秋の気配

最近、急に涼しくなってきた。
先日までの猛暑が去って、秋が近づいているようだ。
森の中に入ってみたら、赤く色付いた秋を発見した。

20120811A03B3393.jpg
[ 2012/08/11] 福島県 | TB(-) | CM(8)

おはようございます

夏と秋が同居した不思議な雰囲気の写真ですが、
先日私もこれとそっくりな光景を目にしました。

私が見たのはハゼの木でしたが、何の木でしょうか?

写真を撮ろうとしたらバッテリー切れの警告点滅でした。(→o←)ゞあちゃー
[ 2012/08/12 10:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/12 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

小さい秋、小さい秋、見~つけた♪ですね^^
美しい色合いです!

新潟の方はもう秋めいてきたんですね^^
大阪はまだまだ猛暑です(^^;
暑い!の一言です・・・
[ 2012/08/12 21:39 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
ありますよね、突然変異のような葉っぱが・・・
何の葉だか良くわからないんで記事でも濁したんですよ。
カメラにトラブルは付きもので僕も良くあります。
[ 2012/08/12 22:36 ] [ 編集 ]

匿名さん

こんばんは。
了解しました、また行きますね。
[ 2012/08/12 22:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
ほんと小さい秋でした。
森の中に入るとたまあに異常の葉っぱがあります。
季節の先取りでカメラを向けてみました。
[ 2012/08/12 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
僕も良くこういう光景を見掛けます。まだ真夏なのに何でこの葉っぱだけは紅葉なんだと?
いつも不思議に思います。
これから小さい秋を至る所で見付けられる様になりますが、ここまで鮮やかな赤だとチョット
小さいにはかけ離れてるかな?という感じですね(^_^)
これも急に涼しくなると、葉っぱの一部分がもう紅葉しなくてはと思い込むのでしょうか?
[ 2012/08/13 23:08 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
ねっ、こういう早すぎの紅葉ありますよね。
余りにも色鮮やかなんでカメラを向けてみました。
そそっかしい葉っぱで勘違いしたんでしょうかね。
[ 2012/08/14 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する