柏崎市 海中花火2

海中花火第2弾は、色彩にこだわった写真を並べてみました。
夏の夜空に色とりどりの花火が舞う光景は、まるでキャンパスに描いた画のようでした。
最後の写真は、沖に停泊中の船団の明かりが水面に映り、幻想的な感じだったので
長時間露光で撮ってみました。

20120729A03B3974.jpg


20120729A03B3965.jpg


20120729A03B3816.jpg


201207299938.jpg
[ 2012/07/29] 柏崎市 | TB(-) | CM(20)

こんばんは。
色とりどりの花火本当に絵のような美しさですね。
最後の写真、本当にきれいな映り込みです。
私は花火の写真は1度しか撮ったことがありません。
水戸の千波湖の花火大会は混んで三脚も立てられないくらいなのでその後行ってません。
ララさんの素敵な写真で納得させてもらいます。
[ 2012/07/29 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

今回も美しい花火写真ですね^^
色とりどりで見事に咲いています!
う~~僕も今年は撮影するぞ!と思っていたのですが
昨日の撮影行で暑さに懲りました(^^;
花火はララさん始め、皆さんの画で堪能させて頂くことにしようと・・・
[ 2012/07/29 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

夜空に輝く素晴らしい花火!綺麗に収めていますね。これ、勉強になります。私はこれからですわ。(^O^)/4日の晩ですね。楽しみです。
[ 2012/07/29 23:27 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
僕も花火は去年から始めて今回2度目なんですよ。
撮っているときは楽しむ余裕はなかったです。
船団の写真はSSの調整で何度もトライしてやっと撮れました。
[ 2012/07/30 09:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
連日ものすごい暑さですよね、出っぱなしの僕もさすがの暑さで
出かける元気がないです。
花火も日中からのスタンバイがきつかったです。
[ 2012/07/30 09:22 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
来月の花火が楽しみですね、暑さ対策お忘れなく。
大阪の花火楽しみにしています(^O^)/
[ 2012/07/30 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

煙には泣かされましたが
ララさん こんなに素晴らしい写真を撮っておられたんですね
二枚目など お見事です!
コントラストも色合いも 完璧ですね!
[ 2012/07/30 15:40 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは
トテモ二回目とは思えないです、花火は未だ未だ先の事
として挑戦しょうともシナイ コンナ心掛けがダメなのか
今年はブログの花火を見て勉強します
船団の明かりが幻想的なのが好きです。
[ 2012/07/30 17:05 ] [ 編集 ]

うわ~、綺麗!
すごいですね。ララさん花火撮影が2回目なんて
とても思えない。
SSで、B設定ですね。
今度、トライして見ますね。
いつも、親切に教えて頂いて感謝しています。
ありがとうございます。
[ 2012/07/30 22:58 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れましたね

ララさん、おはようございます♪

この位置からだと、おじしゃんの位置と意外と近いようですね。
ほんと、ニアミスでしたね。
あの煙の中、綺麗に撮られています。
流石であります。

次は長岡、片貝となりますが、お出かけしますか?
長岡はチョット無謀かも知れませんが、八方台からを考えています(笑)
[ 2012/07/31 05:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さすがララさんですね~、
幻想的な色でため息がでましたー。
次回、花火を撮る機会があったら
私もちょっと引いて撮ってみます。

[ 2012/07/31 08:11 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
煙が邪魔していたので思うように撮れませんでしたが
海中花火を堪能しました。まだまだユウスケさんには遠く及びません。
いろいろ参考にさせてください。
[ 2012/07/31 12:38 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
船団の写真は苦労しました、暗いのでSSを長めにしたのですが
いい色合いがなかなか出てくれなく何度もトライでした。
花火も良かったですが船の明かりは綺麗でしたよ。
[ 2012/07/31 12:41 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてますね。
花火ではSSがどの位にするかで変わってきますからね。
[ 2012/07/31 13:23 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
そうですね、撮影モードはバルブで絞りはF=8~11位かな。
後はレリーズを押してオン、離してオフです。
今夏トライしてみてください。
[ 2012/07/31 15:04 ] [ 編集 ]

おじしゃんさん

こんにちは。
ほんと近かったですね。
長岡行きますよ、今年は左岸から狙ってみます。
ところで八方台は去年ロケハンしたんですが余りポイントがなく避けました。
ロケハンお勧めします・・・
[ 2012/07/31 15:10 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
花火はあっという間に上がってあっという間に終わるんで
タイミングがなかなか合いませんでした。来月は長岡の花火があるのでトライしてみます。

[ 2012/07/31 15:12 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
そうですよね、SSがまた難しい!真っ黒かったり白トビするほど明るすぎたりと・・・
なかなか満足なのがありませんでした。。。
[ 2012/07/31 15:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ララさん、おはようございます♪

情報、ありがとうございます。
八方台、日曜に下見に行きました。
途中で通行止めになっています。そこの場所が良いポイントのように思ったのですが・・・

東山も一応考えたのですが、八方に絞っていたもので寄りませんでした。
良い情報を頂きました。
迷わず東山に変更させていただきます(笑)

柏﨑は、作り付けの木のベンチが数か所あるのですが、そのうちの一か所で撮っていました。
真ん前に船上観戦の船団がいましたね。
「おぉ~い!」といえば聞こえる距離のようでしたね。

んん・・・船団の撮影角度がほぼ正面。
まさか、ベンチの脇で三脚二本立てられておられた方が2名、もしかして・・・違いますかね(笑)
[ 2012/08/01 05:11 ] [ 編集 ]

おじしゃんさん

こんにちは。
やっぱり八方台は無理でしたか、東山は広くて三脚何本でもOKですよ。
柏崎のポイント、近いですよね。でも僕の近くにはベンチは何もなかったので
ずっと立ちっぱなしでしたよ。
[ 2012/08/01 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する