裏磐梯 レンゲ沼

福島県裏磐梯のレンゲ沼は、夕焼けが水面に映り込む夕日の撮影ポイントだが、
一面に浮き草が生い茂ってそんな光景は期待できない。
それでもわずかに空いている場所に、帯状の夕焼けが映っていた。
この浮き草がなくなるのは晩秋の時期だろうか?
(撮影日:2012.7.9)

20120719A03B3376.jpg
(Canon EF24-105mmF4L IS USM  f=16 ss=0.5 ISO=200)


20120719A03B3336.jpg
(Canon EF24-105mmF4L IS USM  f=16 ss=1/5 ISO=200)
[ 2012/07/19] 福島県 | TB(-) | CM(14)

夏場、休暇村でキャンプした時空が紅くなってきたので撮りに行った時があります。
まだフィルムで撮っていた時です。
[ 2012/07/19 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい空ですね^^
自然が相手なので思うように行かないことが多いですよね(^^;
浮き草、邪魔!と言っても退いてくれませんから・・・
秋から冬の時期、夕日に照り映える水面を拝見したいです!
[ 2012/07/19 22:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/19 23:07 ] [ 編集 ]

Re:裏磐梯 レンゲ沼

そうなんですよね。この浮き草はなくなるのかなあ~。
私は浮き草がない所に映りこむ空と雲を狙いました。
この沼、冬は氷と雪に覆われ、エコナイトファンタジーが
行われるんですよね。
[ 2012/07/20 06:35 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
レンゲ沼向かいの休暇村ですね、こんなところでキャンプしたら最高でしょうね。
自然がいっぱいで子供達にはいい思い出になるでしょうね。
[ 2012/07/20 09:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
いろいろな情報を見ると秋には夕焼けが水鏡に映る素晴らしい
光景が見られるようなんですよ。
その頃またトライしてみます(^O^)/
[ 2012/07/20 09:15 ] [ 編集 ]

匿名さん

こんにちは。
全体を撮っても余り画にならないんで切り取ってみました。
青い空とピンクの雲が綺麗でした。
[ 2012/07/20 09:22 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
エコナイトファンタジーってロウソクのイベントですよね。
来年は行ってみたいですね〜
[ 2012/07/20 09:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

美しいですねー
ララさんが撮ると こんなに芸術的になるんですね
見とれてしまいます^^
[ 2012/07/20 13:13 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
映り込んでいる全体を撮りたかったのですがこんな状態では
画にならないので足元をアップで撮りました。
まだら模様の夕焼けでしたが水面に線を引いたようなちょっと
変わった夕焼けが撮れました。
[ 2012/07/20 19:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

大半が浮き草で覆われて画にならない状況の中から
画になる写真を撮るララさんの感性はさすがですね。
水鏡に映る夕焼けに再トライされるようですので
今から楽しみにしています。
[ 2012/07/21 06:21 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
夕焼けの映り込みを期待して行ったのですがこの状況では
どうしようもなく切り取りました。
秋になったらまた行きますよ(^O^)/
[ 2012/07/21 09:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
蓮華沼浮草が多くて残念!
キット美しい夕日のスポットなんでしょう
ララさん良く色んな所旅してるから色んな所の
スポットを御存知なんですね、之からの
風景写真を楽しみにしてます。
[ 2012/07/24 18:30 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
いろいろな情報を仕入れて出かけています。
ここは二度目なんですがまた行きたくなるところです。
[ 2012/07/25 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する