雨は撮影のチャンス

魚沼市堀之内町の月岡公園では、地元特産のユリの花が咲き始めた。
まだ咲き始めでオレンジだけだったが、見頃になると赤、ピンク、紫など色とりどりのユリが楽しめる。
雨の中での撮影は大変だが、しっとり濡れた花は色彩が鮮やかになり生き生きしているように見えた。

20120708A03B3200.jpg
(Canon EF24-105mmF4L IS USM  f=4 ss=1/250 EV=+0.3 ISO=800)
[ 2012/07/08] 魚沼市 | TB(-) | CM(18)

こんにちは

雫を纏った百合、美しいですね~~
雨の中の撮影は僕はカメラが壊れそうで避けてしまいますが
こうした情景に出会えるんですね^^
しっとりとぬれて、鮮やかな色合い、良いですね!
[ 2012/07/08 15:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~
雨の中で撮影しているお方を見かけたら、
それはララさんである確立が高くなりますね^^
植物にとって雨は必要不可欠なんですよね。
雨に濡れても元気色のユリがそう教えてくれているようです♪
[ 2012/07/08 20:49 ] [ 編集 ]

いいですね!

こんばんわ。雨の中の撮影、お疲れ様です。瑞々しく撮れましたね。私にはちょっと真似できない。グッドです。
[ 2012/07/08 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

雨の日は、雨の日で無ければ撮れない一枚が有る~って・・・
以前に写真家の先生に云われたのを思い出しました。
雫を一杯纏った百合は、しっとりとして最高に綺麗ですね。
[ 2012/07/08 21:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんわ。
最近になってから雨でもカメラを持ち出して撮るようになりました。
雨の日は撮影条件は悪いですが変わった写真が撮れるので面白いです。
機材には良くないですよね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/07/08 22:08 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんわ。
そうですね、雨の中での撮影はあまりいませんよね。
当たる確立大きいです(^O^)/
[ 2012/07/08 22:10 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
雨の中は機材のダメージを考えるとやっぱりお勧めできないですよね。
僕の場合は壊れないと懲りないのかもです。
[ 2012/07/08 22:12 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
雨の日は観光客が少なくなるしカメラマンもほとんどいないので
自分の好きなアングルから撮れるので結構楽しいですよ。
ユリが大きな口を開けて雨を取り込んでいました(^O^)/
[ 2012/07/08 22:17 ] [ 編集 ]

Re:雨は撮影のチャンス

私は11日か12日に行こうと思ってます。
昨年は8日に行ってました。
花は曇りか場合によっては雨の日がいいみたいですね。
[ 2012/07/09 17:07 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

僕は今来ていますよ。
今日は南会津方面で滝を撮りましたが涼しかったですよ。
夕焼けが綺麗そうなんで急遽レンゲ沼に向かっています。
明日は裏磐梯行こうかなと思っています。
くろちゃんが来るまで待てな~い(^O^)/
[ 2012/07/09 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ひょえぇぇぇ~~~(><)
もうユリの季節ですか!!
そりゃそうですよね。だってもう2012年の折り返し地点過ぎちゃってるんですものねぇ・・。
ホェ~。早いなぁ(T∇T)

とっても綺麗なオレンジの色が出てますね。
色潰れさせないララさん、すごいです!
[ 2012/07/09 18:58 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
月日が過ぎるのは早いですよね、歳を重ねていくとだんだんそう思うようになりました。
こないだまで桜はまだかと追っかけていたのに何時の間にか夏の花に突入ですからね。
歳の下取りってないでしょうかね(*^o^*)
日差しがなかったのでユリの色がよく出ました。
[ 2012/07/09 22:42 ] [ 編集 ]

Re:雨は撮影のチャンス

私は裏磐梯8日、9日は雄国沼を回って帰ってきました。
すれ違いでしたね。雄国沼はちょうど良かったですよ。
[ 2012/07/10 05:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

雨の中の撮影 お疲れ様でした
いい雰囲気に撮れましたね お見事です!
福島の撮影巡りは いい被写体の宝庫で 楽しみですね^^
[ 2012/07/10 14:45 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
行ってこられたんですね、雄国沼の写真楽しみにしています。
僕は今回南会津を回って駒止湿原のニッコウキスゲを撮ってきましたが
かなり走ったので今日はゆっくり骨休みです・・・
[ 2012/07/11 07:26 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
雨ならではの写真が撮れました。
福島はいいですねえ、いつ行っても何度行っても新しい発見があります。
今回は南会津でした。
[ 2012/07/11 07:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~
雨のなかの花は一段と艶やかに見え好きですがカメラが
心配で撮影は控えます、雨の中でも撮影出来る用具が有るんでしょうね
雨に濡れて滴が何とも言えない情景です。
[ 2012/07/12 14:51 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
カメラを覆うフードがありますが面倒であまり使っていません。
この撮影は傘をさして手持ち撮影ですがそれでも結構カメラは濡れましたね。
少しくらいいいかとあまり気にしません。
[ 2012/07/12 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する