秋色1

猛暑の真っ最中なのに、早くもコスモスが咲いています。
先日花火を撮った場所にコスモスが一面に、それも見頃になっていました。
全体の光景は次回掲載の予定ですが、まずはボケ狙いでググッと寄ってみました。
(撮影地:長岡市栖吉町東山ファミリーランド)

201208070559.jpg
(Canon EOS-7D  EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/2,000 ISO=400)


201208070370.jpg
(Canon EOS-7D  EF50mmF1.2L USM f=3.5 ss=1/5,000 ISO=800)
[ 2012/08/07] 長岡市 | TB(-) | CM(14)

こんにちは

早くもコスモスですか、・・早やー
コスモスは、このようにバックを生かして(ぼかして)撮ると素敵ですね
色々なボカシ方があるので参考になります。
[ 2012/08/07 12:07 ] [ 編集 ]

淡いボケがいいですね。
暦の上では秋になりましたがまだまだ暑い日が続きますね。
[ 2012/08/07 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
バックが良いですね。どうしてもこういう写真だと完璧にぼかしてしまうのですけど、こういうボケもいいなと思いました。
また真似したくなりました。
[ 2012/08/07 15:18 ] [ 編集 ]

もうコスモスなんですね。
もう秋がそこまで来ているんですね。
暦の上では、今日は立秋。
もうちょっと暑い日を頑張れば、涼しい秋が・・・。
[ 2012/08/07 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお~、背景のボケ具合が、めっちゃキレイですね。∑(ёロё)ホエー!!
緑とピンクが混じってなんとも言えない味わい深い写真になっていると思います。(゚∇^d) グッ!!
[ 2012/08/07 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうコスモスが咲いているんですね!
今日は立秋ですから、季節の先取りで素敵です^^
感動しました!
ボケ感が素晴らしい!!
[ 2012/08/07 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

えっ?もうコスモスですか?はやっ!(^O^)/ 背景のボケ具合が良いですね。実に綺麗です。
[ 2012/08/08 00:16 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
ほんと早いですよね、まだどこも咲いていないのに
ここだけそれも満開なんですよ\(^o^)/不思議?
コスモスはボケが似合いますよね。
[ 2012/08/08 06:10 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
コスモスはピンクだからぼかすと柔らかく見えていいですよね。
色々撮ってボケの練習をしてきました。
[ 2012/08/08 06:13 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
コスモスがいっぱい咲いていたので絞りを色々変えて
ボケ具合の練習ができました。ピンクは柔らかそうで写真写りがいいですよね。
[ 2012/08/08 06:16 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
コスモスを撮ったら昨日あたりから急に涼しくなりました。
まだ夏を楽しみたいんですが季節は動いていますね。
[ 2012/08/08 06:20 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
コスモスはピンクだからぼかすと背景が柔らかく見えていいですよね。
ボケも絞りを変えながら色々トライしてみました。
一面コスモスで周りは緑の芝なんで練習にはうってつけです。
この秋は何回も行って練習できそうです(^-^)/
[ 2012/08/08 06:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
どうしてかここだけ満開なんですよ?
立秋に合わせて咲いたみたいです\(^o^)/
一面のピンク模様は綺麗だったので背景をボカしてとってみました。
[ 2012/08/08 06:57 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
ここはそんなに高台でもないんですが満開なんですよ!?
でも一面に咲いたピンクの絨毯は目に優しく綺麗でした。
[ 2012/08/08 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する