パステルカラー

50mm f=1.2の単焦点レンズは、ぼかしたいときには最高のレンズで花の撮影に良く使います。
このレンズで可愛いコスモスを撮ったら、パステルカラーの感じになりました。

201208240353.jpg


20120824A03B4724.jpg
[ 2012/08/24] 長岡市 | TB(-) | CM(24)

こんばんは

う~~ん、言葉にならない程、感動しました。
とろけるようなボケ具合は、文句のつけようがありません。
さすがにF1.2のレンズが生み出すボケは素晴らしいと思います。
使いこなしの難しいレンズなのだと思いますが、完璧な出来栄えですね。
ブラボー!!才≡⊃"├!(*^ー゚)vィェィ♪
[ 2012/08/24 21:40 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~~
単焦点レンズって操作が難しいと聞きました。
でも、こんなにやさしい感じの写真が撮れるなら
いつか私も使ってみたいなぁ~なんて・・まずは
腕をあげなくちゃ!!(笑)
[ 2012/08/24 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

優しい表情が素敵な花写真ですね^^
F値の明るい単焦点レンズ、花撮影にはもってこいなんですね~
はい、助手が見ています(^^;
助手が明るい単焦点レンズが欲しい~と言い出したら
僕のレンズも新しいカメラも後回しになってしまうじゃないですかw
[ 2012/08/24 22:41 ] [ 編集 ]

1.2、いいですね~♪
私の短焦点レンズは1.8で、それでも買った時はよく使っていたのですが、
花撮り向きではないことに気付くと、使うことが少なく・・・。
1.2、いいですね~(^^;
[ 2012/08/25 08:19 ] [ 編集 ]

こんなにも、ふんわり背景がソフトになってくれるんですね~。
この雰囲気がたまらないです~v-237
あれも、これも欲しいと思うばかりで・・・でも実際はv-355
[ 2012/08/25 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
此れが私も買った単焦点レンズでの撮影ですかホントに
ボケるんですね、使うベキだった、
今度花を単焦点で撮って載せて見ます、本当に焦点の花のみ
合わせて後はボケなんですね、 綺麗にボケてますね~

UPしましたコメ宜しくお願いします。
[ 2012/08/25 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

50mmf1.2ですかあ・・凄いですね
これだけ、柔らかくボケてくれたらコスモスの撮影には、最高ですね
[ 2012/08/25 16:03 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
このレンズはボケ具合は綺麗なんですが被写界深度が浅いので
ピント合わせに苦労します。
まあ数撮れば一枚くらい合ってくれるだろうといい加減です(^O^)/
[ 2012/08/25 18:41 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
単焦点はズームがないので自分で動かなければならないんですが
思ったより綺麗に撮れるのでいいレンズですよ。
今度トライですね(^o^)
[ 2012/08/25 18:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
明るい単焦点は魅力的な写真を撮ってくれます。
あとは腕だけなんですがそれがまだなんで・・・
飛び入りで邪魔したかも、助手さんには見せない方がいいかもですね(^-^)/
[ 2012/08/25 18:48 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
僕もこの1.2はあんまり使わないんですよ。
ポートレートだと出番が多いんでしょうが風景ではあまり合う被写体がなくって(^o^)
でもボケだけはいい感じで撮れます。
[ 2012/08/25 18:52 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
ヨッピーさんのようなボケを狙っているのですがなかなか真似できません。
まだまだ修行が足りないようです(^O^)/
[ 2012/08/25 18:53 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
単焦点だけでなく望遠でも撮り方によってはぼけますから
トライしてみてください。
レンズを色々変えながら撮るのも楽しいですよ(^o^)
[ 2012/08/25 18:56 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
ボケることはボケるんですが被写界深度が浅いのでピント合わせに
苦労しました。コスモスは細いので揺れて数で勝負でした\(^o^)/
[ 2012/08/25 18:59 ] [ 編集 ]

f1.2ずいぶん明るいレンズですね。
柔らかく、パステルカラーが綺麗ですね。
私もf1.4のライカレンズを持っていますが
スナップやポートレンズ向きだと思っていました。
今度、花も挑戦してみようと思います。
[ 2012/08/26 00:29 ] [ 編集 ]

F1.2の世界はやっぱり別物ですね~。

寄れないからあまりお花には使えないって思っていましたが
このボケ味を見せてもらうとついつい欲しくなってしまいます(笑)

[ 2012/08/26 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

庭先にコスモスが10坪ほど咲く場所があったのですが、除染で土の入れ替えのため潰してしまいました。

単焦点ってマクロより寄れ、花などを風景の一部として捉えるのに適してますよね。
いつもは風景がメインなので12mm~300mmを三本でカバーしてますが、50mm単‥あっても良いかも。

[ 2012/08/27 13:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

めちゃ綺麗ですね。やっぱりレンズだけで全然違うのですね。可愛い描写と美しさがコラボしてますね。
[ 2012/08/28 08:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
1.2ですか!凄い綺麗な描写ですね。
あれもこれも欲しくなります。
[ 2012/08/28 12:38 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
確かにこのレンズは人物で良く使われているようですが
花のボケにも威力を発揮してくれました。
秋の花でも出番を増やしてあげようかと思います。
[ 2012/08/28 15:48 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
僕もあまり使っていなかったんですが
いいボケが出るんでこれから時々使ってみようかと思いました。
[ 2012/08/28 15:50 ] [ 編集 ]

MHさん

こんにちは。
花たちにも影響ありなんですね( ´ ▽ ` )ノ
このレンズは人物撮影で良く見ますが意外と花でも使えますよ。
これから時々使ってみようかと思いました。
[ 2012/08/28 15:55 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
明るいんで花のボケにも威力を発揮してくれました。
秋の花にいろいろ使ってみようかと思いました。
[ 2012/08/28 15:57 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
レンズ沼にはまらないようお互い気をつけましょうね。
でもこのレンズはいいですよ\(^o^)/
[ 2012/08/28 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する