりませんねえ
爽やかな秋が待ち遠しいです。
夕焼けに限らず、天候は当たり外れがありますねえ、
まっそこが写真の面白いとこかなあ
[ 2012/08/29 05:58 ] [ 編集 ]

Re:夕方の福島潟

こんなひろいソバ畑があったんですね。
そんなにゆっくりもしてられないので今度行ってみます。
でも暑い日が続くのでちょっと気が滅入りますね。
[ 2012/08/29 08:12 ] [ 編集 ]

懐かしい

菜の花の時期に行きました
そばの花も良いですね
[ 2012/08/29 13:35 ] [ 編集 ]

夕方のそば畑から虫の声が聞こえてきそうですね。
夏の終わりの空気が漂ってきそうです
[ 2012/08/29 13:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
最近は綺麗な夕焼けないですよね。
こうなったら意地でも撮ってやるとリベンジを狙っています。
それにしても暑くて撮りに行くにも勇気がいります(^O^)/
[ 2012/08/29 21:11 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうなんですよ、白いソバの実が夕日で赤くならないかと
期待したんですがそんなにうまくいきませんでした。
今度福島潟でお会いするかもですね。
[ 2012/08/29 21:14 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
この猛暑もあとわずかなんでしょうね。
いろいろな天候があるから自然の写真は面白いんですよね。
またリベンジします(^-^)/
[ 2012/08/29 21:18 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
春の菜の花畑がソバ畑に変わって今が見頃でした。
先日TVで宣伝していたので行ってみました。
[ 2012/08/29 21:21 ] [ 編集 ]

元気さん

こんばんは。
えっ!行ったことあるんですか?詳しいですね。
タイではこんなのは見られないでしょうね。
今が見頃で綺麗でしたよ。
[ 2012/08/29 21:24 ] [ 編集 ]

orangepepeさん

こんばんは。
秋の虫だったらいいんですがまだ暑いので蚊が出迎えてくれましたよ(^O^)/
花たちは秋を告げていますね。
[ 2012/08/29 21:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一面のソバ畑、綺麗ですね。
今が見頃でしょうか?
夕景を撮りに行ったのですね。
お天気しだいで、イメージが
変わってしまうから、大変ですよね。
[ 2012/08/30 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

暑さの中 お疲れ様でした^^
ここのソバ畑は
私はまだ 一度も撮ったことが無かったです
条件よく写せることは なかなか無くて大変ですよね・・・
福島潟には 9月になったら また撮影に行こうと思っています
[ 2012/08/30 11:42 ] [ 編集 ]

蕎麦畑

こんにちは、ララさん、
そちらに新潟ではもう蕎麦畑が満開になりましたか。
こちら栃木は、満開は毎年お彼岸くらいです。北部山の方はもうそろそろの
所もありますが。太陽が上がった瞬間くらいを撮りましたね。
[ 2012/08/30 11:50 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
夕日に照らされてソバの花が赤くなるのを期待したんですが
そんなにうまくいかないですよね。
花達はもう秋だと告げていました。

[ 2012/08/30 21:21 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
僕も初めて知りました、ここは菜の花だけと思っていました。
そうですね、福島潟はいいポイントですよね。
[ 2012/08/30 21:23 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
ここはちょっと早いんじゃないかな?
でももうすぐ9月だから秋なんですよね。花は正直です・・・
[ 2012/08/30 21:26 ] [ 編集 ]

こんにちは
広い蕎麦畑が悠然として見て居て心がスッキリ
しました、こうゆうの好いな~
[ 2012/09/01 12:30 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
春は菜の花畑がこの時期になるとソバの花が綺麗に咲いていました。
福島潟は一年を通して魅力あるポイントですよ。
[ 2012/09/02 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する