早朝のハス

朝日の撮影は、陽が昇るまで大空をキャンパスに色彩を楽しめるが、
太陽が顔を出すとシャッターチャンスは終了だ。
朝日を撮影していたときから、近くにあるこのハスを朝日とからめて撮れないかと気になっていた。
ピークは過ぎて数は少ないが、太陽との角度で撮れる花を探し構図を決める。
朝だから撮れる太陽とのコラボをゲットした。
(撮影地:新潟市福島潟)

20120821A03B5427.jpg


20120821A03B5422.jpg
[ 2012/08/21] 新潟市 | TB(-) | CM(14)

こんばんわ。

うわっ!すごっい!これは見事なコラボですね。(^O^)/ 実に美しいです。
[ 2012/08/21 21:09 ] [ 編集 ]

まさに、早起きは3文の徳ですね。
太陽とのコラボ、考えつきませんでした。
[ 2012/08/21 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんと美しい!
ダイヤモンドはすですか^^
ただ、花を撮るだけでなく、シチュエーションを考えて
撮影する・・・勉強させて頂きます^^
[ 2012/08/21 21:58 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
太陽がまだ低かったのでコラボを撮ってみました。
こんな構図も面白いでしょう(^-^)/
[ 2012/08/22 18:49 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
朝日の写真は平凡だったので今回はハス中心でした。
まだまだ頑張っているハスが綺麗でしたよ。
[ 2012/08/22 18:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
題名はダイヤモンドはすが良かったですね(^-^)/
まごまごしていると太陽が動いて微妙な角度を合わせるのが大変でした。
でも楽しめましたよ(^O^)/
[ 2012/08/22 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素敵ですね。
こういう写し方もあるんですね。
また真似したくなりました。
[ 2012/08/22 22:36 ] [ 編集 ]

いいですね~花びらの先端からの太陽の光\(^o^)/
[ 2012/08/23 09:11 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
朝日が低かったので木漏れ日と同じように撮ってみました。
思いついたまま撮ったのであんまり参考になりませんよ(^^)
[ 2012/08/23 15:57 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
光の線がはっきり出るように絞りを絞って撮ってみました。
どれくらい太陽を入れればいいか微妙で何枚も撮りましたよ(^-^)/
[ 2012/08/23 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も朝ウォーキングして朝日の美しさに感動して
何とか此れが撮影出来ないかと思ってましたがララさん
蓮の葉に朝日をコラボしてさすが~と気に入りました

私も何とか朝日をテーマに撮影して見たいと思って
居ます。
[ 2012/08/25 13:44 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝は被写体がゴロゴロしていますよ。
朝だから撮れる風景や花など頑張ってみてください。
[ 2012/08/25 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝日と蓮の花、美しいです。
一瞬を撮影する、まさに珠玉の一枚ですね。

遅コメ、失礼しました。

[ 2012/08/26 22:35 ] [ 編集 ]

ryu-さん

こんにちは。
朝日を撮りに行ったのですがこの日は平凡な朝日
そこで蓮狙いに変更して撮っていたんですが偶然こんな光景を見て
カメラを向けてみました。でも太陽が刻一刻動くのでなかなかタイミングが・・・
何とかゲットできました。
[ 2012/08/27 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する