長岡大花火

圧倒的なスケールを誇る、日本一の大花火「長岡の大花火大会」が8月2、3日開催された。
県内はもとより、全国各地から訪れた89万人の観客は、休みなく次々に打ち上げられる花火に
大歓声を上げ酔いしれていました。
(Canon EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM)
(Canon EF70-200mmF2.8L IS USM)

201208030298.jpg
復興祈願花火「フェニックス」
平原綾香の曲「ジュピター」に合わせて3分間、信濃川沿いに幅2.8Km、15カ所から打ち上げられました。
圧倒的なスケールで大迫力!



201208030263.jpg



201208030119.jpg



201208030271.jpg



201208030242.jpg



201208030084.jpg



20120803A03B4235.jpg
[ 2012/08/04] 長岡市 | TB(-) | CM(26)

いいですね!

こんにちわ。良いですね。綺麗ですね!素晴らしい描写です。私も今日、淀川河川敷に花火を撮りに行きますが、経験ない私が何処まで撮れるのか?不安です。(^O^)/ 
[ 2012/08/04 14:13 ] [ 編集 ]

凄いですね!
この写真を撮るためのポジション取りだけでも、大変なのではないでしょうか。
花火は、撮影してるとあんまり見た!って感じがしなくなっちゃいます。
でもカメラを持ってなかったら、あ~、持ってきて撮れば良かったなんて思ってしまうし・・・。
今日は淀川の花火。
凄いらしいのですが、人の多さに負けて一度も行ったことがなくて。
でも一度は見てみたい、撮ってみたいです~~☆彡
[ 2012/08/04 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
大スケールで華やかですね~
お見事!
酔いしれました^^
[ 2012/08/04 20:53 ] [ 編集 ]

1度目に行ったのは中越地震の年の夏、大雨の被害があった年でした、去年も大雨の被害にあいましたよね・・・。
2度目は一昨年だったかな?ジュピターが流れフェニックスがあがった時には涙が流れました。
[ 2012/08/04 23:33 ] [ 編集 ]

Re:長岡大花火

これはすごい!。わざわざ長岡まで行く必要がないですね。
ここで観られて満足です(^^ゞ。
晩酌の関係で私は今年は花火はスルーします(爆死)。
[ 2012/08/05 05:33 ] [ 編集 ]

凄い!

綺麗に撮れてますね
タイでネットのライブ配信を二日間とも見ました
日本人もタイ人も感動してましたよ

日本時間マイナス2時間なので えっ始まってる (笑)
[ 2012/08/05 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も 3日に行ってきましたよ 
ララさんは 全体を見渡せる場所からの撮影で 見事に撮れていますね
美しいです 感動がよみがえってきますね^^

[ 2012/08/05 14:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

昨年は長岡に行きましたが・・圧巻でしたね~!
当時はカメラを始めてなかったので携帯撮りで終わってしまいました(;^ω^)
ララさんの写真も「圧巻」ですね!
勉強になります。
[ 2012/08/05 15:31 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
今日が花火大会なんですね、いっぱい撮って見せてください。
楽しみにしています(*^o^*)
[ 2012/08/05 17:35 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
この撮影場所はかなり離れているので空いていて楽々余裕でした。
確かに撮っていると楽しむなんてできないです。
撮るのが忙しくて\(^o^)/
淀川の花火もいいんでしょうね、人混みを覚悟でですね。
[ 2012/08/05 17:40 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
地元の花火くらい撮らなきゃですよね。
迫力ありましたよ(*^o^*)
[ 2012/08/05 17:42 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
フェニックスで流れるジュピターはほんとマッチしていて鳥肌が立つほど感動します。
撮りながら復興祈願しましたよ。
[ 2012/08/05 17:47 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
2日は見物して3日は撮影しました。地元の特権ですね。
でも遠方からとなると帰りが大変のようで会場からインターまで
普通は10分で行くのが毎年この日は2時間かかるようです。
自宅でのんびりもいいですよね。
[ 2012/08/05 17:55 ] [ 編集 ]

元気さん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
おじしゃんさんで拝見しています。
タイでリアルタイムで鑑賞できるんですからネットって凄いですね\(^o^)/
僕の近くに外国からの観光客がいましたよ、機会があったら是非生で見てください。
絶対感動しますよ(*^^*)
[ 2012/08/05 18:01 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
有料席で見る花火は圧巻ですよね\(^o^)/
僕も仕事の関係でそこから何度か見ましたが歓声がわかりそうです。
ユウスケさんの力作楽しみです(*^o^*)
[ 2012/08/05 18:06 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
去年は大雨の後の花火大会で印象深いです。
去年と同じように今年も大スケールで上がりましたよ。
年々アップしていますのでまたおいでください。
[ 2012/08/05 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄い!
良いものを見せて頂きました^^
大迫力ですね~~
見事な切り取りに感動を頂きました^^
見物客が89万人?それも凄い~~
[ 2012/08/05 21:27 ] [ 編集 ]

長岡の花火

おはようございます、ララさん、
一枚目を見ただけでも長岡の花火のスケールのデカさを感じさせられます。
これだけ大きい花火となると、特定の1ヶ所に写真ファンが殺到する場所もあるくらいなんですか?
[ 2012/08/06 08:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

今年の長岡花火は、あまりの暑さで、遠くから眺める程度で済ませてしまいましたので、期待以上のお写真に感激です!!見に行かなくても大迫力が伝わってきます!!!でも来年はやっぱり近場で見たくなりました。。。
[ 2012/08/06 10:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

これが有名な長岡の花火大会なんですね。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! スゲー!!
単発で時間をおいて上げられる私の地元の花火とは次元が違いますね。
さすがにララさん、完璧なまでに花火の魅力を引き出していると思います。グッ(*´゚∀゚`)=b
[ 2012/08/06 17:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
地元の僕が毎年見ていても圧倒される程なんで初めて見る人は
すごく感激されるようで歓声と拍手の連続ですよ(*^o^*)
観客数も年々増えて昨年より1割アップしたようです。
機会があったら是非お勧めします。
[ 2012/08/06 19:53 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
とてつもなくワイドの連続です。
これだけ広いので撮影場所はどこでもOKです、ビルの屋上で撮っている人なんかも
多いようです。このポイントは花火会場から4Kmくらい離れていたので
みんな超望遠で撮っていたようです
[ 2012/08/06 19:59 ] [ 編集 ]

タッキーさん

こんばんは、いつもどうもです(^-^)/
去年と同じ場所で撮ったんですが長岡の花火は凄いなと
改めて感じました。隣で撮っていた花火追っかけカメラマンが
全国色々見るけど長岡以上はないと言っていました。
来年は桟敷ですね。
[ 2012/08/06 20:06 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
大迫力にビックリすると思います、来年は是非おいでください。
写真はいっぱい撮りましたがもうゴミの山で難しいです\(^o^)/
まだまだ修行が足りません・・・
[ 2012/08/06 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
大迫力の花火で、見事な写真ですね!
今まで見た中で一番です。
長岡の花火を見てみたくなりました
[ 2012/08/06 22:10 ] [ 編集 ]

rose24さん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
来年も同じ日で開催されますから是非日本一の花火をご覧になってください
余りの大迫力で感激されると思いますよ(^-^)/
またブログ見てくださいね(*^o^*)
[ 2012/08/07 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する