柏崎市 海中花火1

越後三大花火の一つ、「柏崎海の大花火大会」が昨日開催された。
ここは初めてだったので、ちょっと早めに行き撮影ポイントを探し歩いた。
海岸沿いの潮風公園に、2台の三脚にカメラを設置して打ち上げ開始を待つ。
日中は心地よい風が吹いていたが、開始と同時にピタリと止まってしまった。
綺麗な花火が煙に隠れたが、自然相手だからどうしようもない。

20120727A03B3858.jpg


20120727A03B3880.jpg


20120727A03B3922.jpg
[ 2012/07/27] 柏崎市 | TB(-) | CM(20)

うわぁ~、綺麗!
私もこんな風に撮ってみたいです~。
花火を見ている間は、暑さも忘れられますね。
[ 2012/07/27 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお!美しい花火ですね~~
お見事です!!
水面への写り込みも綺麗ですね^^
ララさんをはじめ、皆さんのブログで花火写真を
拝見するたびに撮影に行きたいな~と思うのですが
人出がハンパ無いし、暑いし・・・と理屈をこねて
中々出かける勇気が出ない僕です(^^;
[ 2012/07/27 22:36 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。
近くから、撮ったのですね。
私も、こんな風に撮って見たいです。
お盆頃に、花火大会があるらしいので、
こんどこそ、リベンジしたいと思っています。
どうなることやら・・・
[ 2012/07/27 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

柏崎の花火。ここで拝見するのが3件目です。(^O^)/いろんな花火を見れて嬉しいです。大阪は来月ですね。楽しみです。
[ 2012/07/28 00:55 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
三脚とカメラの撮影モードをバルブにすれば誰でも撮れますよ。
暑い夏はやっぱり花火が似合いますよね、でも撮影は忙しくて
ほとんど見ている余裕がなかったです(^ー^)ノ
[ 2012/07/28 09:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
そうなんですよね、花火は見たいし撮りたいけどあの人混みは大変ですよね。
帰りは大渋滞で会場付近から抜け出すのにかなりの時間がかかりました。
でも綺麗な花火を見るとまた行きたくなるんですよ(^^)
[ 2012/07/28 09:05 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
花火からはちょっと離れているんですが望遠を駆使しながら撮ってみました。
花火大会是非撮ってみてください、三脚とカメラの設定をバルブにすれが
思い通りの写真が撮れますよ。
[ 2012/07/28 09:09 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
柏崎海中花火は有名ですのでみんな狙いますよね。
この日もカメラマンがいっぱいいましたよ。
大阪は来月ですか?いっぱい撮って見せてください(*^o^*)
[ 2012/07/28 09:13 ] [ 編集 ]

Re:柏崎市 海中花火1

花火は2台のカメラで撮る人が多いですね。
風だけはどうしようもないですね。柏崎の花火は
長岡の花火についで多く打ち上げられるんでしょう。
休む暇もなくシャッターを切ったんでしょうねぇ~。
[ 2012/07/28 10:15 ] [ 編集 ]

見事な花火ですね~~
水上花火でしょうか。。これが爆発する瞬間の音と
響きが好きです。なんだか、火薬のにおいまでしてきそうです・・
[ 2012/07/28 10:28 ] [ 編集 ]

わ~綺麗

花火は憧れです、撮影がですよ~ 海の花火は特殊
ですよね、上に上がるのも在るんでしょうが水面での
花火一度見たいな~皆綺麗だけど三枚目が好きだな~
アッサリして居て綺麗、綺麗間もなく長岡の花火
撮影されましたら又見せて下さい。
UPしましたコメ宜しくお願い致します。
[ 2012/07/28 14:24 ] [ 編集 ]

うわー、ララさんの写真はさすがですねー。
昨年、長岡は行きましたが、当時はまだカメラ始めてませんでした^^;
柏崎も綺麗ですね~!勉強になります!
[ 2012/07/28 16:08 ] [ 編集 ]

花火を撮っていると、もう1台欲しいと
思うことがよくあります。
煙は残念だったですね。
その分、下のほうを狙われたのですね。
勉強になりました^^
[ 2012/07/28 18:52 ] [ 編集 ]

RAW撮り・・・

RAW撮りだと思います これだけ上手く
写しているのですから 現像もう少し 工夫したら
もっと 素晴らしい花火になると思います
[ 2012/07/28 20:30 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
そうですね、カメラは2台体勢で1台は標準でもう1台は望遠でした。
だから忙しい、忙しい。ほとんど楽しんで見ている暇がなかったです。
[ 2012/07/28 20:52 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
花火はあの豪快な音もたまらないですよね。
でも忙しくって楽しむ余裕がありませんでした。
花火はカメラよりビールを飲みながらの方がいいですね。
[ 2012/07/28 20:56 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
14時頃出かけて帰ってきたのが23時頃でした。
ちょっと無理かなと思い連絡しませんでした。
柏崎は初めてでしたが海中は見事でしたよ。
[ 2012/07/28 21:01 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
去年長岡でしたか、満喫されましたか?
今年も8月2、3日にあります。
柏崎はこの海中花火が売りでしてみんな綺麗に開いていました。
来年は是非・・・
[ 2012/07/28 21:08 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうです、上の方はあきらめて下専門でした。
柏崎は初めてで感覚がつかめた頃にはもう終わってしまいました。
今度は長岡です!
[ 2012/07/28 21:11 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
はい、RAWで撮ってシルキーピックスで編集していますが
このソフトの限界なんかな?いろいろ駆使しているんですがこれ以上には・・・
ユウスケさんののを見るとまた刺激になるんですよ。。。
[ 2012/07/28 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する