初夏

日頃の下界を離れて高台の草原に行ってみました。
青い空に散りばめた雲は、手を伸ばせば届きそう・・・
ここはもう初夏の雰囲気が漂っていた。
(撮影地:長岡市)

201207049539.jpg


201207049528.jpg


201207049532.jpg
[ 2012/07/04] 長岡市 | TB(-) | CM(20)

こんにちは

なーるほど青空は、このように撮影するのですね、いつも勉強になります
ところで3枚目の写真、両サイドが白くなっているのは、なんか特殊なフィルターでも使用ですか?
[ 2012/07/04 07:38 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
広角のPLフィルター付きで撮ったんですが逆光を受けて両端だけが少しハイキーになったんで
編集ソフトで覆い焼きのレベルをアップしたらセンター部分だけはそのまま色が残ってハイキー部分だけが
一段と白くなったんですよ。
腕は関係なかったです\(^o^)/
[ 2012/07/04 09:35 ] [ 編集 ]

わぁ~~きれい~~広々青空・・・
ポコポコ雲も可愛いですね~~
緑の野原に寝ころんでみたいです・・
[ 2012/07/04 11:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~
一昨日は思いも掛けず良かったです、有難う御座いました。
広角レンズですか、マルで別世界見たい特に三枚目心が広く
為った見たい(広角レンズが欲しい!!!!)
UPしました、コメ宜しくお願い致します。
[ 2012/07/04 19:30 ] [ 編集 ]

上空には風があるのか、雲が勢いがあっていいですね~~。
ジメジメとした梅雨を忘れさせてくれるような青空と雲。
とっても気持ち良さそうです!
[ 2012/07/04 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

青空と広い大地!いやぁ~!松山千春の世界ですね。良いですね。めちゃ良いです。
[ 2012/07/04 20:54 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
狭い下界にいるからこんな広々したところは憧れますよね。
空気は綺麗だし緑もいっぱいで開放感たっぷりでしたよ。
[ 2012/07/04 21:04 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした、いい写真が撮れましたか?
三枚とも広角で撮った写真です。ちょっと雰囲気が変わって面白いでしょう。
青空を撮るときには最高です。
[ 2012/07/04 21:07 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
撮影のときはそよ風が吹いていたので上空はいい風が吹いていたんでしょうね。
大空を見上げているといると子供の頃に戻ったようでした。
[ 2012/07/04 21:11 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
まさに北海道のど真ん中にいるような開放感たっぷりでした。
松山千春の歌を口ずさみながら書いています。
[ 2012/07/04 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

長岡市ですか^^
今日テレビの旅番組でやっていました^^
そこって花火が有名なんですよね^^
勿論撮りに行かれるんですよね♪
楽しみにしています^^

綺麗な青空を見せて頂けて嬉しいです^^
こちらでは最近このような気持ちよい空に中々出会えません(^^;
今週末まで雨の予報です(泣)
[ 2012/07/04 22:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

TVでやっていたのですか?見逃しました。
我が家は長岡なんですよ。毎年8月になると日本一の花火大会があります。
昨年も撮ったのですが今年もまたトライしますよ。
昨年の花火は下界を見下ろしながらここで撮ったんですよ(^O^)/
[ 2012/07/05 01:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も広角持ってますけど、全然使いこなせていません。
完全に宝の持ち腐れですわ。。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
こういう風景に使うと広角も生きてきますね。〆(゚_゚*)フムフム.ナルホド!!
スカッと爽やかな気持ちにさせてくれる素敵な写真ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/07/05 04:11 ] [ 編集 ]

Re:初夏

ホント!手を伸ばせば届きそうですね。
私も写真をはじめてから、上を見る癖がつきました(笑)。
変わった形や色の雲を見るとシャッターを切りたくなりますね。
それにしても月↓は近いんだなあ~と思いました。
[ 2012/07/05 06:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

気持ちのいい空ですね^^
爽やかな気分になれました
こういう風景写真大好きです^^
[ 2012/07/05 14:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

綺麗な青空、ポコポコと丸く可愛い雲~
何処までも続く空を見ていると、此処は何処~?
もしかして北海道~?って聞きたくなりますね~
広角レンズって魅力的~(^-^
[ 2012/07/05 21:02 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
確かに広角の出番はそんなにないんですがこんな光景にはピッタリでした。
奥行き間が出るんで標準とは違った雰囲気が現せますよね。
[ 2012/07/05 22:21 ] [ 編集 ]

Ekuotyanさん

こんばんは。
カメラを持つときょろきょろしてしまいますよね。
そして見慣れた光景でもいい感じで撮れるとヤッター!です。
この青空もごく普通の青空なんですが得した感じでした。
[ 2012/07/05 22:25 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
風が少しあって爽やかな中で撮影していました。
高原っているだけで穏やかになれますよね。
[ 2012/07/05 22:27 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
狭い場所でも広角で撮ると奥行き感が出てどこでも北海道の
雰囲気が出ますよね。
広角ならではの写真になりました。
[ 2012/07/05 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する