釣り人

いつもは福島に行くと裏磐梯を撮影しているが、今回は南会津を中心に回ってみた。
まずは天栄村にある落差10mの明神滝を、黒沢橋の上から見下ろしながらの撮影。
そこには、釣り人が滝壺で豪快な滝の水しぶきを浴びながら糸を垂れていた
撮影を始めたら2、3分程で引き上げられたが、ワンポイントの光景を撮らせてもらった。
(撮影地:岩瀬郡天栄村湯本 明神滝)


201207119771.jpg

(Canon EOS-7D  EF24-105mmF4L IS USM f=8 ss=0.4 ISO=200 PL+ND8 三脚)


201207119800.jpg
(Canon EOS-7D  EF50mmF1.2L USM f=8 ss=1/4 ISO=200 PL+ND8 三脚)
[ 2012/07/11] 福島県 | TB(-) | CM(15)

蒸し暑い毎日ですが、涼しげな風景を見ていると、
ひと息つけそうです~v-237
[ 2012/07/11 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

見事な滝写真ですね!
滝の表情がとても涼しげで素敵ですね~~
釣り人さん、ワンポイントでよい感じですね^^
こう言う場所にはヤマメか岩魚がいるんでしょうね^^
[ 2012/07/11 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

釣りの狙いが気に成ります。(笑) めちゃ綺麗に滝を表現されてますね。素晴らしい。
[ 2012/07/11 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

釣りの狙いが気に成ります。(笑) めちゃ綺麗に滝を表現されてますね。素晴らしい。
日本の隠れた名所ですかね。
[ 2012/07/11 23:50 ] [ 編集 ]

Re:釣り人

この場所はまだ行った事がないです。
そもそも南会津は大内宿しか行ってません。
私にとってはこれから開拓する場所かも。
[ 2012/07/12 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

それでなくとも、素敵な写真に上手い具合に釣り人さんが、ワンポイントで素晴らしいです。
このような所で何を狙っての釣りなのかなあ
[ 2012/07/12 07:49 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
この日は街中が32度だったのですがここは26度で涼しい中で撮影ができました。
暑い日は滝巡りが最高です(^O^)/
[ 2012/07/12 09:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
滝は見ているだけで涼しさを感じます。これからの時期最高ですね。
あと5分遅かったら釣り人はいなかったわけですから運が良かったです。
途中岩魚の看板が出ている食堂があったのでおそらく岩魚なんでしょうね。
釣り好きな人もカメラマンと同じでどこまでも行くものだと思いました。
[ 2012/07/12 09:41 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
釣り好きな笠ポンさんにとっては釣りが気になるようですね。
全身水しぶきを受けながら黙々と釣っていましたよ。
ここはあまり知られていないようですが歩かなくていいので寄ってみました。
[ 2012/07/12 09:46 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
福島の撮影ポイントは広いですね~、南会津もいっぱいあるようです。
僕も開拓はこれからになります。
[ 2012/07/12 10:59 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
グッドタイミングで釣り人をいれることができました。
ここでは岩魚が釣れるようです、途中の食堂で看板が出ていました。
ここで釣るとは好きでないとできないですよね(*^o^*)
[ 2012/07/12 11:05 ] [ 編集 ]

滝壺の音が聞こえそうな影像で昨日からの
ムシムシ感をサラって呉れる影像です
其れにしてもコンナ滝で何が釣れるのかなぁ~
[ 2012/07/12 15:00 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
滝撮影は涼しいですよ。街中は32度だったのですが
ここは26度でしたよ。
魚はおそらくイワナだと思いますが好きじゃないとできないですよね。
[ 2012/07/12 20:35 ] [ 編集 ]

お晩です★

明神滝、行かれましたか。
川には降りませんでしたか?
この滝の上流、聞いた話しでは自給自足の生活をしている家が一軒だけのようで、里山の川としては綺麗な水質だと思います。
[ 2012/07/16 22:15 ] [ 編集 ]

MHさん

こんにちは。
ここに行ったときはかなり疲れて下りる元気がありませんでした。
ここはそれでも道がいいから助かりましたよ。福島には滝がいっぱいあるので回りきれないですよ。
[ 2012/07/17 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する