モデル

菖蒲を撮っていると珍客が飛んできた。
「花だけじゃあ単調だろうから、僕がモデルになってあげるよ」
「どんなポーズがいいの?」と言いながらしっかりカメラ目線で見つめている。
斜め45度がいいなあと言うと、「どれどれこんなでいいのかい!」
「撮ったらブログで見せてくれよな」と言い残し飛び去って行った・・・

20120706A03B2840.jpg
(Canon EF100mmF2.8L IS USM  f=4.5 ss=1/50 EV=+1.7 )
[ 2012/07/06] 新潟市 | TB(-) | CM(19)

こんにちは

イトトンボのカメラ目線をパーフェクトにゲットですね。
何かをしゃべりかけているような表情のトンボは、
なかなか狙っても撮れないですよね。スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆
この一瞬を見逃さずに写真に撮ったのは、さすがはララさんですね。(゚∇^*)dグッ!
[ 2012/07/06 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

流石に、何を撮らせても一味違いますねえ
>「撮ったらブログで見せてくれよな」と言い残し飛び去って行った・・・虫でも魂がありますから心を落ち着けて
聞けばなんか訴えているのが聞こえるかも

[ 2012/07/06 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~バッチリカメラ目線ですね^^
こんな瞬間を捉えられるララさんの腕はさすがです!
僕だと、絶対逃げられます(^^;
[ 2012/07/06 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

完璧にカメラ目線ですね。ピンもバッチシ!グッドです。
[ 2012/07/07 01:29 ] [ 編集 ]

何時もの癖で此れは何の上なのか色々頭を巡らす此れは
見当が付かない、白い花の上、菖蒲かな、と思ったりしてます
果たして回答は? トンボの目にピント素晴らしいです
[ 2012/07/07 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

お知らせです。心ない同級生の嫌がらせでラブログを先程、閉鎖しました。
http://sumile38.cocolog-nifty.com/blog/
で、新たに投稿を始めました。HNも変えまして、足がつかないようにしました。宜しくお願いします。
[ 2012/07/07 12:41 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
このトンボ、カメラを向けている間ズーとカメラ目線だったんですよ。
よっぽどモデル慣れしているトンボのようでした(^O^)/
[ 2012/07/07 15:26 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
勝手な代弁だったのでトンボに言わせれば違う違うと思っているでしょうね。
動物と会話ができたら面白いでしょうね(^^)
[ 2012/07/07 15:33 ] [ 編集 ]

驚かせてすいません

実は以前から私の同級生に嫌がらせを受けておりました。内容はどうも私のやることなすことが気にいらず、自分のブログやツイッターで私に向けた批判を書き込み、つい最近もまた、批判的な書き込みがありました。注意をしても「被害妄想」だの、自分のブログで何を書こうが勝手。嫌なら見なきゃいい!こなきゃいい!と、全く話にならず、相手にしてなかったのですが、しつこく付きまとわれるので、このさい、ラフログを、ツイッターを止めて、見れないようにすれば、私に対して文句言えなくなる!そう思い、ラフログを解約しました。ハンネもかえて存在が解らないようにしました。以前から同窓会絡みで文句ばかりで他のメンバーも嫌気さしてまして、二度と喚ぶな!まで言われています。なので安心してクリックして下さい。お騒がせしまして申し訳ないです。
[ 2012/07/07 15:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ところがこのトンボ、2、30cmまで近づいたのですがいっこうに逃げる気配がなく
カメラ目線だったんですよ。よっぽど疲れて飛ぶ元気がなかったんでしょうか?
ゆっくり撮影できましたよ(^^)
[ 2012/07/07 15:54 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
近づいても逃げないトンボで撮影には楽でしたよ。
よっぽど撮ってもらえたかったのでしょうね。
トンボ目線は初めて撮りましたが見れば見るほど滑稽な顔をしていますよね。

追伸
早速のご返事ありがとうございました。
まあ~、しつこい同級生ですね。世の中にはいろいろな人がいますからね~、
返信を見て安心しました。
笠ポンさんのブログにコメまでしてゴメン、今後ともよろしくです(^O^)/

[ 2012/07/07 16:14 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
訂正でした、そうそうこれは菖蒲の花でした。
さすが花の達人、よくわかりますね~。
逃げないトンボなんでじっくり撮影できました。
[ 2012/07/07 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

あの撮りにくい糸トンボを上手に撮られましたね。
目線もしっかり よく撮れていると思います。
[ 2012/07/07 16:43 ] [ 編集 ]

トンボとか蝶はカメラを近づけると逃げてしまうからなかなかうまく撮れないのですよね。
[ 2012/07/07 23:01 ] [ 編集 ]

イトトンボ

こんばんは、威嚇してるようにも、ララさんに何か強く訴えかけて
いるようにも見えますね。
子供の頃は、至る所に沢山いた記憶があります。
今ではたまにしか見なくなりました。
[ 2012/07/07 23:59 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
このトンボ、どういうわけかジーとして動かなかったんですよ。
お陰でゆっくり撮影することができました。
[ 2012/07/08 07:15 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
動物相手はなかなか思うように撮れないですよね。
でもこのトンボはモデル慣れしていたみたいで飛び立つ気配がありませんでした。
[ 2012/07/08 07:18 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
そうか、威嚇しているのかもですね。
糸トンボは昔はいっぱい見ましたよね、こちらでも見なくなりました。
[ 2012/07/08 07:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

トンボの真正面から捉えてる~凄いですね。
tomoはまだこのトンボに出会ってませ~ん。(^^;
トンボとお話もしてませ~ん。(泣
[ 2012/07/08 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する