自然の恵み

朝の柔らかい光は、撮影していても気持ちがいい。
連日の猛暑で雨が降らなくても、植物には朝露が活力を与えてくれる。
自然の力って凄いなあ、と感じた朝だった。

20120816A03B5232.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/200)
[ 2012/08/17] 弥彦村 | TB(-) | CM(14)

ララさんこんにちは~
稲穂の朝露のスガスガしさが感じられて素敵です
私の遣りたい玉ボケが~コンナ時光に当たって
出来るんでしょうか、朝早く遣って見ようかな
[ 2012/08/17 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

早朝の自然は いろんな姿を見せてくれて
探せばいろいろと写せそうですね
朝露が とてもいい感じですね^^
[ 2012/08/17 15:57 ] [ 編集 ]

こういう水滴の付いた丸ボケの世界、大好きです。

朝の光りっていいですよね。
いろんなものが違う世界に見えるから不思議です。
[ 2012/08/17 20:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

連日の猛暑で、日中は撮影に出かけるのも億劫ですし
夜は、晩酌の関係で撮影に出かけないし、早朝こんな写真撮るのもいいですね
逆光なんでしょうかタマボケが素敵です。
[ 2012/08/18 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます、ララさん、
朝から曇っている栃木県南ですが、その割には蒸し暑くて全然涼しくありません。
つい先ほど家の周りの自然を撮って来ました。最初どうもしっくりこなくて、
何も撮らずに家に戻ろうかとしたところ、テッポウユリが咲いていました。
本当は上の写真のようなモノを撮りたかったんですが。
[ 2012/08/18 08:41 ] [ 編集 ]

昨日は朝の散歩中にこのような雫を見て写真を撮りたくなりました。
[ 2012/08/18 21:41 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
早朝だと朝露がついているので太陽の方に向けて撮れば
玉ボケがいっぱい撮れますよ。
朝の撮影は気持ちいいですよ(*^o^*)
[ 2012/08/19 13:46 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
そうですよね、日中だと被写体探しに苦労しますが
早朝はゴロゴロしていますよね。
日中は暑くてダウンしそうなんで朝晩限定で撮っています。
[ 2012/08/19 13:50 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
早朝は玉ボケがいっぱい撮れますよね。
光が柔らかく撮っていても得した感じです(^-^)/
[ 2012/08/19 13:52 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
今日も残暑がすごいです、こんな日はエアコンの前が一番ですよね。
玉ボケが撮りたかったので逆光で太陽に向かって撮っていましたよ。
早朝は太陽も低いので難なくでしたよ(^O^)/
[ 2012/08/19 13:56 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
今日はまた猛暑で真夏に逆戻りですよね。そちらも暑いでしょうね\(^o^)/
撮影も空振りが時々ありますが見つかって良かったですね(^-^)/
これから拝見します。
[ 2012/08/19 14:00 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
雫を見つけると撮りたくなりますよね。
玉ボケの雫は最高です(^O^)/
[ 2012/08/19 14:03 ] [ 編集 ]

稲穂の雫と玉ボケですね~。
ステキ、ステキ!
[ 2012/08/21 21:53 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
太陽が昇ってくるときはいろいろな光景に出会えるから
楽しいですよね、朝の撮影は得をした感じです。
[ 2012/08/22 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する